スポンサーサイト


フランス買い付けから帰ってきました~♪

こんばんは!kunkoです。

またまた随分とご無沙汰しておりま~す。
実は9月末から昨日13日までフランスへの買い付けに行ってきました。


2010年10月13日

フランスはご覧の通りの晴天
毎日汗ばむほどの良いお天気でした。

寒いとばかり思っていたので
洋服は冬服ばかりをどっさり・・・。
まさかこの時期のフランスで半袖を着る羽目になるとは

私も母も毎日暑くて暑くて・・・。

そうなんです!
今回は初めて母と一緒の二人旅
実家を離れてからこんなに長い時間を一緒に過ごすことってないから
あまりのペースの違いと性格の違いに少々戸惑いました

物事がすぐに決められない私と即決の母!
超がつくほどのあわてん坊の母とかなりダラダラな私・・・。
まぁそれはそれで楽しい珍道中でしたが

それにしてもフランスの人たちの格好!
皮のコートにマフラー巻いて、ブーツ履いてるんですよね
もちろんそういう時期だんだけど・・・。

私もマフラー持参していたので
念のため巻いてはみましたが
汗でアセモができるんじゃないか・・・。と思いました

一体みんなの体感温度はどうなってるんでしょう
私たちは毎日半袖に、ビーサンでもOKな感じでしたよ

約10日間の滞在期間は毎日良いお天気に恵まれ
おかげで買い付けは商品選びに集中することができました

2010年10月13日 (2)

2010年10月13日 (3)

パリから1時間ほど車で走っての買付でした。

早朝7時くらいの出発なので外は真っ暗
7時半を過ぎるころには段々空が明るくなり
美しい田舎の景色が一面広がります。


買い付けたお品を少しづつですがご紹介しますね。

2010年10月13日 (4)

2010年10月13日 (5)

やっぱり素敵な雰囲気の洋書
イギリスの物とは一言では言えないけど、何だか違う・・・。


2010年10月13日 (6)

可愛らしいスタンプも一杯見つけました。


2010年10月13日 (7)

2010年10月13日 (8)

アルコパルの花模様が可愛らしいマグ
エスプレッソを飲むのに良い感じの大きさです。





*新着フェア開催中*

2010年9月新着葉書

新着フェアがチェルシーオールド店内にて開催されています


チェルシーオールドにて開催されています、新着フェア
是非素敵なアンティークを探しにいらしてくださいね!


*優しい器展 山崎晶 日面窯 
秋 2010開催中 *
 10月9日土曜日から17日日曜日まで


優しい器展ーブログ

緑に囲まれた山でゆったりとした暮らしを楽しみながら
作った優しい器達・・・
そっと手の中に包み込んでみてください。


何度となくこのブログにも登場している陶芸家、山崎晶さんによる器展です。

チェルシーオールドの白いお部屋にある青い扉をイメージして
ブル―グレーの器達が生まれました。
優しい色の器達を是非見に来てください!


*2nd Chelsea Market*開催決定
11月27日土曜日から12月5日日曜日まで


DM-0.jpg
葉書が出来上がってきました~

今回から会期は9日間となりました。
色々なハンドメイドをされている方の参加を募集しています。
皆さんと一緒に素敵なイベントにしましょう

参加ご希望の方、ご興味のある方には参加申込書をお渡しいたしますので、是非ご来店ください。
遠方でご来店頂けない方にはFAXさせていただきますので、ご連絡くださいね。
申込は10月末までとさせていただきます。


ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさ

おはようございます。出発日には急いでらしたのにごめんなさいね。全部購入しちゃいました。すご~く綺麗で可愛らしい色なので・・・v-10
フランスは暑かったんですね。おしゃれな人が多いから暑い寒いが関係なく季節に合わせたお洋服を着られるんでしょうね。       それにしてもきれいな青空ですね~で・今回はどんな美味しいものを召し上がったんですか?ワクワク又お話聞くのが楽しみ~v-238

厚着

beagleさん

ただいま~♪
出発の日にお話できてよかったですよ^^
ピンクは優しい色なんで、普段の生活に取り入れると良いですよね!

すっかり夏の暑いさなかの作業で汗っかきになった私には
いっくらオシャレでも耐えられない厚着の人が多かったですよ。

美味しい物は今回あまりめぐり合えませんでした^^;
まずいと評判のイギリスの食事は私には合うのに
美味しいと評判のフランスの食事は合わず
味音痴・・・?なのかな・・・。
人の優しさも都会だからか感じられず
やっぱり田舎はいいな~って実感しちゃいました。

また是非遊びに来てくださいね^^

ただいま~。

junkoさん

ただいま~。
そうなんです・・・。
じゅんこさんに更新するからね~って言ったのに
バタバタ続きで更新せずにフランス行っちゃったんで気になってたんですぅ^^;
いつも見てくれててホントにありがとう^^
感謝感激です!

フランス!暑かった^^;
それに都会って厳しいですね・・・。
田舎ばかりで買い付けしてる私にはきつかったぁ~。

ステンドグラスって良いでしょ^^
癒されますよね~。
是非置ける場所を探してみてくださいね^^
プロフィール

チェルシーオールド

Author:チェルシーオールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらも見てくださいね^^
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
