スポンサーサイト


再びめぐり会えた SPODE♪

こんばんは!kunkoです。

スコットランドのアンティークセンターで買い付けたお品を少々ご紹介しますね。

2010.6.17 46 Rait AC (7)

左はバラのエッチングが美しいフラワーベース
右はクランベリーガラスのジャムグラスです。
今回の旅でジャムグラスは色々見つけました。
バゼリンやオパリン、薄い紫色のもの・・・。どれも可憐な雰囲気で素敵です!

2010.6.17  43Rait AC (7)

下は古いSPODEのプレート
これは私がこのお仕事を始める前から大切にしている小さいプレートと同じ絵柄です。
見えませんが、私の大好きな菫の花をモチーフにしているんですよ
新しいものもありますが、現代の物はプリントなので、絵柄も均一で重さも随分と違います。
こちらの古いタイプは19世紀のお品ですが、軽くて磁気っぽい感じが素朴な雰囲気で、とても気に入っています。
上はブルー&ホワイトのソース入れ
B&Wって大好きなんですよね~。
今回はアジアンフェザンツのプレートも何種類か見つけたので、到着がとっても楽しみです。

2010.6.17 44Rait AC (2)

17世紀のプリントを19世紀になってから枠を作ったものです。
教会の絵柄が少しメルヘンチックで可愛らしいフレームでした。
一目ぼれして自宅に置きたくて買いました。
お店に並ぶ前に自宅にきちゃうかな・・・。
その他にもジョージアン(1840年頃)の時代のミルクジャグ数点も・・・。
歪さとヨレ感がたまらないお品たちです。

さて今回スコットランドの旅の中でピカイチ
美しい海辺のホテルに1泊だけ泊ることができました。

2010.6.14 largs (22)

とっても素敵な海の景色を少しだけ・・・。

2010年6月15日 スコットランド (36)


お部屋の窓から眺めた海辺。
食事をしている間にすっかり夜の海に変身です。
恋人と来たくなる景色ですね

明日はこの海辺の街で頂いた美味しいお料理もご紹介しますね。




*Chelsea Market 7月3日土曜日・4日日曜日開催*

素敵なお品が続々集まってきていますよ~。

今日はアンティークビーズを使ったアクセサリーを作っている方、可愛いレース編みでコースターや小物入れを作っている方たちの納品がありました。

色々なハンドメイド作家の方たちが集まり、可愛らしい物を沢山ご覧いただけます。

2日間だけの楽しいイベントです。
是非皆さんのお越しをお待ちしています。


ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チェルシーオールド

Author:チェルシーオールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらも見てくださいね^^
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
