スポンサーサイト


デスクランプからガラスシェードまで♪色々・・・。

こんばんは!kunkoです。

イギリスでは大きなアンティークフェアが定期的に開催されます。

インターナショナルフェアと言って、
イギリスだけでなくヨーロッパ大陸から色々な業者さんがやってきます。

フランスやベルギー、オランダなど・・・。

同じヨーロッパと言っても
やはりその国独特な物や雰囲気の違うものなどあって
見ているだけでもとても楽しいものです。


7月21日
フランス人のお兄さんが持っていた、フランスのバスルームライト

ぼってりとしたガラスは古いので、ナミナミとしています。

白い陶製の台座にクリアなガラスシェード
シンプルですが、美しいデザインですね

お店ではテーブルに置いて
テーブルスタンドとしてもご紹介しています。


7月21日 (4)
アングルポイズのデスクライト

台座が四角いのは年代の古いタイプ。

今回は四角い台座のものを数個、
ブラウンの色が何とも言えないチョコレートカラーも見つけることができました。


7月21日 (5)
フランスから来たご夫婦に譲ってもらった、ガラスシェード

シェードはチェルシーオールドを始めるきっかけになったものの一つ。
開店の時から今に至るまで、沢山のシェードを扱ってきました。

今回も乳白色のオパリンシェードを沢山買い付けることができました。


7月21日 (6)
こんなタイプの可愛らしいデスクスタンドも
た~くさん買い付けましたよ。

色は白や、うすーいペパーミントグリーンなど色々・・・。


7月21日 (3)
アンティークフェアの会場では、何かを専門的に扱っているお店が多種多様にあります。
こちらは工具を専門に扱っているお店です。

私自身は工具を使う機会はあまりありませんが
何だかこの手のお店には興味津津。。。

どうやって使うのか分からないものも多いですが、
今回は家具職人の芳弘くんが一緒だったので
今まで何??って思っていた物の謎解きができました


7月21日 (2)
アンティークフェアでの食事

大抵の場合、野外でハンバーガーやサンドウィッチを頬張って終わりなんですが、
歩き疲れてたので、テントを張ったお店で椅子に座ってお食事をしました。

内容はまるでイングリシュブレックファーストって感じ
どこまで行っても、いつでも、ポテトは大盛りなんですよね


*Chelsea Market*

7月31日まで開催中



DM.jpg


あまりに素敵なお品が沢山集まったのと、土日だけじゃなく平日も開催してほしいとのお声を沢山頂きましたので、
7月末まで会期延長決定いたしました

今月一杯素敵なハンドメイドのお品をご覧いただけますよ~。
是非、皆さんのんびり作品をご覧にいらしてくださいね。



ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。毎日暑いですね~体がとろけそうv-42                                            デスクスタンドも欲しいわ~ベッドの近くに置いて雑誌みたりして・・・段々見ずらくなってきちゃってe-351年をとるのはいやだわ。ガラスシェードも綺麗ですね。玄関のシェードはアンティークではないんですが薔薇柄でお気に入りなんですよ。         イギリスのフライドポテトは大きいんですね。かー君なら大喜びだ わ。昨日から又訳の分からないテスト合宿に出掛けました。居る  とうるさいし居ないと・・・                         ハンドメイドも少しずつ始めました。バックインバックが欲しくて捜し てたんですが中々思うものがなくて。じゃあ自分で作っちゃえ~!
 と思い完成しました。ご意見聞かせて下さいね。チーズパーティー ですか~?美味しそうv-10詳細教えて下さいね。

暑い~。

beagleさん

ホントに毎日暑いですね~・・・。
夏は大好きな季節ですが、こうまで暑いと少々うんざりな感じです。

チーズパーティーは日にち決まったら連絡します。
もし予定が合えば是非ご参加くださいね^^

バックインバック是非是非見てみたいです^^
私も欲しいしぃ~。
楽しみです!
プロフィール

チェルシーオールド

Author:チェルシーオールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらも見てくださいね^^
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
