スポンサーサイト


可愛いアンティークセンター♪

こんばんは!kunkoです。

今日はスコットランドのアンティークセンターをご紹介します。

国道の様な大きな道を通っていたら、「ANTIQUE CENTER」の標識を発見しました。
日本ではあり得ませんが、標識の一部にこう書かれているんです

2010.6.17 Rait AC (18)

農道の様な緑一杯の道を少し行くと,
何軒かのアンティークショップが軒を連ねている建物を見つけました。

2010.6.17 Rait AC (15)

早い時間に出発したので、まだ開店していませんでしたが、
周りは撮影スポットが盛り沢山!

2010.6.17 Rait AC (22)

どこまで行ってもなだらかな丘が広がる風景はのんびりして、とても気持ちいいです。

2010.6.17 Rait AC (26)

可愛らしい石作りの小さな建物が何軒か並んでいます。
このお店は真鍮と銅をメインに扱っているアイアン系のアンティークショップでした。

2010.6.17 Rait AC (24)

お店の横には花も売っています。

下に並んでいる車輪は全て今回買付けたお品です!
小さい物から大きいものまで、中には古い自転車の車輪もあります。

イギリスのアンティーク屋さんの庭には、この車輪を壁に立てかけているお店が沢山ありました。

2010.6.17 Rait AC (3)

あまりに奇麗な青空なので、たまには空を写してみました

2010.6.17 46 Rait AC (2)

この旅で何度となく飲んだ、GINGER BEER
ビールと言ってもアルコールは含まれません。
日本で言うところのジンジャーエールみたいな飲み物ですが、色々な会社が出しているのか、
甘いものから喉がヒリヒリする辛口まで味に差があります。
甘みもほどほどで中には明らかに生姜が沈殿しているようなものまであって、すっかりはまってしまいました。

このアンティークセンターでは色々なアンティークを見つけたので、
明日ご紹介しますね。
お楽しみにぃ



*Chelsea Market 7月3日土曜日・4日日曜日開催*

素敵なお品が続々集まってきていますよ~。

今日は素敵なコサージュを作っている方の荷物が届きました。
中身を開けて、わぁ素敵!とため息が出ちゃいます^^
可愛い子供用スタイを作ってくれている美人姉妹さんも来てくれました。
今回の一押し!木のカトラリーを作ってくれている方もご主人さまとご来店。
実用的なスプーンやフォークが沢山・・・。

2日間だけの楽しいイベントです。
是非皆さんのお越しをお待ちしていますね。



ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今新居の庭作り中なのでガーデニングには興味津々です。
どうして日本は虫とか多いのでしょう・・・
夏の蚊は困りものです。

こんにちは♪

kunkoさん、お久しぶりです
無事、長~~い買い付けから戻られたんですね?
イギリス以外にもドバイ、スコットランドと・・・・
羨ましい限りです
私達は、私のイベントの都合上ロンドン市内にも行けず・・・
マンチェスターから帰って、次の日には飛行機に乗ってました
帰国後はイベント続きで・・・
なんだか買い付けが、づっと前のことのような???
もう少し、時間に余裕を持って行ってみたいです!!
イギリスでのご一緒した画像も又アップしますね♪
買い付け報告もいつになるやら??ですが。。。
今度は、いつ、何処で会えるのかな??
ゆっくりお話ししたいです
こちらに来ることがあれば、是非連絡して下さいね
では、K田さんにも宜しくお伝え下さい

おやまのこぐまさん

お久しぶりです^^お元気ですか?
本当にアジアって虫が一杯ですよね・・・。
イギリスは窓には網戸なんてないからそのままですが、蚊に刺されることなんてないのかな・・・?
やはり大きな違いは湿度ですね。
日本の不快さは湿度の高さが原因だと思います。

ガーデニング良い季節なんで、楽しみですね^^
素敵な庭ができるといいですね!

ただいま~

yukomamaさん

こんばんは!お互いお帰り~ですね^^
帰ってからも精力的な活動の数々・・・。本当に素晴らしい。
私は1週間たったのに何だか時差ボケが抜けず、ほぉ~と過ごしていますよ。
早くコンテナが届くといいですね。
今から楽しみです^^

本当にいつになったら会えるのか・・・。
機会があったら私も色々なイベントに参加したいので、もしどこかで一緒になったらその時はゆっくりお話したいですね。

芳弘くんとはイギリスにいる間中、言い合いばかりで・・・。
「ホント子供でわがままな男!!」って私が言えば、
「くんちゃんお方が絶対わがまま!!」ってわがまま論争になるし・・・。
珍道中でしたよ^^

プロフィール

チェルシーオールド

Author:チェルシーオールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらも見てくださいね^^
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
