

チェルシーマーケットの素敵な作品ご紹介します♪

こんばんは!kunkoです。


チェルシーマーケット、残すところあと2日になりました
まだご来店頂いていない方、是非お越しくださいね!

土曜・日曜はネイリストの方による、ネイル体験もできますよ~。
スコーンも明日は朝から何度か焼いてお出ししますので、是非ご賞味ください^^


1

こちらは自宅で綿を栽培してリース作りをしたいる方の作品
真っ白なリースの中で灯るキャンドルの明かり・・・。
クリスマスには是非そんな雰囲気をお楽しみください!


2

鞄につけたりして楽しんでください
作り手の希望を伺って、鞄につけてみたら、ホント素敵でした。


3

ここまで大きな紫陽花のリースは存在感一杯
秋色紫陽花のようなくすんだブルーが素敵です。


4

5

こちらは少し前にご紹介した
ガーランドさんと言うお花のスペシャリストの方の作品
素敵なセンスの持ち主ですよね


6

リバティー生地を使ったシュシュを作っている早川さん
とってもとってもキュートな可愛らしい人です。
お会いするとニコニコ笑顔でお団子に結った髪も可愛らしいんです!


7

8

こちらのアクセサリーは何とも言えない可愛らし作品ばかり・・・。
前回同様、多肉植物は大人気でした。


9

curumiさんというこちらも可愛らしい作家さんの作品
先日もご紹介いたしましたが、光に反射してお部屋はキラキラ
凄~く癒されます!


*2nd Chelsea Market*
11月27日土曜日から12月5日日曜日まで開催


DM-0.jpg





ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

手作りアクセサリーや布小物まで・・・。色々♪

こんばんは!kunkoです。

今日もご紹介いたしますね~。
チェルシーマーケット出品の作品たち・・・。

1_20101130204539.jpg

まるでバンビちゃんのようなベスト

くあとろさんの作品


3_20101130204538.jpg

神奈川県のmon favoriさんの作品

今回の作品もセンスの良さが光ります。

レースの使い方や生地の選び方がホント素敵なんです


11.jpg

いつもブログでコメントを頂けるbeagleさんの作品

お菓子作りもお得意でこんな素敵な作品も作っちゃうなんて・・・。

チェルシーマーケットでも土日はお手伝いしていただけました。
いつもいつも頼りになるお友達。


4_20101130204538.jpg

ブログでコメントを頂ける
Co Parさんの作品

当日はご自分の作品をつけてご来店いただけました。

今年はゴブラン織りの生地がお勧めだそうです
とっても可愛くてお似合いでしたよ~。


5_20101130204538.jpg

7

9_20101130204609.jpg

6_20101130204538.jpg

可愛らしいアクセサリーも一杯です。
小さな白いお部屋に素敵な色どりを添えてくれています。


10.jpg

前回同様、大好評のやすらぎ工房の蜜蝋キャンドル

今回は3人の方が蜜蝋を出店していただきました。

みんなそれぞれに匂いも雰囲気も違って、個性あふれる作品ばかりです。


8

アンティークの絵本を切り抜いてフレームを作りました。

こちらは私とキャラメルを出品してくれている、私の親友の共同作品

1850年代の絵本やイギリスの絵本作家、
ルーシーアトウェルさんのオリジナル絵本からの切り抜きです。


*2nd Chelsea Market*
11月27日土曜日から12月5日日曜日まで開催


DM-0.jpg





ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

ハンドメイド蚤の市♪素敵な作品ご紹介します。

こんばんは!kunkoです。


昨日は不覚にも眠ってしまい
チェルシーマッケトの模様をお伝えできませんでした


今日は撮影した写真もたっぷりご紹介しますね~。

1

2

モデルは看板犬ショコラ

お店では中々見かけない可愛いデザインのワンコ服でしょ!
兵庫県の海老田さんの作品です。


3

4

アンティークビーズを使ったアクセサリー

前回も出品していただいた愛知県の作家さんの作品です。
今回も素敵なお品ばかり・・・。
ずっと楽しみにして頂いたお客様もみえ、
皆さんの笑顔が嬉しいひと時です。


5

染め花作家のHorryさんの作品

今回は冬色のパンジーです。
白い生地から一つ一つ色を染めて作り上げる作品は素晴らしいの一言。

今回は私もお気に入りを見つけちゃいました。

染め花教室も開いているとの事ですので
興味のある方は是非お問い合わせくださいね


6

ベビーバスローブ・・・。
柔らかそうで優しい触り心地です


7

こちらの作家さんはアクセサリーから布小物、
消しゴムハンコまで多種多様な作品が並びます。


8

トールペイントと紙物をコラージュしたような作品

こちらは岐阜市内でAterier TORIO というトール教室を開いている方の作品です。


移動販売のカフェはお店の入り口に待機しています。
とっても丁寧に入れてくれた美味しいコーヒー、
是非一度飲んでみてくださいね
きっとホカホカ温まりますよ

来週の日曜日までチェルシーマーケット開催しています。
今回はゆっくりお買い物をお楽しみ頂けると思いますので
是非お友達お誘いの上、お越しください。


*2nd Chelsea Market*
11月27日土曜日から12月5日日曜日まで開催


DM-0.jpg





ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

2nd Chelsea Market 本日から開催しています♪

こんばんは!kunkoです。

とうとう始まりました~。
第2回 チェルシーマーケット

今日は初日
お天気も快晴
とっても気持ちの良いスタートです。

早朝5時から5回もスコーン焼いちゃいましたよ
始まる段階でヘトヘトです。

今日は前回のような長~いレジ待ちがないよう、
色々試行錯誤してみましたので、意外なほどスムーズな初日になりました。

駐車場も今回は別に確保しましたので、
皆さん安心してお越しいただけます!

さて、出品者さまの作品をほんの少しご紹介しますね。


13

前日お宅訪問させていただきました、
各務原市の素敵なOさん達の作品です。

15

後ろ姿になっちゃいますが、Oさんの義理の妹さん、
勝手に載せちゃったけど怒らないでね~
私たちは勝手に「あやや」と図々しく呼ばせてもらってます。

義理の姉妹なのに、どこか似ていて可愛らしい美人姉妹さんです。

お姉さんの方はベビースタイ、
あややの方は編み物を出品してくれてます。



16

光が反射してとっても美しいサンキャッチャー


9

10

前回は秒殺で売れ切れてしまった、多肉植物たち

こちらの作家さんのお家も息をのむ素敵なお宅です。
何度かお邪魔させていただいていますが、
いつ行っても奇麗に整理整頓されてて見習うところばかり・・・。


1

今回初出店の養蜂場、みつばち村さんの作品
蜜蝋なので、灯すと仄かなはちみつの香り・・・。
見た目にも癒し効果たっぷり・・・。
キャンドル好きなので、どれも買い占めたくなっちゃいます


12

早朝からの頑張りました!
イチゴチョコ味のスコーンとキャラメルチョコ味のスコーン

もうひとつのスウィーツは
ビターな大人の味、生キャラメル
こちらは名古屋に住む、
親友Kが昨夜2時間睡眠で作ってくれました

今回も無添加デリのマウアデリカテッセンさんがおにぎりを出店下さいました。
残念ながら今回は初日のみの限定販売でした。

味は塩・わかめ・梅・ローズマリーの4種類

ローズマリーのおむすびって・・・?
それが意外な美味しさで、私は2個も頂きました!
本当に美味しかった~。


2

前回も大好評だった木のカトラリー
今回も可愛いピックやスプーン達が一杯です。

リクエストで豆皿なども作っていただけました。
カッティングボードはナラ材です。


5

6

DROPPEのこっこちゃんの作品

前回はこっこちゃんファンの多さにびっくり・・・。
ファンが噂を聞きつけ、遠方よりお越し頂きました。

相変わらず個性的な鞄
同じものはふたつとないのが魅力です

今回はまだ作品見ていただけますので、是非お越しくださいね^^



明日も素敵なお品をご紹介しますので、お楽しみに~。

*2nd Chelsea Market*
11月27日土曜日から12月5日日曜日まで開催


DM-0.jpg





ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

*優しい器展* 無事終了しました~♪

こんばんは!kunkoです。


*優しい器展 山崎晶 日面窯 秋 2010* 
無事終了いたしました。

遠方からお越しのお客様。
公共交通機関が不便な中、電車やバスを乗り継いでご来店くださいまして
本当にありがとうございました!

期間中は山崎くんの人柄をあらわすように
沢山の方からの優しい支えを頂き、心温かい個展となりました。

また優しい作品を作って
次回の個展開催につながって欲しいなぁ~・・・と思います。


芸術の秋ですね~。
チェルシーオールドの白いお部屋にて
またまた素敵な個展が開催されます。

10月30日土曜日から11月7日日曜日まで
*永井好之 もう一つの顔展*を開催いたします。

NAGAI


開業医でありながら趣味で彫金・鍛金の世界を極め
美しい芸術作品を生み出してきた、永井先生の個展です。

銀などの配合率により微妙な色を作り、模様を表現する技巧はまさに芸術です!

会期中は常時作家さんが在中いたしますので
是非この機会に素晴らしい作品をご覧にいらしてください。



*2nd Chelsea Market*開催決定
11月27日土曜日から12月5日日曜日まで


DM-0.jpg

今回から会期は9日間となりました。
また色々なハンドメイドをされている方の参加を募集しています。
皆さんと一緒に素敵なイベントにしましょう

参加ご希望の方、ご興味のある方には参加申込書をお渡しいたしますので、是非ご来店ください。
遠方でご来店頂けない方にはFAXさせていただきますので、ご連絡くださいね。

出店の申し込みが10月末までとなっています。
前回とは違った出展者のかたたちが沢山集まってきています。
前回以上に素敵なチェルシーマーケットになることと楽しみにしています。


ここで先日の買付の際に撮影した美しい秋のパリの様子を一枚・・・。

299.jpg

233.jpg

私たちが帰国した今週末からはまた寒い日が続いているようです。
パリではストも行われているそうで
きっと不便な毎日なんじゃないかな・・・。と思います。


ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

プロフィール

チェルシーオールド

Author:チェルシーオールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらも見てくださいね^^
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
