スポンサーサイト


10年の思いやっと叶って♪お茶専門店スーベニール

こんばんは!kunkoです

来週5月31日からイギリス買い付けに出発します。
今回はドバイ経由なんです。
ドバイには行ったことがないし、中々行けないと思うので
今回は2泊してナイトサファリを体験する予定です。
一緒にイギリスへ行くのは先日のスプーン展でお世話になった、木工作家の久保田芳弘くん。
多少年の離れた弟のような存在なので、今から楽しみです^^

6月19日まで約3週間ほど留守にするので、来週は予定が一杯です
今日の土曜日、急にぽっかり予定があいたので、実は早朝から神奈川県の片瀬海岸まで車を走らせました。

10年ほど前、2泊3日の旅行をした際に偶然通りかかった紅茶専門店、スーベニールと言うお店を見つけました。
私は当時コーヒーが飲めず、もっぱら紅茶だったので、興味をそそられ入ったお店です。

その時の感動は今でもはっきりくっきりです!
本当に美味しい紅茶を飲ませてくれるお店で、短い旅行の間3度も通いました。
3度目にはお店の方も覚えてくれていて、美味しいカヌレをサービスしてくれました。
その時に紅茶の茶葉の販売もされてたんですが、美味しくいれる自信がなかったので、買わずに帰り、さんざん後悔したのを記憶しています

その後も忘れられず、新幹線で行ってみようか・・・。なんて思うくらいだったんです。
当時横浜に友人が住んでいたので、数年後友人宅に行く際にまたお店を訪れてみました。
一度目はCLOSE。
凄くがっかりして数カ月後に再度チャレンジ!
やっぱりお店はやっていませんでした。

それからはネットで探しまわり、携帯電話を変える度、もうないお店なのに消すこともできず、書き換えをして保存していました。
やっと数年前に厚木で営業されている事を知りましたが、かなり交通の不便なところだと聞き、横浜に住んでいた友人も名古屋に引っ越しした後だったので、関東に行く機会もすっかりなくなりました。

それでも忘れられないお店だったんです。
それからはどのお店で紅茶を飲んでもスーベニールへの思いが募るばかり・・・。
がっかりすることも多く、もう紅茶を飲むこともなくなってしまいました。

そんな折、伯父が紅茶の美味しいお店を教えて!
何て言うもんですから、土曜日急遽予定もなくなったことだし、神奈川まで行くか~となったわけです。
ネットで住所など調べなおした結果、以前行った鵠沼海岸から少し離れた片瀬海岸でまた営業をされているとのこと。
折角行くんだしお休みだったらいやだな~。何て思い、一応お店にメールで色々問い合わせをしました。(夜遅くだったので返事はなく)
今日、車で高速を走っている途中、私の携帯電話が鳴りました。
文字を見ると「スーベニール」からのお電話でした。
長く残しておいた電話番号からの電話!それでけで凄く感動しちゃいました

朝6時に岐阜を出発しましたが、今回は叔母夫婦のところのミニチュアダックス2匹とショコラも連れていたので、途中何度も休憩をし、結局スーベニールに到着したのは、お昼の2時を過ぎていました。
長く探し求めたお店です。
到着したときはそれだけで本当に嬉しかったです。
074.jpg

オーナーの中村さんには10年前にもお話を聞かせて頂きましたが、
今回も懐かしく色々なお話をさせていただきました。
以前に聞いたインドの茶葉農園への旅の計画も来年には再開されるそうで、その時は是非参加させていただきたいと思いました。

075.jpg

私は10年前に飲んで感動した「キャンディ」と言う名前のお茶を。
077.jpg
当時はなんて可愛らしい名前!という単純な動機で飲んだお茶。

その後も色々なお店でキャンディを飲みましたが、やっぱりここのお茶が最高です。
今回もキャンディを買って帰ろうか悩んだ末、やはり辞めてしました。
自分で美味しくないお茶をいれて、ショックを受けたくないからです。
悩んだ末、中国茶のジャスミンとスパイスの効いたジンジャーティを購入して帰りました。
これなら何とか美味しく入れられるのでは・・・。と明日から楽しみです

今日はスーベニールさんへ行くだけの旅でしたが、本当に心から満たされた一日でした。
オーナーの中村さんも凄く誠実そうな方です。
是非そちらの方へ機会がありましたら、のぞいてみてください。
かなり込み合った住宅街にありますので、分かりにくいかと思いますが、きっと親切にナビしていただけると思いますよ。
中村さんのブログをご紹介しますね。
http://ameblo.jp/teaworld/


*Chelsea Market 7月3日土曜日・4日日曜日開催*

DM.jpg

色々なハンドメイド作家の方たちが集まり、可愛らしい物を沢山ご覧いただけます。
木のカトラリー、個性豊かなバック、布小物、アクセサリー、美味しいおにぎりのお店も出店予定です。
2日間だけの楽しいイベントです。
是非皆さんのお越しをお待ちしています。



ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はありがとうございました

昨日は本当に、遠い所
お車でご来店頂きありがとうございました。

しかも、私の店に来るだけでとんぼ返りと聞き、
恐縮しっぱなしでした(汗)

私自身、【お茶の質】へのこだわりは
おそらく同業者の中でも真似できないでしょう?
というくらい、
【儲け】よりも【良い物を知ってもらいたい】
という思いが強いので、
(経営者としては困りものですが、汗)

その分、お客様からの信用・信頼を
たくさん頂けてる、というのは
本当に皆さまから強く強く実感しております。

しかし、通販でしたらほぼ全国に
お客様が出来て参りましたが、

何度もご来店されているお客様では
千葉、埼玉、群馬、静岡など関東一帯からは
何組となくおいで下さってますが、
関東以外からというのはなかなかおられませんので、
頭が下がりますm(__)m
心より感謝しております。

これからも、変わらずご愛顧頂けるように、
【良質茶へのこだわり】は
今後もとことん、極めて参りたいと思っております。

インドツアーも、来年夏頃には実現させたいので、
色々早めに煮詰めていきますので、
決まりましたら、ブログなどでも書いて行きます。

ホームページなども、今年中には
再開させるように、今練っておりますので、
そちらも出来ましたらお知らせさせて頂きます。

どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げますm(__)m
長々と失礼致しました(^_^;)

いい時間♪

すごしたね♪
すごく自分にとってプラスやわぁ^^

kunkoさん☆ほんま、ワクワクドキドキやんね♪
身体にもいいことやわ!!
味覚を目覚めさせて。。記憶再びで、またかさねていき
感動やんね^^

私もそういう味覚あるのです。
子供のころ
父がお土産に確か。。オリエンタルホテル。。神戸のだったかなぁ?
ビニールにはいったカレーを買って帰ってくるんです。
・・・自分用に。。『辛いから子供はたべたらあかんぞっ』
ってねf--;
スプーンに一口食べさせてもらった、あの味♪
忘れられず
働き出して、すぐに買いに行きました^^;

でも、あの懐かしい家族の雰囲気を壊したくなくて
父にだけお土産で持ち帰り
私はたべませんでした。。。変わってたら怖くてね^^;;;;;
父はとてもとても喜んでたなぁ。。。。父にとっても特別だったようで。

衝撃を受けるおいしさって、眼がさめるもんね☆
脳に刻み込まれ、しみわたっていく♪♪♪

kunkoさん、良かったね、ほんまにね。。
スーペニールさんも素敵だなぁ・・・守っていくって、大変だろうし、
でも、kunkoさんのように来てくださる方が
とてもとてもうれしいんだろうなぁって、で、守られていくんだろうな
ってわかったようなえらそうな事書いてしまいました^^;;;;

私もkunkoさんに初めてお会いしたときね、ロハスで☆
感激したなぁ・・・・・感激して時間とまってたよ^^

ご馳走さまでした。

スーベニールさま

昨日は本当にありがとうございました。
お土産まで頂いてしまって・・・。
ただただ幸せな時間を過ごさせていただきました。
私にとっては本当に特別なお店なんです!

色々な人に話し続けたので、みんなあのお店に行けたんだ~!!良かったね^^と言ってくれました。

人の価値観はそれぞれですので、商売として以上に情熱をそそげる物がある幸せを感じる事ができる、私たちは本当に幸せな人生ですよね^^

先ほどもインド旅行の話を思い出し・・・。
ジャスミンティを頂き、本当に幸せな時間でした。
インドなんて中々ご縁がないので、全く無知ですが、中村さんのお勧めでしたらきっと間違いなく充実してそう・・・。
楽しみにしています。

ブログでの沢山のご紹介本当にありがとうございます。
凄く嬉しかったです^^
私はリンクの貼り方など全くわからないので、スーベニールさんを貼らせて頂くまで少しお時間くださいね。

またお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。

ありがと~♪

junkoさん

いつもコメント本当にありがとうございます!
スーベニールさんで過ごした時間は
本当に幸せな時間でした~^^
それに実は今日も友人と一緒に食事をし、すごく楽しい時間を過ごしました。
とっても素敵な人なんで、話していて凄く楽しいです。

junkoさんにも会えるくらいの距離だったら、会いに行って一緒に楽しい時間を過ごせるのになぁ・・・。
色々お話したいです。

お父さんのカレーの話・・・。
良い話ですね!
そういうことを感じられる人生を送れて私たちって幸せですよね^^

来週月曜日からはイギリスへ買い付けに出かけます。
今回はスコットランドを廻る予定なんで、未知の世界にわくわくしています。
きっと素敵なものに出会えると思います。
また帰ってきたらご報告させていただきますね。

素敵なお話ですね☆
運命を感じちゃうような☆
とんぼ返りでも行きたくなっちゃう気持ちすご~くよくわかります♪

私も来週そんな気持ちで岐阜に向かいます(笑)


私も紅茶大好きだから(コーヒーは飲めないんです)そんな美味しい紅茶とっても気になります♪

運命♪

yukiさん

コメントありがとうございます!
本当に運命的な出逢いをしたお店だったんです^^
一生忘れないお店です。

運命的とまでは行かないまでも、yukiさんにとって素敵な出会いになってくれることを祈っていますね^^
来週お会い出来るを心待ちにしています。

ブログ読んでくださいましてありがとうございました。

すっご~い!

すっご~いv-405土曜日 日帰りで神奈川まで行ったんですかぁ~!!  でも、また出会えて良かったですね。
そんなに美味しい紅茶 飲んでみたいなぁ~v-10
食べ物の記憶って 意外と残っているんですよね。
その後、口にする機会がないと なおさらね。

私も、美味しかったミルフィーユのケーキのお店がなくなってしまって、ショックe-259 何店舗かあるはずだからネットで探したんですが、良くわからなかったんです。残念!
でも、何年も前だから、今食べると味覚がわかっているかも知れないから、このままでもいいのかなぁなんても思っています。

また、その話聞かせてくださいね。 楽しみにしています。i-228

No title

oliveさん

こんばんは!コメントありがとうございます^^
そうなんです。
昨日は多少ハードな一日でしたが、私は助手席だったので、楽ちんでしたよ~。

そうですね!
美味しい物の思い出とか記憶って大切にしたいからoliveさんの言うこと良くわかります。
oliveさんの情報だから
ミルフィーユきっと美味しかったんだろうなぁ~って思います。

今度の土曜日楽しみですね^^
晴れるといいなぁ~

No title

おはようございます。先日は有難うございました。私も紅茶大好きです。お気に入りはルピシアのキャラメルです~v-238kunkoさん好みですよ。か~君もお茶代わりに飲んでます。彼は紅茶にお砂糖やミルクを入れるのを知らなかった様ででそれを見た時はビックリしたみたいですv-291夕食にはジャスミンティーよく飲みます。長年探していたお店が見つかってよかったですねv-290是非次回スーべニールさんの紅茶v-365ご馳走して下さいe-349イギリス気を付けて行って来て下さいね。今回は力強いv-91久保田さんがご一緒ですから色々な面で助かりますねe-348

紅茶

beagleさん

おはようございます!
コメントありがとうございます^^

キャラメルティは美味しいですよね~。
ルピシアのは飲んだことないけど、ミルクと砂糖で少し甘めにするのが良いですね!
ルピシアのはマスカットティも水出しにすると美味しいですよ。

是非ジャスミンティかジンジャーティをご馳走しますので、楽しみにしててくださいね。
イギリスから戻ったら一緒にお茶しましょう!
その時はbeagleさんのお菓子を期待していますね。
プロフィール

チェルシーオールド

Author:チェルシーオールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらも見てくださいね^^
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
