スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランククーパー マーマレードボトル♪

こんばんは!kunkoです。

先日ご紹介しました、ダンディマーマレードに続き、今回はフランククーパーのご紹介です。

1855年オックスフォードでフランシス・トーマス・クーパーは小さな食料品店を始め、その息子フランク・クーパーによって受け継がれました。
彼の妻がオリジナルレシピでマーマレードを作ったのが「オックスフォードマーマレード」の始まりです。
このマーマレードが大学で学生たちに大人気となったそうです。
その後「オックスフォードマーマレード」の名前のまま工場をエディンバラへと移します。

当時はこんなに素敵なマーマレードボトルですが、容れ物は使用後、地中に埋めて廃棄処分にするのが英国では一般的だったので、今あるアンティークボトルの多くは地中から掘り起こされた物です。
フランククーパーに限らず、当時のボトルは業務用食器メーカーのMALING(マーリング社)で作られたものが多く、底にMALINGの刻印が見られるものが多いです。

フランククーパー2010年2月14日 (2)
右が一番見かける大きさです。
左と真中の小さいサイズは中々出会えない小さいサイズ。

フランククーパー2010年2月14日 (3)
ボトルいっぱいに書かれたロゴが可愛らしいでしょ

フランククーパー2010年2月14日
左は王室ご用達になってからのロゴです。

ダンディ共々、今でも英国のスーパーではガラス容器に入ったフランククーパーのマーマレードが売っていますので、今度の買い付けの際には買ってきますね

ただいまHP内にてSALEを開催しています。
NEWでご紹介している物以外は全て20%引きですので、是非この機会に素敵なアンティークをお探しくださいね!


*イベント開催決定*

7月3日・4日の2日間、ハンドメイドをされている方たちと一緒に楽しいイベントを開催いたします。
イベント名は *Chelsea Market* に決定
今色々な方にお声をかけていますので、興味のある方は是非ご連絡くださいね!
フラワーアレンジやアクセサリー、鞄や可愛いお洋服なんかあるといいなぁ~って夢は広がります。


ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!

人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チェルシーオールド

Author:チェルシーオールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらも見てくださいね^^
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。