スポンサーサイト


焼きドーナツと焼きモンブラン♪

こんにちは!kunkoです。

012.jpg

今日はすっごく寒いです
それにお昼からは雨です。
こんなに寒いと雨が雪に変わりそう・・・。

こんな寒い日は暖かいお茶とお菓子
ということで近くの洋菓子店で美味しそうなお菓子を買ってきました。
菓子

左は抹茶大納言の焼きドーナツ、右は焼きモンブラン
菓子 (2)
最近は揚げたドーナツよりもヘルシーな焼きドーナツが流行りですね。
私も焼きドーナツメーカーを持っているので、自宅でたまにドーナツ作りますが、やっぱりプロは違いますよね~
先日、チーズ味のドーナツを作りました。
私の思いでは昔食べた「チーズドック」のような少し甘い感じの味を理想としていましたが、出来上がったのは塩味
今度は甘いホットケーキミックスにチーズを入れて作ってみよっと。
右は洋菓子店の写真では中に大きな栗が入っていました。
モンブランの優しい栗の味を想像していましたが、あまり栗の風味はなかったです。
どちらも寒いこの季節暖かいお茶と一緒に頂くのは至福の時ですね
皆さんはどっちがお好みですか?


ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!

ブログランキング
人気ブログランキングへ

日本ブログ村 クローバー
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~お久しぶりです。忙しくパソコンを開く時間がなくて・・・一段落したのでコメント再開ですv-290相変わらずショコラちゃんカワユイですね~会いに行かないと忘れられてしまうかしらv-292ギュ~ト抱きしめたいな~v-286     モンブランもドーナツもどちらも美味しそうですねv-10焼きドーナツを今だに食べてないので焼きドーナツが食べたいです[絵文字:v-237先日肉まん作りましたよ。我ながら中々のお味v-218ストウブをネットで注文したのですがまだ届かず待ちくたびれてますe-330早くお料理会したいですねe-287

No title

beagleさん
こんばんは!いつも気にかけて頂き本当にありがとうございます^^
肉まん!!聞いているだけで、ヨダレもんです~。
私もあれからストウブの小さいサイズを購入しました^^
でもすっごく小さいから何を作ろうかなぁ・・・。と思案中!
本当に早く料理会お願いします^^

ショコラは最近子供に吠えます^^;
何故かな・・・?と思って考えたら私の弟の子供、3歳になるおやんちゃさんに高いところから落とされたりしてたことを思い出しました。
きっと・・・。と内心思っています。

JR高島屋で3月までの期間限定で売っている焼きドーナツが凄く美味しかったですよ。
年末に友人からもらって、正月早々ドーナツ目当てに買いに行っちゃいましたもん。
機会があったら食べてみてくださいね。

No title

こんばんは^^
私はモンブラン派v-274です。。。
何ですか???焼きドーナツメーカーなんて凄いモノがあるんですか?
ちなみに焼きドーナツ・・・食べたことありません・・・。
ドーナツは苦手なのですv-393
でも流行っているのなら挑戦してみようかな!

No title

tomoさん

こんばんは~^^
いつもコメントありがとうございます。

お仕事の方いかがですか?
元気で楽しくされてるといいんですが・・・。

焼きドーナツメーカー!cloer(クロア)という会社の物ですが、本まで出版されてるんですよ。
興味深々で買っちゃいました^^
今度は米粉のドーナツをチャレンジしようかと思っています。

岐阜はすごく寒いです~。
tomoさんも風邪ひかないでくださいね^^
プロフィール

チェルシーオールド

Author:チェルシーオールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらも見てくださいね^^
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
