スポンサーサイト


美味しいロールケーキ♪

こんばんは!kunkoです。

今日も寒いです~
岐阜は今日の朝雪降ってました
まぁ積もるほどは降りませんでしたが・・・。

今日は午後から養老町にある久保田工房さんへ行ってきました。
大きな目的はお客様からお預かりしたアンティークのフレームにミラーを入れてもらうためです。
最近は椅子の修理や家具の手直し、ミラーをフレームに入れてもらうなど色々なお仕事を久保田工房のハンサムさん、芳弘くんにお願いしています。

もうひとつの大きな目的!
行く道すがらにあるお菓子屋さんでロールケーキとシュークリームを買うこと
こちらがメインなんじゃないか!と言う声もありますが・・・。

久保田さんのお店でロールケーキを皆で頬張りながら、ぺちゃくちゃおしゃべり
楽しいひと時でした。
何かある度ここへ来ては、うさ晴らしやら、気持ちの整理をつけるやら・・・。
そんな場所です。私にとって


トーキー (3)
さて夜は夜で一人、ハーブティを飲みながら、大好きなトーキー、ポルカドットのお皿にイチゴのロールケーキを載せて頂きました。

アンティークの買い付けを始めた頃、トーキーの小皿で水色、ピンク、黄緑の3色を見つけ、凄く気に入って帰りました。
当時は仕事を始めたばかりで自分の物を集めると言うよりは、お店で売れるものも手探りで探すような状態でしたので、泣く泣くお店で販売してしまったんです。
でもどれだけ経ってもその小皿が忘れられず、買い付けの度探すのですが、同じものはいまだに見つけられずにいます。

トーキー
トーキーのポルカドットは大好きなので、見かける度自分用とお店用に買い付けています。
今では以前見かけた黄緑やピンクのトーキーも持ってるんですが、その時の小皿にだけは出会えていなんですよね

さて明日はトーキーのお話をもう少し・・・。
お楽しみに

ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!

ブログランキング
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いします!
日本ブログ村 雪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

ただいまHP内にてSALEを開催しています。
NEWでご紹介している物以外は全て20%引きですので、是非この機会に素敵なアンティークをお探しくださいね!


毎回になりますが、お知らせとお願いですアップロードファイル

今年から店舗での販売・HPでの販売共にポイントカードをお出しすることになりました。
1000円のお買い上げで1ポイント、50ポイント貯まりましたら3000円の金券としてお使いいただけます。
カードは店内にて保管させていただきますので、紛失の心配もありませんよjumee☆SaturdayNightFeverR
是非ご活用くださいね

今年はお店の白いお部屋スペースで色々なイベントをしていきたいと思います。
何か手作りしている方や、美味しいお菓子を作っている方、可愛らしいお花が大好きな方jumee☆holly1
色々な方たちとコラボ出来たら・・・。と思いますので、ご興味ある方是非お声おかけくださいふうせん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうなロールケーキですね。v-10
この前の焼きドーナツなんかも・・・食べた~いv-238

大好きな器で美味しいコーヒーv-273に美味しいケーキv-274を食べるのって 
ほんとし・あ・わ・せ  ですよね
ついつい食べすぎちゃったりしてv-16カロリーが・・・ アハッ!

ドットって可愛いですよね また欲しいものが増えそうです





No title

oliveさん

今日もコメントありがとうございます^^嬉しいです~。
ここのロールケーキ凄く美味しかったですよ。
モンシュシュの堂島ロールも美味しいけど、良い勝負って感じです。
今日は載せませんでしたが、シュークリームも実は絶品でした!!
正直に言うと、今日はロールケーキ2個、シュークリーム1個食べちゃったんです^^;
おかげで今は多少胃もたれ・・・してます。
焼きドーナツは改良の余地あり!だったんで、また美味しくできるよう研究します!!

明日はトーキーのお話予定していますのでまた覗いてコメントくださいね^^

No title

おはようございます。今日も寒いですね。雪がちらほら・・・v-276美味しそうなロールケーキv-380ですね。私も食べたい~v-274kunkoさんはもしかして昨日は2つもケーキを食べちゃったんですね。美味しいものは幾つでもイケイケですよねv-290でもあとで少々後悔v-292しますが・・・ドットのお皿 可愛いですね~kunkoさんのお話は勉強になります。

No title

beagleさん
おはようございます!本当にさむいですね~。
実は昨日ロールケーキ2個、シュークリームを1個食べちゃったんです・・・。
夜寝るまで胃がもたれてましたぁ^^;
今日は友人が家にくるんで、一緒にシュークリーム食べようと残してあります。
だから今日もシュークリーム食べちゃいます!!でも今日は一つにします。

後ほどトーキーのお話ご紹介しますね!お楽しみに^^

No title

ポルカドットかわいいですよね♪

好きなんですが、自分の持つインテリアには甘すぎるかな?と手が出せません。

子供がいたら絶対集めると思います。

以前にHP(たぶんどこか別の商品の中に)緑のトリオがありましたね。

「これは商品じゃないのか」と思ったのを記憶しています。

No title

おやまのこぐまさん

コメントありがとうございます。
トーキーは可愛らしい水玉ですが、裏が濃い茶色なんで甘すぎないですよ^^

私はイギリスでトーキーに限らず水玉を見つけると欲しいぃ~ってなっちゃいます^^

以前HPにでてたのはトーキーではなくて、ペパーミントグリーンに黒の水玉だったと思いますが、中々の渋さでしたよ^^
プロフィール

チェルシーオールド

Author:チェルシーオールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらも見てくださいね^^
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
