

リンカーン大聖堂♪

こんばんは!kunkoです。

今日は素晴らしい大聖堂をご紹介します。

イギリスで開催される大きなアンティークフェアはリンカーンシャーで開催されます。
その街には Lincoln Cathedral( リンカーン大聖堂)という素晴らしい建築物があります。

2010年6月6日 リンカーン (10)

2010年6月6日 リンカーン (13)

リンカーン大聖堂は1072年に建設が始まり、
中央の大きな塔は1311年に完成したそうです。
完成当時は現存する塔の上に尖塔が載っており、それを含めると当時のリンカーン大聖堂は世界で最も高い建築物だっとそうです。

2010年6月6日 リンカーン

チューダー様式の建物。

今でも現役で使われているなんて、素晴らしい事ですよね

真っすぐ進むと美味しいイタリアンのお店やパイのお店があります。

買付の時は1週間ほど、この街に滞在するので、イタリアンのお店とパイショップは欠かせません。
写真を撮ろうと思いながら毎回食欲に負けて、散々食べてしまってから写真撮影を思い出します
次回は必ず・・・。

2010年6月6日 リンカーン (2)

食後に散歩していたら、大聖堂の横の教会から美しいオルガンの調べが・・・。
思わず扉を開けて讃美歌に聞き入っていたら、女性の方に話しかけられました。
彼女の旦那さんがオルガン奏者だそうです。
少しお話をして写真撮影の許可を頂きました。
美しいステンドグラスと讃美歌が幻想的

22 NY AC (ef101165)

この街のアンティークモールで見つけた
1840年代のロッキングチェア
一目見ただけで古い物の素晴らしさを感じられる椅子です!

今回は幸運な事にロッキングチェアを何客か見つけることができました。
どれも味わいのある素晴らしい椅子ばかり

到着が本当に待ち遠しいです。

22 NY AC (eo101286)

これも同じアンティークモールで見つけた木靴型
フランスの子供用です。

ヨーロッパの木靴型は年代が古いので味わいがたっぷりで素晴らしい木肌です。
あまり見つけることができませんでしたが、
今回フランスのアンティークを置いている店で、色々なフレンチのアンティークを見つけることができ、この木靴型もその中の一つです。



*Chelsea Market*

会期延長決定


DM.jpg


あまりに素敵なお品が沢山集まったのと、土日だけじゃなく平日も開催してほしいとのお声を沢山頂きましたので、会期延長決定いたしました

今月一杯素敵なハンドメイドのお品をご覧いただけますよ~。
是非、皆さんのんびり作品をご覧にいらしてくださいね。


ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

一枚目の画像。。。。すごすぎる☆
大聖堂、行ってみたい☆その前に立って見たいと思ってしまった♪

迫力あるね^^
そしてそして、すてきな木肌のチェアー♡
うっわぁ♡やんね^^

おいしそうな画像も欲しいところだけれど^^;
思わず忘れて食してしまうほど
おいしかったんだなぁって思っておくね^^;;
次回の時は画像よろしく^^♪

ステンドの台、見ていただいてありがとうございます。
キッチンとの衝立のように使いたかったので
できるだけ、まっすぐに立てれるものが欲しくて♪

。。。。ただ、そこへ置いていいか、首を縦に振っていただかないと
。。。。はい、若干一名、おるんですわ。。。
口のウルサイお方が。。。。はぁ。。。。。f^^;;;;

また、連絡しますね。。。徐々に洗脳していきますので^^

大聖堂

junkoさん

おはようございます^^いつもコメントありがとう~。
本当にこの大聖堂は凄いの!
イギリスに行く度行きますが、毎回素晴らしいぃって感動ですよ。

ステンドグラスの台に関してはいつでもあるから、ゆっくり検討してくださいね^^
一緒に住んでいる家だもん。
皆の意見が大切だと思うから^^

今日は名古屋の友達の家に遊びに行ってきます。
たまにはのんびりとね^^
プロフィール

チェルシーオールド

Author:チェルシーオールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらも見てくださいね^^
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
