スポンサーサイト


素敵な薪ストーブ♪

こんばんは!kunkoです。

今日は郡上八幡にある
山石古民家工社さんへお客様と一緒に行ってきました!

2010年2月20日 (3)
数年前に行ったきりなんで、高速道路のインター間違えて、降りてみたら見覚えのない場所・・・。
私はどこに来てしまったの?
すぐに社長の山下さんへ電話
またまたやっちゃいました~。
行きすぎです。
細い道を戻り、やっと辿り着きました~。
久しぶりに来たら思った以上に遠かったです

山石古民家工社さんは古民家の再生など、代々受け継がれて来た物を大切考えてみえます。
私の自宅のリフォームもお願いしたので、私の求めている物などはすぐに理解してくれて安心してお願いできる方なんですよ。
あまりヨイショするとまずいので、これくらいにして
良かったらHPご覧くださいね。
http://www.yamaishi.com/

今回はお客様との打ち合わせとともに、薪ストーブの生活を見せて頂くことを目的にしていました。

2010年2月20日 (2)
こちらは事務所内に設置している薪ストーブ
薪は廃材を利用しています。

2010年2月20日 (4)
こちらは自宅で使われている薪ストーブ
これがあまりに素敵で・・・。
我が家にも設置したい~。
英国製なんでデザインも私好み

2010年2月20日 (5)
炎を見ていると、ホッとして暖かい気持ちになります。

2010年2月20日
とても素敵な奥様がピザを焼いてくれました。
美味しぃ~
すぐに焼けちゃうんですね!

ただいまHP内にてSALEを開催しています。
NEWでご紹介している物以外は全て20%引きですので、是非この機会に素敵なアンティークをお探しくださいね!

セールもおそらく来週くらいまで。
皆さんお急ぎくださいね~。

*イベント開催決定*

7月3日・4日の2日間、ハンドメイドをされている方たちと一緒に楽しいイベントを開催いたします。
イベント名は *Chelsea Market* に決定
今色々な方にお声をかけていますので、興味のある方は是非ご連絡くださいね!
フラワーアレンジやアクセサリー、鞄や可愛いお洋服なんかあるといいなぁ~って夢は広がります。


ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!

人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

ステキなストーブ♡
いいなぁ♪ みていて安心するなぁ☆すてき♪

kunkoさんちに絶対合いそうやねってブログでしか拝見してないのに^^;
すみません。

あっ私のチョコ&コーヒー断ちが見事実りました☆

っと思ったら、早速課題をいただいて帰ってきています。。。
厳しいなぁ。。。。ちょっとよろこばしたってぇよぉ^^;
っと思う私の傍らで
せっせとゲームする息子でした。。。

やっぱ、勉強しぃやってどなってしまいました・・・・はぁ。。。

No title

おはようございます。土曜日は有難うございました。とっても美味しかったですv-290薪ストーブいいですよね~私も薪ストーブのある生活が夢なのです。ピザなんて焼いたりコトコトシチューを煮込んだり・・・    多治見のひなたぼっこに行かれたんですね。私も以前から行きたいカフェです。多治見には月に1度行きますがなかなか行けなくて・・テレビでも紹介されてましたね。笠井には何度か行きましたよ~地元なのに迷ってしまって。似てますね。是非行きましょうねv-290

おめでとう~^^

junkoさん

おはようございます!いつもありがとうございます^^

良かったですね~。
チョコ&コーヒー断ちが功を奏しましたね!
うちも先週水曜日に一緒に合格発表を見に行って見事!合格していました。
本当に嬉しくて涙が出ちゃいました~。
それからはチョコ棒食べてます。
岐阜は公立高校に特色化選抜と一般選抜という2種類の入試があって、50%づつの合格なんです。
だからまだ半分の子たちが決まっていないので、子供も複雑みたいです。
早くみんなが希望の高校に行ける事が決まるといいのに・・・。

ストーブ本当に欲しいです。
でもさすがに大きさが半端じゃないので存在感デカって感じになりそうですよ。

rocoさんから今度のモギトリに・・・。
ってお話お聞きしましたが、雪じゃないと良いですね。
一応出店でお願いしていますが、スタットレスじゃないので、雪だったら行けないかも・・・。
良いお天気でお会いできると良いんですが^^

No title

beagleさん

おはようございます!いつもありがとうございます。
笠井もちろんご存じですね^^是非ご一緒してくださいね。

土曜日は遅くなってしまって、ごめんなさい!!
でも食べて頂けて嬉しいです^^

今日も朝からチョコ棒かじってますよ~。

薪ストーブはピザも良いしお野菜にオリーブオイルひいてオーブン入れるだけですっごく美味しいんですって~。
ただ半端じゃない大きさなんで、置く場所を考えないとね。
な~んて買う気満々なの、分かりますぅ~?

それでは今度の日曜日はどうぞよろしくお願いします。

おめでとうございます!!!

こんにちは^^
息子さん 希望高校入学 おめでとうございます!
どの世代の母も大変なのですが・・・受験生をお持ちのご家庭はさらに!ですね。
わたしも もう数年でやってくるんですね。
なに断ちしよう???
チョコ棒断ち効きましたねぇv-218
でもそんなに食べて ニキビ?吹き出物??は出来ないんですか~?
羨ましいです。
ただ今 「スニッカーズチョコ」の食べ過ぎで おでこ と ほっぺた
出来てるんです!イタイ・・・

ありがとうございます!

tomoさん

こんばんは!
ありがとうございます~^^
特色化選抜と言って一般選抜よりも1月ほど早く結果が出たので、すっかりのんびりです^^
息子が今年おみくじをひいたら「希望が早く叶う」って出ていたんですよね~。
今日お礼に天満宮行ってきましたが、ホント良かったです。
受験生が家にいても親は何もしてあげられないので、落ち込んだりした時に励ましてあげるくらいでいいんじゃないでしょうか・・・。

チョコ棒は沢山買ってきてまた食べてます^^
今のところ吹き出物(ニキビなんて言えた年ではないです^^;)は出てないですよ。
でもきっと体重には正直に反映されていると思います。

あったかそ~

ストーブ ほんとにすてきe-349ですね。
ご自宅のストーブ 私もめっちゃ好みですv-344
す~っごく かっこいい~i-234
あったかそうで 寒がりの私にはもってこいです。

しかし、我が家には絶対に入らないのが残念v-406
でも、見てみたいなぁ~ 機会があったら連れて行ってくださいね。

ストーブ

oliveさん

こんばんは~
いつもコメントありがとうございます^^

本当に素敵でした!!
でも半端でない大きさです。
その内(いつのことかわかりませんが・・・。)我が家にも迎えますので、その時は一緒にピザ焼いたりしてご飯はべましょうね^^

お疲れ様でした~♪

先日は 遠方を来ていただき有難うございました(~_~)。
あまりにも 沢山褒めていただいたので 次回お邪魔するときは 美味しいものを持って行きますねv-344

キッチンストーブは 絶対いいですよ~。料理上手な長岡さんには ピッタリだと思います。料理が下手な私でも 皆が美味しいと言って食べてくれるんですから・・・。来年の冬には是非!

来週になると思いますが お店へお伺いしますので 宜しくお願いします。

夢広がる~

 *いつも笑顔で*さん
コメントありがとうございます!
ストーブの夢は広がり、カタログを眺めては思いにふけってます^^
ここに置くのが良いじゃない・・・。なんて!

来週のご来店お待ちしています。
ありがとうございました。

No title

遅くなりましたが。。。

おめでとうございます☆
よかった♪
一般はこちらも3月の卒業式の次の日が試験という、
なんとも落ち着かない日程となっています。

昨日から、最後の定期テスト。。。なんとか、勉強していましたが
なかなか身が入らんのでしょう。。。
4月からのことを考えたら、もっとテンポアップしないと
ヤバいのに。。。
まぁ、びびってもらいましょう^^;

でも、kunkoさんの気持ち解りますよ。
うちは学校からひとりで発表を見に行ったんですが
発表の時間すぎてもなかなか携帯が鳴らないので
やっぱ、。。。。アカンかってんなぁって☆、心臓がころがってました^^;

ハラハラもしたけれど
3年後の今を考えると。。。ダブル受験なので
今度は何を断ったらいいのか????????????
今度のほうが怖いです^^;

週末心おきなく骨董祭へ出かけれるので、親孝行なやつです♪

モギトリへはホントお天気次第ですね^^;

ほんと、良かったぁ☆良かった♪

ありがと~^^

junkoさん

おはようございます!
そしてありがとうございます~。
お互いヒヤヒヤの1年でしたよね。何度となく受験のお話しましたもんね・・・。う~ん。感慨深いです!

junkoさんとこは確か学校まで数時間かかるんですよね。
うちは自転車で20分くらいかな・・・。

お弁当づくりなんかもあるんですよね?
私お弁当づくり苦手なんですよね~。
今まで楽してるから気が重いです。
4月からはお互い別の意味で大変そうですが、なんとか今は笑顔ですね^^

そちらでも3月が一般入試なんでか。
この辺りは1月に私立の入試があって、2月に公立の特色化選抜、3月に一般選抜なんです。
家は1月に私立2校、2月に公立1校受けました。
まだ半分くらいの子たちは決まっていないので、子供もお祭りムードではないですね。
家の中でだけニコニコな感じ。
週末の骨董祭良いでねぇ・・・。楽しんでください^^

楽しみです♪

こんばんは。
お店には何度かお邪魔したことがあるのですが
コチラからは初めまして☆です。

7月のイベントは新しく作られたスペースで開催されるのですか?
素敵な空間でのイベントを楽しみにしています♪

はじめまして

azurさん

こんばんは~。
コメントありがとうございます。

お店にも遊びにいらしていただいてるようで嬉しいです^^

7月のイベントはお店の白いお部屋で開催予定です。
先ほどazurさんのブログも拝見させていただきました。
良かったら7月のイベント是非ご参加くださいね。
これからはこう言ったイベントしていくつもりなんで、良かったら一緒によろしくお願いします^^

以前soraさんにもメールでお話させていただきましたが、しばらく活動を休止されるそうで・・・。
とっても残念^^;

私もブログに遊びに行かせていただきますので、こちらへも是非お越しくださいね^^
お店でもお声掛けてください~。
プロフィール

チェルシーオールド

Author:チェルシーオールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらも見てくださいね^^
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
