fc2ブログ

蕎麦会席食べに行ってきました~♪

4 Comments
チェルシーオールド
こんばんは!kunkoです。

今日はチェルシーオールドのお休みです。
友人や母たちとともに蕎麦会席を食べてきました。

ここは2・6・10月の1日にその後4カ月分の予約を入れるようになっています。
朝8時、一斉に予約の電話が開始され、9時くらいまでにには予約がいっぱいになってしまうと言う蕎麦屋さんなんです。
蕎麦屋と言っても看板は出してなくて、一見普通の日本家屋、知らない方は全く想像もできないような感じです。

四季折々の日本の花や木が美しい、かなり手入れの行きとどいたお庭が門をくぐると現れます。
お部屋には日本の骨董が品良く並べられています。

お給仕をすれるのは作務衣を着たこのお宅のご主人。
中で1品1品作られるのが奥様です。
器は幕末から明治くらいの伊万里や湖東焼きだそうです。

2010年2月16日 (2)
まず初めは、そば豆腐

2010年2月16日 (3)
水そば
2年ほど前までは日本酒の中にそばでしたが、今は車でお越しの方を思って、水の中にそばです。

2010年2月16日 (4)
手前からそばがきの揚げ物、葉トウガラシ、利休巻きです。
利休巻きは自家製の味噌が8種類入っているそうです。

2010年2月16日 (5)
辛み大根のおろしそば

2010年2月16日 (6)
とろろそば

2010年2月16日 (7)
にしんそば
鰊は柔らかすぎずとても美味しく煮てありました。

2010年2月16日 (8)
そば寿司
赤いのは自家製の梅酢につけた生姜です。

2010年2月16日 (9)
天せいろ

2010年2月16日 (10)
そばがき
ここのそばがきは今までに食べたことのない美味しさです!

2010年2月16日 (13)
銀のそば
こちらは茗荷や鰹節、大根などの薬味が沢山入っていて、銀の糸のようにみえることから名づけられたオリジナルそばです。

2010年2月16日 (14)
そばの実ご飯と自家製漬物
梅と茗荷が効いてて美味しかったです。
きゅうりの浅漬けも絶品。

2010年2月16日
最後はレモンシャーベット
写真に写っている黄色い実はそばの実です。

今回は叔母が携帯電話から電話して予約を取ってくれました。
中々予約が取れなくて予約受付の日は毎回朝から皆で電話にかじりついています。

これだけ食べ終わったらすっかりお腹は満腹
大満足のお昼ごはんでした。
今度は6月1日に頑張って予約取らなきゃ・・・。


ただいまHP内にてSALEを開催しています。
NEWでご紹介している物以外は全て20%引きですので、是非この機会に素敵なアンティークをお探しくださいね!


*イベント開催決定*

7月3日・4日の2日間、ハンドメイドをされている方たちと一緒に楽しいイベントを開催いたします。
イベント名は *Chelsea Market* に決定
今色々な方にお声をかけていますので、興味のある方は是非ご連絡くださいね!
フラワーアレンジやアクセサリー、鞄や可愛いお洋服なんかあるといいなぁ~って夢は広がります。


ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!

人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



チェルシーオールド
Posted byチェルシーオールド

Comments 4

There are no comments yet.

KUNKO  

No title

beagleさん
おはようございます!
いつもありがとうございます^^

beagleさんの近くにも笠井という美味しいお蕎麦屋さんがあるのご存じですか?
もし行ったことなければ今度一緒にいかがですか?
私はそばもおうどんも大好きなんですよね~。

2010/02/18 (Thu) 08:41 | EDIT | REPLY |   

beagle  

No title

おはようございます。朝から好い天気ですねv-278お蕎麦美味しそうですね~沢山お料理が出て来て私までお腹が満腹になったようです。ご馳走様ですv-290以前お蕎麦を作った事がありますが茹でる時にどうしてもぶつぶつに切れてしまうんです。難しいですね。今は韃靼そば粉を加える事でぶつぶつと切れる事はないようです。お蕎麦が食べたくなっちゃいました。

2010/02/18 (Thu) 08:08 | EDIT | REPLY |   

KUNKO  

No title

oliveさん

こんばんは!
蕎麦美味しかったですよね^^
また一緒に行きたいですね。
頑張って予約の電話しなきゃ・・・。

土曜日のお食事もきっと楽しめると思いますよ!

興味のあるものが沢山なのは、oliveさんの若さの秘訣です。
これからも一緒に楽しい経験したいですね。

いつもコメントありがとうございます。

2010/02/17 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   

olive  

食べたい

お蕎麦 いいですねぇ~e-349
何度目ですか?
雰囲気もお料理も、とっても良かったですよね。
また、行きたいなぁ~・・・
 
ほんと、行きたいe-266ところばかりで困ってしましますv-16
土曜日楽しみにしてます。v-271

2010/02/17 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply