

色々なロイドルームチェアのご紹介♪

こんばんは!kunkoです。


今日もイギリスの素敵なアンティークモールご紹介しますね。


2011年5月2日 (2)

2011年5月2日 (3)

古い建物を利用しているお店が多いので
そこにあるだけで存在感一杯です。


2011年5月2日 (4)

今回初めて行ったアンティークモールですが
素敵な生地が一杯あって椅子の張り替えが楽しみです!


2011年5月2日 (6)

今回見つけたロイドルーム社の2人用ソファ
なかなか見つからないお品です。
色も絶妙な色合いのブルーグリーン
ちなみに座っている太めのテディちゃんはディーラー(おじさん)の私物だそうです。


2011年5月2日 (5)

とっても美しいシェイプのロイドルームチェア
ロイドルームチェアと一口に言っても
かなりのデザイン・色があります。
背が少し高く細身で美しい形でした。


2011年5月2日

こちらは私も大好きなブルーのロイドルームチェア
ホント絶妙な色合いなんです!



dm6.jpg

緑の美しい季節になりました。
チェルシーオールドではイギリスの田舎、カントリーサイドで見かける
素朴なお庭をイメージしたお庭造りのお手伝いができたら・・・。

アンティークの扉を使って
ステンドグラスを取り入れて
アイアンのフェンスを壁に飾って
そんな素敵なお庭をご提案していきたいと思います。

小さなお庭にも可愛らしい小屋を作ってみませんか?
是非ご相談くださいね。




ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

イギリスのアンティークショップをご紹介します♪

こんばんは!kunkoです。


またまた随分とご無沙汰してしまいました~。
10日程前にイギリスの買付より戻ってきました。
出発は3月末でしたので
今年はすっかり桜の季節を逃してしまいました。

イギリスにも桜はあちらこちらに咲いていましたが
日本の桜とは色も雰囲気も違って、
やはり日本の桜は美しいな~って思います。


さて今回はイギリスのアンティークショップ・モールのお写真を沢山撮ってきたので、ご紹介しますね!

2011年5月1日 (2)

いつも行くオールドパインを専門に扱っているアンティークショップ
アンティークショップと言っても
駅の片隅にある工房のようなイメージです。

中ではリペアやストリップ(剥離)などしているので
作業場と言う感じでしょうか・・・。

一般のお客さんは入ってこないだろうな~って感じです。

いつも素敵なオールドパインの家具に出会う事ができます。



2011年5月1日 (3)

教会を改装してアンティークモールにしています。
前回のチェルシーの新着の際はこちらの全体写真を葉書にしました。

教会を改装しているアンティークモールは結構見かけますが
どこも本当に素敵です!



2011年5月1日 (4)

2011年5月1日 (5)

今回大きなホールで開催されているアールデコフェアに行ってきました。
私の求めているものとは少しテイストが違っているので
もっぱら会場の素敵な装飾に見とれちゃいました。



2011年5月1日

先日のロイヤルウエディング
テレビを見られた方も多いかと思いますが
キャサリン妃(ケイトさん)は4つの花を刺繍したドレスを着たそうです。
4つの国からなるとされるイギリスを象徴して伝統を重んじたのでしょうね。

イングランドはバラ
ウェールズはラッパ水仙
スコットランドはアザミ
アイルランドはクローバー

どれもイギリスのアンティークのモチーフではよく見かける花です。

中でも私はアザミが大好き!
アザミモチーフって日本ではあまり見かけませんね。
イギリスで出逢うとついつい手にとってしまいます。


dm6.jpg

緑の美しい季節になりました。
チェルシーオールドではイギリスの田舎、カントリーサイドで見かける
素朴なお庭をイメージしたお庭造りのお手伝いができたら・・・。

アンティークの扉を使って
ステンドグラスを取り入れて
アイアンのフェンスを壁に飾って
そんな素敵なお庭をご提案していきたいと思います。

小さなお庭にも可愛らしい小屋を作ってみませんか?
是非ご相談くださいね。


ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

フランスで出逢った古いエッフェル塔♪

こんばんは!kunkoです。


今日は先日のフランス買付の時
自分用に見つけたお品を少しご紹介します。


3

一目見た瞬間、恋してしまいました

歪な形と大きなドット。

今は玄関のチャイルドチェアの上に座っていますが
いつかもう少し目立つ場所に置いてあげたいジャグです。


5

こちらはフランスの蚤の市で見つけた古いエッフェル塔

実は2つ同じものを見つけたので、
一つは大切な友人へのお土産にしました。

ペアだなんて知らないから家で見つけたら驚くかな・・・。


4

こちらのエッフェル塔は今回見つけた物ではありませんが
古いエッフェル塔を見つけるとついつい買ってしまうので
沢山集まっちゃって・・・。

お家にはいたるところに置かれています。


イベントのお知らせ

*フランスからの新着フェア開催*
*チェルシーオールド10周年*


2011年2月4日金曜日から開催中

2011年2月4日10周年DM


いつのまにかチェルシーも今年で10周年なんですよね~・・・。

深く考えもせず、アンティークが好きだと言うだけでお店を始めてしまいました。

色々な出会いや別れ・・・。

沢山の楽しい出来事がありました。

これからも素敵なアンティークがご紹介できるといいな・・・。


今回の葉書はフランスのヴェルサイユ宮殿の窓からお庭を写した写真です。

大好きなブルーグレーの窓枠でした。

葉書にすると色までは分かりにくくなってしまいましたが
大人の雰囲気で素敵だったんですよね~。

10周年の記念としてこちらのお写真選ばせて頂きました。

今回のイベントでは葉書ご持参のお客様には
フランスアンティークのカフェオレボウルでホットチョコレートを召し上がっていただきます。
是非お友達お誘いの上、ご来店くださいね!

ご来店の際はお葉書お忘れなく・・・。


明日からはお店の中を少しづつご紹介しています


ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

真鍮のデスクカレンダーとドンキートレー♪

こんばんは!kunkoです。

昨日無事に
2nd チェルシーマーケット終了いたしました~。
会期中はお天気にも恵まれ、沢山の方にご来店いただけました。
ありがとうございました

ほぼ毎日移動カフェさんも来てくれていたので
毎日出勤と同時に美味しいコーヒーを頂きました。
なので今日はとっても淋し~い感じ・・・。


次回のチェルシーマーケット
開催が9月17日から9月25日と決定いたしました!


今度は3回目の開催となりますので、今までの反省を生かし
より一層素敵なイベントにしま~す。きっと

皆さん素敵な作品作り頑張ってくださいね^^

詳細は追ってご報告させていただきます


さて、今日は久しぶりに素敵なアンティークのお品をご紹介いたします。

P1030496.jpg

以前カナダで見つけたデスクカレンダー
バンクーバーのアンティーク屋さんの前を偶然通りかかり
ちょっと覗いてみようかな~
なんて気軽な気持ちで入ったお店。

老齢のおじいちゃんが1人店番をされていました。

そのお店で見つけたのがこちらのデスクカレンダー
真鍮製で、年月を経て良い感じの色になってます。

どこかの会社の宣伝用なのか、エンボス文字がぎっしり入って素敵でしょ

手前にはクリップなんかが置けちゃうようにくぼみもあって
印鑑置きにも良いな~って思いながら、
おじいちゃんにお値段を聞いたらすっごく高くて・・・。
それでも買いたくなるお品だったので
自分の物にしても良いから・・・。
そんな気持ちで買い付けたカレンダーです。

価格は15800円。


P1030497.jpg

ドンキートレー
可愛いでしょ!


P1030498.jpg

この表情。
何だか少し生意気そうで・・・。
少し淋しそうで・・・。

今年の夏のイギリスで見つけたお品。

イギリスらしいエレガントさも忘れてなくて・・・。
でもイギリス人って
こういった可愛らしい部分も大好きなんですね!

リングホルダーを兼ねたアクセサリートレーにいかがでしょうか・・・。
ただいまお店には2頭のドンキーさんが待機していますよ~。

価格は6800円。


皆さん気になるお品ございましたらお問合わせくださいね!




ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

アンティークガラスのキャンドスタンド♪ご紹介

こんばんは!kunkoです。


これからのシーズン、
とっても活躍してくれるアンティークをご紹介いたします!

ガラスのキャンドルスタンド

IMG_3709.jpg

価格はペアで7800円
高さは18.5cm
少し背の高めのキャンドルスタンドです。

チェルシーオールドでは
買付をしている私の独断で大好きなキャンドル関係のアンティークは見つける度、必ず買っちゃいます

アイアンの持ち手のついたキャンドルスタンドも良いけど

年月を経て飴色になったガラスは何とも言えず素敵なんですよね~。

沢山のキャンドルスタンドに一杯のキャンドルを灯して
たまにはロマンティックに過ごしてみませんか・・・。

きっといつものお食事も、いつもの面々も素敵に見えるはず・・・。


来週末開催予定のチェルシーマーケットでは
前回とっても素敵な蜜蝋キャンドルを作ってくれた、和田さん以外にももう一人
岐阜県垂井町で養蜂業をされている方が蜜蝋キャンドルを出品していただけます。

キャンドルと言う言葉だけで、ワクワクドキドキなのは私だけでしょうか・・・。


*2nd Chelsea Market*
11月27日土曜日から12月5日日曜日まで開催


DM-0.jpg

今度のチェルシーマーケットの納品が始まっています。
皆さん、どんどん素敵な作品がお店に集まり始めていますよ~。


昨日納品していただきました、GARLANDさんのリース

IMG_4149.jpg

ユーカリに秋色紫陽花を合わせてあります。
彼女は双子のお子さんの子育てをしながら
好きなお花のお仕事をされています。
細い体で一生懸命なガンバリ屋さんです

注文するとアレンジメントのお花を作ってくれたり
教室も開いてくれるそうですので、
ご興味のあるかたはお問合わせくださいね。

今回のチェルシーマケット
全部で40人くらいのハンドメイド作家さんが集合します。
これからの季節に合った、温かみを感じるお品がいっぱい・・・。
是非お時間見つけてお越しくださいね!

当日は移動カフェも参加頂けます。
前回同様、スコーンや生キャラメルなどのスウィートも出店いたしますので、
のんびり、美味しいコーヒーでも飲みながら・・・。
お楽しみください^^



ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ
プロフィール

チェルシーオールド

Author:チェルシーオールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらも見てくださいね^^
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
