スポンサーサイト


スコットランド名物 ハギス♪

こんばんは!kunkoです。

今日は昨日に引き続きスコットランドの海辺の街のご紹介です。

いつも一緒にイギリスを廻ってくれるmick(マイク)はスコットランドには行ったことがないそうで、今回のスコットランド行きはとても楽しみにしていてくれたようです。

買付中もいたるところで、「スコットランド行くんだって~」とディーラーさんから声を掛けられます。
マイクが嬉しそうに話していたようで、皆に楽しんでね!と言われ、
マイクの奥さんのLinda(リンダ)からは「ハギス食べてらっしゃい!」と言われました。

スコットランド名物のハギスなるものとは・・・?。
リンダ曰く、羊の内臓を腸詰したものだとか
聞いただけで食欲はなくなりましたが、スコットランドの代表的な料理だと聞いては食べずにいられません!

2010.6.14 largs (35)

これが「ハギス」です。
みんなでスターターとしてシェアしたんですが、フレンチマスタードが効いてて、スパイシーで凄く美味しかったです
今までに食べた事のない触感だったので、どう説明していいかわかりませんが、スパイシーなミンチの上にマッシュポテトがのって、マスタードソースって感じでしょうか・・・。

2010.6.14 largs (32)

イギリス料理と言えばローストビーフなので、私はメインにローストビーフを頂きました。
イギリスに来てから初めての牛肉です。
ジューシーでとっても美味しかったですよ~。

2010.6.14 largs (19)

2010.6.14 largs (21)

美しい海を眺めながら、マイクはリンダにラブコール
幸せそうな長~いラブコールだったので、私はその辺をウロウロ散歩しました。

今まで買付の旅でこんなに素敵なホテルに泊まったのは初めてです!
お部屋の窓からは美しい海
海と言っても内海なので、波が穏やかでのんびり気分一杯です。

2010.6.14 largs (17)

海沿いに立つ教会
イギリスはプロテスタントの国なので、教会は比較的落ち着いた雰囲気です。
長い歴史を感じる建物でした。



*Chelsea Market 7月3日土曜日・4日日曜日開催*

素敵なお品が続々集まってきていますよ~。

今日は蜜蝋キャンドルを作っている方が納品くださいました。
キャンドル好きな私にはどれも欲しいものばかり・・・。
よく見かけるお品よりもはちみつの匂いが強く、その方がお店に入ってきた途端に何だか甘~い香りが漂いました。
火を灯してもはちみつの甘い香りが続くそうです。
興味のある方は早めにお越しくださいね!!
私に買い占められちゃう前に

色々なハンドメイド作家の方たちが集まり、可愛らしい物を沢山ご覧いただける、2日間だけの楽しいイベントです。
是非皆さんのお越しをお待ちしています。


ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。毎日プログは読んでましたよ~先週末でしばらく続いていた展示即売会も終わりました。羊さんの内臓の腸詰食べちゃったんですね。説明を聞かなければ普通に美味しく食べられるんでしょうけど・・・写真でみるには美味しそう~v-10ショコラちゃん元気ですか?この前おとなしかったからちょっと心配でした。手作り作家さんから沢山お品が届いているようですね。今からすご~く楽しみ!蜜蝋キャンドルどんなのかしら?自分では作れないしキャンドル持ってないしとっても興味シンシンv-237甘いにおいv-238土曜日は多治見に行んで行けないのですe-351日曜日までキャンドルさん残ってるかな~?

蜜蝋キャンドル

beagleさん

こんにちは!
いつもありがとうございます。
展示会お疲れ様です^^楽しかったですか?

蜜蝋キャンドル購入の最大の敵は私です^^ご注意くださいね!
でも皆さんに見ていただけるよう、頑張って我慢しますので、是非日曜日楽しみにしててください。
凄く素敵です!素敵過ぎて今すぐに欲しい気持ちをぐっと我慢しました。

ショコラは今日久しぶりにブログに登場させようかと思い、写真を撮りましたので、是非ご覧ください。
少々元気もないし、先ほど病院へフィラリアの薬を頂きに行く時に診察してもらいましたが、1.9KGに体重が減ってました^^;
本当にガリガリです・・・。
彼女の場合動きすぎが原因ではないか・・・。と思うのですが。

またうちにも遊びに来てください。
ショコラが喜びます^^

それでは日曜日に!お待ちしていますね~。
プロフィール

チェルシーオールド

Author:チェルシーオールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらも見てくださいね^^
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
