スポンサーサイト


キャラメルドーナツとアザミのお皿♪

こんばんは!kunkoです。

今日は朝からドーナツを焼いてみました。
粉はホットケーキミックスなんで、甘みが足りないかな・・・。
少しキャラメルパウダーを足してみました。
成分は無糖練乳と加糖練乳になってたので、甘いものだと思っていましたが、どれだけいれても甘くならないんですよね~。
結局最初は良い感じに丸くなってましたが、キャラメルパウダーを足して足してしてるうちにドーナツは膨れず、何だかぺっちゃんこになってしまったので、奇麗な分だけ8個お皿に盛ってパチリ
キャラメルドーナツ2010年2月13日 (3)
不出来なドーナツは大皿に盛ってテーブルに置いておいたら、塾から帰って来たマー君が「おかあさん何だか下手になったね~」だって
「粉がさ~・・・。」なんて言い訳聞いてもいないし・・・。
まぁ取りあえず、今日はドーナツに合わせてコーヒーにしてみました。
キャラメルドーナツ2010年2月13日 (2)
これはStanglというアメリカの陶器です。
ピンクのお花やブルーベリーなど色々な絵柄がありますが、私はこのアザミシリーズが大好き。
アメリカには今は買い付けに行かないので、中々手にすることも難しくなってしまいましたが、以前デポー39の天沼さんが著書の中で紹介されていました。

飲み口がポッテリとしてて、飲みやすいんですよね~。
アザミはイギリスでもアクセサリーやガラスのモチーフによく使われるお花です。
見かけると必ず手に取り、自分用にするかお店に置くかで悩む大好きなアンティークの花モチーフなんです。
素朴で野に咲く感じが、私の目指している素朴なイギリスの田舎イメージにピッタリ
みなさんはどんな花が好きですか?


夜はショコラと一緒にお風呂に入りました
もっと怖がるかな・・・。と思いましたが意外と良い感じ。
私がお風呂に入り洗い場でマー君がゴシゴシ
キャラメルドーナツ2010年2月13日 (5)
ショコラ2週間ぶりのシャンプーです。
にしても、この犬とは思えぬ貧弱な足!
何か別の生物みたい・・・。
お風呂の後は怖~いドライヤーを頑張って、疲れたのかぐっすりでしたよ


ただいまHP内にてSALEを開催しています。
NEWでご紹介している物以外は全て20%引きですので、是非この機会に素敵なアンティークをお探しくださいね!


*イベント開催決定*

7月3日・4日の2日間、ハンドメイドをされている方たちと一緒に楽しいイベントを開催いたします。
イベント名は *Chelsea Market* に決定
今色々な方にお声をかけていますので、興味のある方は是非ご連絡くださいね!
フラワーアレンジやアクセサリー、鞄や可愛いお洋服なんかあるといいなぁ~って夢は広がります。


ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!

人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気が合いますね

こんにちは。晴れv-278ですね。kunkoさんはドーナツを作ったんですね。焼きドーナツですね。私はイオンでクロテットクリームがお安くなっていたのでスコーンを作ろうと今生地を冷蔵庫でねかせています。クリテットクリームを入荷して欲しいとイオンに頼んだのは私なんですよ。kunkoさんの大好きなシリアルも買ってみました。苺ではなくクランベリーなんですけど・・      うちも一人っ子なんですよ。超難産でした。昨日から又、合宿に1週間程行ってしまいましたe-259寂しいですよ。早く帰って来ないかなぁ!kunkoさんの大好きなチョコ棒っどんなのですか?

No title

beagleさん

いつもコメントありがとうございます~。
スコーンですか^^良いですね!
クロテッドクリームのリクエストありがとうございます。
近くで買えるのは本当に嬉しいですよね。
今度一緒に作りませんか?

No title

焼きドーナツ ごちそう様でした。
甘くなかったので、ジャムを添えたり、
チーズを焼いて乗せて食べたらgoodv-218でした。
腕を上げて またおしょうばんさせてくださいね。

アザミいいですね。
私もアザミはだいすきです。 色といい花の具合といいかわいいですよねv-10

No title

oliveさん

コメントありがとうございます^^
前に教えてもらった胡麻のムースは美味しかったです。
またお菓子作り教えてくださいね~。

あざみ良いですよね^^
好きなものが同じだと話が弾んでたのしいです~。

土曜日もフレンチ楽しみですね^^
プロフィール

チェルシーオールド

Author:チェルシーオールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらも見てくださいね^^
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
