

パパママハウスさんでのイベント参加しています♪

こんばんは!kunkoです。


今日(12月11日)と明日(12月12日)
名古屋市のパパママハウスさんで開催される
Merry Christmas Festa に参加させて頂いています。

少し前に各務原市のOさん宅にスクールデスクを納品させて頂いた時
ブログでもご紹介した建築会社さんでのイベントです。

とっても素敵な遊び心一杯のお家作りをされている会社です。

2

3

場所は名古屋市緑区松が根台254、パパママハウス本社
12月11日(土)・12(日)10時から17時まで

詳細はこちら↓
http://www.papamamahouse.com/news/2010/12/121112merry-christmas-festa.shtml

以前チェルシーでステンドグラスを購入頂き
パパママハウスさんで家を建てたお客様にも
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです~

お声をかけてくださいましてありがとうございました


チェルシーのディスプレーを少しご紹介しますね

1
入口の近くでしたので、光が沢山入ってステンドグラスが奇麗にご覧いただけます!


4
アンティークの扉に丸いミラーを飾ってみました。

5
ALLINSONのパン型には古い葉書を入れて・・・。

6
またまた大好きなキャンドルグッズ
イギリスのアンティーク屋さんで見つけた物です。
白くペイントされていますが
所々剥げています

その横にあるのはフランスのバスルームランプ
白くて小さい家具はバスルームシェルフ
扉が鏡になっています

可愛らしいアンティークたっぷりですよ


7

隣の会場ではゲームコーナーや色々なお店が出店しています。


8_1

ジャズライブもあります!

左から2番目のかたがパパママハウスさんの社長さん

こんなに近くで生演奏が聞けるなんて感激です
凄く素敵でした~。

明日も楽しいイベントは続きます・・・。
皆さん是非お越しくださいね~。


ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

遊びごころ一杯のお家作り♪

こんばんは!kunkoです。


とうとう今週末からとせまってきました
2nd チェルシーマーケット
作品も集まり、今日はディスプレーに大忙しなのに・・・。

私は一人ワクワクしながらお出かけです。

可愛いベビースタイを出品してくださる
各務原市のOさんのお宅に伺ってきました。
こちらのお家、名古屋市のパパママハウスさんと言う建築屋さんが作ったお家です。

これが驚くほど素敵なんです


2010年11月24日岡崎さん宅 (2)

2010年11月24日岡崎さん宅 (3)

先日納品させて頂いた英国の小学校で使われていたスクールデスク
リビングの壁面にドンと存在感一杯に置いて頂けました。
アイアンの脚と良い、天板と良い、味わいたっぷりなお品です。

机の上に載っているのが、制作されている作品。
あんまり素敵なお家で、他の写真を撮るのに夢中で作品これだけしか撮ってきませんでした・・・

実物はこれよりももっともっと素敵なので、
是非チェルシーマーケットでご覧下さいね

あんまり可愛らしいお家なので、勝手にお家を紹介させていただきま~す


2010年11月24日岡崎さん宅 (7)

リビングは吹き抜け
天井からは明るいお日様が燦々と・・・。


2010年11月24日岡崎さん宅 (6)

2010年11月24日岡崎さん宅 (10)

2010年11月24日岡崎さん宅 (20)

アンティークと新しい雑貨たちが良い感じに調和していますね

お子さんが3人もみえるのに、そんな気配は全く感じられない奇麗さ

雑貨のディスプレーも参考になりますね


2010年11月24日岡崎さん宅 (13)

パパママハウスさんの作るお家は遊び心一杯・・・。
こんな遊び心忘れたくないですね。


*2nd Chelsea Market*
11月27日土曜日から12月5日日曜日まで開催


DM-0.jpg





ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

初めての作品出来上がり~♪

こんばんは!kunkoです。

昨日も今日も風が強くて寒いですね~。
ちっとも暖かくならない気がしてるのは私だけでしょうか・・・。

新聞掲載の影響か、今日も「久保田芳弘 200本の木にスプーン展」には沢山の方が来ていただけました。
朝から友人のケーコちゃんが、お友達のゆかりさんと一緒にご来店。
沢山のスプーンを気に入っていただけました^^
ゆかりさんはハンドメイドを色々されているので、7月3日・4日のチェルシーマーケットには作品を出して頂ける予定です。

今日は作品を持ってきてくれました。
可愛らしいアクセサリーやレース編み、鞄など手作りの温かみたっぷりなお品が一杯でした。
お楽しみに~


さて以前ブログでもご紹介させていただきましたが、初めて陶芸に挑戦させてもらった作品を持ってヤマザキ君が来てくれました。

001_1_20100415223437.jpg
何ても言えないほど感動です
自分で言うのもなんですが、凄く可愛くできてます。
山崎君が手直ししてくれたんでしょうね。
本当にありがとう~。

003.jpg
斜めに歪になっていますが、これも味。
焼きあがる前にもどうする?って聞かれましたが、このまま焼いてもらいました。
2個並んでると、ショコラのために焼いてあげたような小さくてかわいらしい作品になったので、チョコラのご飯入れと水入れにしようかと思っています。
今のエサ入れはステンレスだったので、これにするとお部屋のイメージにピッタリだし、いつもお部屋で目立ってるので尚更良い感じです
大切な私の初めての作品。
可愛いショコラに・・・。

今度はゆっくり陶芸&山菜採りに山崎くんの元を訪ねたいと思います。
山崎くんは料理も大好きだそうで、とっても素敵なブログを書かれているので、またそちらもご覧くださいね。

山の幸せブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/hiomogama1124


ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

四葉のクローバー♪

こんばんは!kunkoです。

011.jpg
先週末から始まりました
「久保田芳弘 200本の木のスプーン展」
土曜日は開店から閉店までバタバタ
色々なお客様に来ていただけました。
ありがとうございます!

日曜日は暖かくてポカポカ陽気でしたが、午前中なぜだかひっそり・・・。
スタッフのんちゃんと芳弘君、マー君と私、誰ともなくで外に出て、四葉のクローバー探しが始まりました。
もちろん午後から夕方まではまたまたバタバタでしたよ~。

004_20100413221316.jpg
中々見つけることができずにいましたが、可愛らしい小さな花
なんて一生懸命咲いてるんでしょうね

クローバーを一番初めに見つけたのは芳弘君。
他の3人はちっとも見つけることができません

とうとう見つけました!
005_20100413221316.jpg
咲いているところを写真に収めてみました。
四葉のクローバー
可愛らしいモチーフなんで芳弘君に是非クローバーの彫りをシリーズ化して欲しいなんて思うんですが・・・。

002.jpg
チェルシーの階段片側にはアケビが毎年実をつけてくれます。
今は花の季節
アケビの花って色々な色の花がありますが、どれも良い香りがするんですよ。

008.jpg
階段のもう片側には白のモッコウバラが咲きます。
毎年ゴールデンウィークには満開なんです。
花はもうすぐにでも咲きそうな膨らみ方です。

006.jpg
ジューンベリーの花
名前の通り、6月には美味しい実をたわわにつけてくれます。
チェルシーだけでなく自宅には3本のジューンベリーが植えてあるので、毎年の収穫はボウルに何杯も。
時期を見逃すと鳥さんたちにすっかり食べられてしまうので、競争です。

007_20100413221315.jpg
ブルーベリーの花
8月ごろに美味しい実をつけてくれます。
ジューンベリーと違ってあまり大きくならないので、いつも収穫はほんの少しです。


18日日曜日まで
「久保田芳弘 200本の木のスプーン展」
開催していますので、是非お近くの方は遊びにいらしてくださいね。


ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

お久しぶりです~。お花見行ってきました♪

こんにちは!kunkoです。

ず~いぶんとご無沙汰しちゃいました
子供の卒業に入学準備などなど・・・。
色々忙しくって
な~んて
本当はのんびりしてたらいつのまにか4月に・・・

5
昨日は良いお天気だったので、近くの堤防に桜の花見に行ってきました。

1
いつの間にやら満開です。
道路は桜のじゅうたんです~。

2
久しぶりの登場
桜とショコラ

6
野原に敷物敷いてお弁当食べました。
タンポポが頑張って咲いてます

3
初めて四葉のクローバー見つけました。
押し花にしてみました。
何だか幸せがやってきそう

   
   *お知らせ*

4月10日土曜日から18日日曜日まで
チェルシーオールド、白いお部屋にて

木工作家 久保田芳弘さんの初めての個展を開催いたします。

200本以上の色々な形のスプーンが勢ぞろいします。
自分だけのお気に入りを見つけに是非いらしてくださいね

明日は展示の様子などお写真に…ご案内させていただきます。
お楽しみに~


ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!

人気ブログランキングへ


こちらもポチっとお願いします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
プロフィール

チェルシーオールド

Author:チェルシーオールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらも見てくださいね^^
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
