スポンサーサイト


*ALLINSON* 小麦粉メーカー アリンソン♪

こんばんは!kunkoです。

今日は雪こそ降らないものの、冷え冷え~でしたね。
さっき母と近くのホームセンターへ散歩がてら行った時は顔が痛かったです


今日はALLINSONのブレッドボードとブレッド型のご紹介です。
allinson 2009年2月
アリンソンとはHOVIS(ホービス)と並んだイギリスの有名小麦粉メーカーです。

トーマス・アリンソン博士が1892年に全粒小麦粉を作り始めたのが始まります。
この会社は健康のため、ブラウンのパンにこだわっているようですね。
イギリスではサンドウィッチを頼んでも、B&Bでの朝食の際にもパンの色を聞かれます。
私はあまりこだわりはありませんが、大体ブラウンをお願いしています。
日本では白いのが一般的ですもんね!たまにはブラウンもいいかな・・・。と思いますが、味にそれほど差は感じません。

allinson 2009年2月 (4)
こちらは1900年代の焼き型です。(価格は6200円)
街のパン屋さんで自社の小麦粉を使ってもらうように販促用に配られたものだと思います。
焼きあがったパンは可愛らしく「ALLINSON」と文字が出るんでしょうね

allinson 2009年2月 (3)
ブレッドボード(価格は16000円)も同様に販促用に配られたお品かと思いますが、会社名の入ったものは型にしてもブレッドボードにしてもレアアイテムで中々見つからない物の一つだと思います。

allinson 2009年2月 (2)
可愛らしい文字が素敵です。
ブレッドボードとしてパンを切ってお使いいただけばいいんですが、私はもっぱら小物のディスプレー台として楽しんでいます。
好きなVIROLのボトルをのせているのもそうだし、写真を撮る時の台にしたり・・・。
木肌が使い込まれ来たからこその味わいたっぷりで、年月を経てきた感じが大好きです


今日もショコラと共に出勤しました。
おふたりのお客様がみえて、ショコラちゃんいる?ってブログ見ていただいているようで、凄く嬉しかったです。
思わず「コメントしてください~」って頼んじゃいました

数年前からちょこちょこ来ていただいている方たちなので、ショコラも交えしばらく楽しいおしゃべり・・・。
ハンドメイドで何か作っているとのことで、7月に開催予定のイベントに参加していただけるようにお願いしました~。

7月の初め頃にハンドメイドをされている方たちと一緒に何か楽しいイベントを開催したいと考えています。
イベント名は *Chelsea Market* に決定
今色々な方にお声をかけていますので、興味のある方は是非ご連絡くださいね!
フラワーアレンジやアクセサリー、鞄や可愛いお洋服なんかあるといいなぁ~って夢は広がります。


ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!

ブログランキング  雪の結晶
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いします!

日本ブログ村 雪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ただいまHP内にてSALEを開催しています。
NEWでご紹介している物以外は全て20%引きですので、是非この機会に素敵なアンティークをお探しくださいね!


毎回になりますが、お知らせとお願いですアップロードファイル

今年から店舗での販売・HPでの販売共にポイントカードをお出しすることになりました。
1000円のお買い上げで1ポイント、50ポイント貯まりましたら3000円の金券としてお使いいただけます。
カードは店内にて保管させていただきますので、紛失の心配もありませんよjumee☆SaturdayNightFeverR
是非ご活用くださいね

今年はお店の白いお部屋スペースで色々なイベントをしていきたいと思います。
何か手作りしている方や、美味しいお菓子を作っている方、可愛らしいお花が大好きな方jumee☆holly1
色々な方たちとコラボ出来たら・・・。と思いますので、ご興味ある方是非お声おかけくださいふうせん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

少~しご無沙汰?です。

こんばんは。
tomoです。元気にしていますよ^^
チョット風邪ひいちゃいましたが・・・
いつも心配してくださってありがとうございますv-398
ところで・・・
好きです~v-10ブレッド型。
HOVISは何個か持ってますがALLINSONもロゴがとっても可愛い!ですね。
今度はALLINSONをお迎えしようかな。。。

ホッカホカ

tomoさん
こんばんは!
少しお久しぶりです~^^
風邪いけませんね・・・。私はこの時期ショウガの飲み物を飲んで暖かくしています。ホッカホカです^^

実は私パンは焼かないんですが、最近お菓子作りにも興味深々で、近いうちにHOVISでパンを焼くつもりです。
アリンソンも中々素敵でしょ^^
是非集めてみてくださいね~。

ほんと 寒いですよね

寒いので おなかはホカホカにしたいですね。(*^_^*)

ブレッド型いいですよね。v-218
家のHOVISでパンを焼いたとき 文字が出てきたときには
とっても嬉しかったぁv-10
なかなか きれいにとまではいきませんが 
食べるだけでなく 楽しみが倍増しますv-221

DUNDEEのマーマレードボトルもいいなぁ~
ちびちゃいのがかっわい~い
FRANK COOPER’S 以外にもいろいろあるんですね。
ほんと このブログは興味深いですv-238

HOVISパン型

oliveさん
こんばんは~。いつもコメントありがとうございます^^
本当のところ涙が出るくらい嬉しいです~v-406

実はマーマレードのボトルはダンディやフランククーパー以外にも色々あるんですよ。
近いうちまたご紹介しますね!

HOVISはパンの種類によってはあまりはっきりと文字が出ないんですが、oliveさんのところは出るんですね^^良かった。
以前近くのパン屋さんでHOVIS型を持ちこんで焼いてもらったんですが、うっすらとしか文字が出なくて・・・。
でもくっきり出てるお店があるの知ってたんで試行錯誤でした。
伊東家の食卓レシピだと結構綺麗に文字出ますよ。
ちなみにレシピは
http://ito-ke.seesaa.net/category/1274386-1.html
「パン」です。
良かったら挑戦してみてくださいね^^
プロフィール

チェルシーオールド

Author:チェルシーオールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらも見てくださいね^^
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
