スポンサーサイト


真鍮の手作りアクセサリー♪

こんばんは!KUNKOです。

真鍮

今日も寒いです~。
今月いっぱいはまだ寒い日が続きそうですね

1年ほど前からシルバーの教室に月2回ほど通っています。
最初はシルバーアクセサリーの指輪など奇麗に作ってみましたが、どうもしっくりこないんですよね。
色々考えて試行錯誤した結果最近は真鍮アクセサリーを作っています。
私が行く時は教室が鍛金教室にでもなったように金づちを打ち付ける音でいっぱいです
たまに帰ってからも手がビリビリしびれてる時があります。

美しく仕上げることよりも無骨な感じだったり、華奢だけど整っていない感じの物を目指しています。
真鍮 (2)
今日は丸い輪っかを沢山作ってつなぎ合わせていくネックレスを作ってみました。
ある程度出来上がって首にかけてみると何だかしっくりいかず、もう一回金づちでカンカン打ちなおして仕上げたのが今回の作品です。
真鍮 (5)
ぺっちゃんこになった部分が繊細でもあり、カンカンと打った跡が無骨でもあり、良い感じです。
今度はこれに合わせてブレスレットを作る予定

真鍮 (3)
以前作ったクロスでお気に入りのペンダントトップ。
真鍮 (4)
大きさ違いで作っていつも2個一緒に首に下げています。

7月の初めにはお店でハンドメイドのお品や美味しいお菓子など集めてのイベントを開催したいと思います。
何か手作りをしている方、ご興味ある方は是非お声をおかけください

ただいまHP内にてSALEを開催しています。
NEWでご紹介している物以外は全て20%引きですので、是非この機会に素敵なアンティークをお探しくださいね!



毎回になりますが、お知らせとお願いですアップロードファイル

今年から店舗での販売・HPでの販売共にポイントカードをお出しすることになりました。
1000円のお買い上げで1ポイント、50ポイント貯まりましたら3000円の金券としてお使いいただけます。
カードは店内にて保管させていただきますので、紛失の心配もありませんよjumee☆SaturdayNightFeverR
是非ご活用くださいね

今年はお店の白いお部屋スペースで色々なイベントをしていきたいと思います。
何か手作りしている方や、美味しいお菓子を作っている方、可愛らしいお花が大好きな方jumee☆holly1
色々な方たちとコラボ出来たら・・・。と思いますので、ご興味ある方是非お声おかけくださいふうせん

ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!

ブログランキング
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いします!

日本ブログ村 雪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても素敵に出来上がりましたね~v-10さすがkunkoさん何にでも挑戦ですねv-91近所に教室があるので習ってみたいと思った頃がありましたが自信がなかったので諦めましたv-292ぺったんこの部分がやっぱりいい感じですね。今度見せて下さいねe-266

No title

beagleさん
こんばんは~!いつもありがとうございます^^
私の場合は力強い鍛金教室みたいになっていますが、とても楽しいですよ。
興味深い物が一杯で一日24時間では足りません^^;

是非私の作品見てくださいね^^
料理教室の際にでも・・・。
お菓子作りなんかもいいですよね~。
プロフィール

チェルシーオールド

Author:チェルシーオールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらも見てくださいね^^
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
