

豊かなトレーラー生活♪

こんばんは!kunkoです。

DM.jpg

昨日までの混雑とは打って変わり、今日はとっても静かなチェルシー
Chelsea Market の開催はDMなどで7月3日・4日のみとなっていましたが、
会期延長しましたので、今月一杯素敵なハンドメイドのお品をご覧いただけますよ~。
是非、皆さんのんびり作品をご覧にいらしてくださいね。


さて今日はイギリスでいつもお世話になっているマイクとリンダをご紹介します。
彼にはイギリスでの買付から輸出までいつもお世話になっています。
英国紳士ですから、
重いものも持ってくれるし、
扉もあけてくれる、
ちょっとした段差があれば手を貸してくれる・・・。
日本女性の私はいつも感動です。

彼は3年前まで小さな街の住宅街の中で暮らしていたそうです。
今は職場まで片道40分かかる田舎のトレーラーハウスに住んでいます。

イギリスではどこへ行っても犬が家族のように大切にされています。
多くのアンティークディーラーさんは犬を飼っていますので、アンティークフェアでも多くの愛犬と知り合うことができます。

一度マイクにどうして犬を飼わないのか聞いたことがありました。
彼曰く「トレーラーハウスでは狭すぎて・・・。」と言うんです。
私は何度となしに狭い話は聞いていましたが、それはあくまで比喩なんだと思い込んでいたんです。
今回私と芳弘君を自宅に招待してくれたので、比喩なんかではなく、本当にトレーラーハウスに住んでいることが分かりました。

マイクには失礼にならないよう、疑問をぶつけてみました。
「どうしてトレーラーハウスでの生活を選んでいるの?・・・。」
「田舎が好きだから。ここの生活は快適で毎日がピクニック気分だよ!」
確かに外はステキな景観なんです

近くには牛や羊がたっぷりで。

リンダと二人での生活には十分満たされているそうです。
私には色々感じるものがある、素晴らしい話となりました。

2010.6.13 Micks House (6)

2010.6.13 Micks House (3)

これは私たちがリンカーンから戻ってくる日を待って、リンダが用意してくれた食事です。

チーズ好きな私は思わずニッコリ
何度もお替りをしてしまいました。

夜遅くまで美味しい料理とワイン(私は飲めないので、マンゴージュースでしたが・・・。)
そして、みんなの笑い声。
楽しいひと時を過ごすことができました~

2010.6.13 Micks House (5)

「マイクが自分のお客さんを自宅に招待するのは初めてなのよ!」
とリンダから耳打ちされた時は本当に感激で嬉しかった~。

2010.6.13 Micks House

外観からみたトレーラーハウス。
何棟も立ち並んでいますが、少しづつ間取りやデザインは違うようです。
のんびりした二人だけの生活は何て素敵なんでしょう・・・。
いつかは私もこんな豊かな生活がしてみたいものです。


ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

到着してみると・・・。

こんばんは!kunkoです。

スコットランドではアンティークを求めて色々な街を走りましたが、
何時間も車で走った挙句、
到着した住所には建物がなにもなかったことがありました。

6月30日

芳弘君が今の気持ちを表すので写真に撮ってくれ!と表現してくれました

マイクがインターネットで調べて辿り着いた場所です。
車を走らせながら、あまりの田舎道に
正直「本当にここになにかあるの??」って思っていた矢先でした

私たちが立ちすくんでいると、何もない空き地の前に一軒ある小さな家の中から女性が現れ
「どうかしたの・・・?」

マイクが事情を説明すると、3年も前にアンティークセンターはなくなったそうです。
おばさんは親切にも知っているアンティークディーラーさんを紹介してくれたので、そのままそこへ向かうことにしました。

そうなのです。
最初から何もかもうまくいくなんてないんですよね
色々な失敗の結果、今があるんだから

みんな親切な人ばかり

6月30日 (4)

6月30日 (5)

途中は360度見渡す限り何もない場所を発見

あまりの景色に車を降りて写真撮影しちゃいました。

パノラマで写真を撮れば、少しは広大さが伝わるかもしれませんが、
とにかく何もありません・・・。

そんな道をひたすら進むと前に車が
その車はとってもゆっくり、のんびり・・・。
こんな何もない場所で渋滞?
と思ったら、その車の前には1頭の牛が

6月30日 (3)

6月30日 (2)

豚さんにみえるかも知れませんが、牛さんです。
この牛さんが通るのをゆっくり待っていたんですね

何時間もかかってやっと辿り着いたアンティーク屋さん
また明日またご紹介しますね。



*Chelsea Market 7月3日土曜日・4日日曜日開催*

素敵なお品が続々集まってきていますよ~。

今日イベントのディスプレーを始めました。
総勢22組の方の参加です。
皆さん素敵なお品を手作りしてくれました。
飾りながら、わくわく
スタッフ共々、大騒ぎの一日でした。

色々なハンドメイド作家の方たちが集まり、可愛らしい物を沢山ご覧いただけます。
木のカトラリー、個性豊かなバック、布小物、アクセサリー、美味しいおにぎりのお店も出店予定です。
2日間だけの楽しいイベントです。
是非皆さんのお越しをお待ちしています。


ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

経由地 ドバイ♪ 暑かった~。

こんばんは!kunkoです。

皆さん
おかえり~のコメントありがとうございます。
お楽しみにしていただいてると思いますので、頑張って毎日ブログ更新してイギリスリポートしたいと思います!

今回は格安チケットの都合上ドバイ経由でイギリスへ向かうことになりました。
ドバイなんで一生縁のない国だと思っていたので、立ち寄ってデザートサファリを体験してみた~い
と言うことで行ってきました!
私はアジアの国もリゾートで訪れるなら大好きですが
ここは暑かった
本当に暑い!
立っているだけで嫌~な汗がドッとあふれてきます。
折角来たんだから・・・。と10時ごろにはショッピングに出かけました。

2010年6月1日 (13)
ドバイモールから見た景色
ラグーンのような・・・。
夜にはライトアップされて噴水になるとか・・・。

2010年6月1日 (16)
取りあえずエスニックなお昼ご飯を頂きました。
ボリュームもあって美味しかったですよ!

2010年6月1日 (27)
2010年現在で世界一高い超高層ビル、ブルジュ・ハリファです。
大きすぎて写真には写りきれません
今年に入って何度かエレヴェーターが停止する事故が起きているそうで、大事を取って登ることはせず、眺めてきました。

2010年6月1日 (37)
楽しみにしていたデザートサファリです。
私にはジェットコースター並みに怖かった
一緒になったドイツ人一家や芳弘くんは全然平気そうでしたが・・・。
2010年6月1日 (36)
2010年6月1日 (38)

2010年6月1日 (49)
砂漠での滑走が終わってからはラクダに乗ったり、ヘナタトュをしてもらったり、水タバコも初体験しましたよ~。
甘くて果物と薄荷が混ざったような良い香りの水タバコでした。

2010年6月1日 (54)
お食事は砂漠の真中で
何の肉だかわからない不思議なディナー。

2010年6月1日 (58)
食事を楽しみながらベリーダンスのショーを見ます。
この踊り子さんはとってもスリムで奇麗でした。

明日からはイギリスの美しい景色をまたご紹介しますね~。


*Chelsea Market 7月3日土曜日・4日日曜日開催*

DM.jpg


とうとう迫ってきました!
今日から搬入開始です。
素敵なお品が続々集まってきていますよ~。

色々なハンドメイド作家の方たちが集まり、可愛らしい物を沢山ご覧いただけます。
木のカトラリー、個性豊かなバック、布小物、アクセサリー、美味しいおにぎりのお店も出店予定です。
2日間だけの楽しいイベントです。
是非皆さんのお越しをお待ちしています。



ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

ただいま~♪イギリス買い付けの旅

こんばんは!kunkoです。

やっと長~いイギリス買い付けから戻ってきました~
イギリスでの滞在は田舎ばかりのため、到着した日と帰る日の2回しかメールチェックができない、とってもアナログな生活でしたよ。

これからゆっくり買付のお話をご紹介していきたいと思いますが、今回は凄く素敵な景色を少しだけ・・・。
2010.6.18 elden (19)

青空と緑と小さな小屋以外はなにもありません・・・。

2010年6月3日 (23)

こちらは私がいつも長く滞在しているイングランド北部の街の景色
どんな街だか一目瞭然でしょ

私の中のイギリスはこの景色に尽きます。
田舎好きの私には言葉もない景色なんですよ。

朝の散歩途中に出会った可愛い子たち。
2010.6.18 elden (39)



少しづつ買い付けのお話と今回出会った素敵なアンティークについてお話していきますので、お楽しみに


*Chelsea Market 7月3日土曜日・4日日曜日開催*

DM.jpg

とうとう迫ってきました!
色々なハンドメイド作家の方たちが集まり、可愛らしい物を沢山ご覧いただけます。
木のカトラリー、個性豊かなバック、布小物、アクセサリー、美味しいおにぎりのお店も出店予定です。
2日間だけの楽しいイベントです。
是非皆さんのお越しをお待ちしています。



ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!

人気ブログランキングへ


こちらもポチっとお願いします!

日本ブログ村 花
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

熊本までの長旅♪

こんばんは!kunkoです。

一週間ほど、熊本まで出張してきました。
車で850kmの長旅です。
九州には何度か飛行機で行ったことがありますが、車での旅は初めて
大阪まではフェア参加で何度も行っているので、見慣れた景色です。
岡山辺りからは見る地名が初めての名前ばかりで、ひとり大興奮
夜の出発なんで真っ暗で何も見えないんですが宮島の地名を見つけると、「最近、気を感じると評判な厳島神社だぁ」とか
壇ノ浦なんて地名には歴史でならったぞぉ~何て

それにしても本州と九州って凄く近いんですね。
うっかりしてたらいつの間にか九州に入ってしまいかねません・・・
海と言うよりは河に近い感じ。
泳いで渡ることも可能ではないでしょうか・・・。
もちろん私には無理ですが

3日間の仕事が終わり、熊本城にも行ってきました。
20年ほど前に一度行ったことあるんですが、すっかり忘れてました。

1

4
なんて荘厳で威厳に満ちたお城なんでしょう・・・。

名古屋城・姫路城とならんで三大名城と言われる熊本城ですが、
私には美しいと言うよりは立派な城だな~って感じられました。

実は三大名城に関しては名古屋城が入っているの知らず、どこなんだろ・・・。
と思っていましたが、確かに立派なお城ですもんね。納得!
ただし三大名城に関しては諸説あるようですので、あしからず・・・。

私たち岐阜の人間は子供のころから子供会のイベントなど、事あるごとに岐阜城のある金華山を登りました。
標高が300メートルほどの小さい山ですが、この金華山のてっぺんに岐阜城はあります。
色々なお城を見ましたが、ここまで高いところにあるお城もないのではないでしょうか・・・。

話がかなりそれましたが、熊本城のほとんどの部分が西南戦争で消失してしまいましたが、近年復元が行われ、すご~く長い大広間や美しい襖絵がある昭君之間は圧巻です。

2

3


その後熊本にお嫁に行った友人とランチを楽しみ、鶴屋という大きなデパートで食材を色々見て歩きました。
その後スーパーにも立ち寄り、地元の醤油を沢山ゲット
これは今回の旅で一番の喜びです。
熊本の醤油は甘くて、お刺身を食べると凄く美味しいんです。

地元の居酒屋のおじさん曰く、南へ下がるほど甘く、北へ行くほど甘さは少ないそうです。

いつもは石川県の醤油を愛用していますが、今回は何種類もの醤油を入手したので、順番に味を見て・・・。
そんなこと考えるとわくわくドキドキ。
かなりの幸せなひと時です

5
こちらが今回入手したお醤油たち。

6
甘露しょうゆだなんて見た瞬間、わ~!!って感じでした。


*イベント開催のお知らせ*

7月3日・4日の2日間、ハンドメイドをされている方たちと一緒に楽しいイベントを開催いたします。
イベント名は *Chelsea Market* 
色々な方にお声をかけていますので、興味のある方は是非ご連絡くださいね!
フラワーアレンジやアクセサリー、鞄や可愛いお洋服なんかあるといいなぁ~って夢は広がります。
ただいま色々なハンドメイド作家さんたちが集まりつつあります。
DMも出来上がって来ましたよ!
近いうちにお見せしますね


ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

プロフィール

チェルシーオールド

Author:チェルシーオールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらも見てくださいね^^
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
