スポンサーサイト


VIROL ヴァイロール♪ *HPのSALEのお知らせ*

こんばんは!kunkoです。

今日は暖かくて良いお天気ですね~
今日もショコラと一緒にお店に出社です。
virol 2010.1 (10)
早速ジャンプ
virol 2010.1 (14)

やっと自分用にデジカメ買いました~
早速ショコラを試し撮り
virol 2010.1

virol 2010.1 (11)
今日はお気に入りのクラッシックプーさんのワンピースを着ています
このカメラ、ショコラの素早い動きにも応えてくれます!中々良い感じです。

さて今日はアンティーク好きな方にはお馴染みの*VILOR*をご紹介します。
virol 2010.1 (3)
私も自宅でサイズ違いをディスプレーしていますが、たまに庭で積んだ花など入れて楽しんでいます
大きめのバラには一般的なLサイズ、小さめの小花にはSサイズをよく使いますね。

virol 2010.1 (9)
すっごく大きいサイズのものは病院や薬局で量り売りのためのサイズだったそうです。
1800年代後半から1900年代中ごろまでイギリスで作られていた栄養ドリンクが入っていたボトルです。
牛の骨髄を濃縮した栄養補助食品のようなもので、子供や病弱な人向けに作られたものです。

virol 2010.1 (4)

virol 2010.1 (6)
マークに骨を手で握りしめているタイプが「ボーンインハンド」と言って1800年代後半の古い年代のものです。

virol 2010.1 (5)

virol 2010.1 (8)
その後は「VIROL」というロゴをマークにしています。

中にはどちらのマークもない、より古い年代の物をあります。
virol 2010.1 (2)
これが「BONE  IN HAND」よりも一層古いとされている年代のヴァイロールボトルです。

virol 2010.1 (12)
こちらは前回のイギリスでの買い付けの際に見つけた紙製のVILORです。
かなり珍しいお品で、私たちも初めて見ました。
紙と言っても油紙のような感じ。
はたして中にそのままのVIROLが入っていたのか疑問ですが、成分や分量など細かく書かれています。
正直いくつ持ってても欲しくなってしまう、私はボトル中毒です
毎回買い付けの時は自分用に見たことないボトルを探してるんですよね
今度の買い付けも素敵なボトルに出会えますように

ただいまHP内にてSALEを開催しています。
NEWでご紹介している物以外は全て20%引きですので、是非この機会に素敵なアンティークをお探しくださいね!


毎回になりますが、お知らせとお願いですアップロードファイル

今年から店舗での販売・HPでの販売共にポイントカードをお出しすることになりました。
1000円のお買い上げで1ポイント、50ポイント貯まりましたら3000円の金券としてお使いいただけます。
カードは店内にて保管させていただきますので、紛失の心配もありませんよjumee☆SaturdayNightFeverR
是非ご活用くださいね

今年はお店の白いお部屋スペースで色々なイベントをしていきたいと思います。
何か手作りしている方や、美味しいお菓子を作っている方、可愛らしいお花が大好きな方jumee☆holly1
色々な方たちとコラボ出来たら・・・。と思いますので、ご興味ある方是非お声おかけくださいふうせん

ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!

こちらもポチっとお願いします!

ブログランキング
人気ブログランキングへ

日本ブログ村 クローバー
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

今日もさむすぎて・・・

楽しいkunkoさんのブログを何回も楽しませてもらってます☆

私もこのすっごくおっきいヴィロールが欲しいのですが
。。。。金額もすっごくするのだとか。。。
実物もみたことないので
大人の頭ぐらいかなぁ。。。とか、思いをはせてます^^

どさっとクリーム色のバラなんていけちゃったりして♡
欲しいわぁ♪
。。。。30センチはありますか?

いつの日か私のもとへ来てくれますように☆
貯金しないと^^;ね♪

またきますね♪

No title

junkoさん

こんにちは!さっきまでこの辺りは雪がパラついていましたよ^^;本当にまだまだ寒い・・・。

このヴァイロールは確かに特大なんですが、実はもう少し大きいサイズがあって、うちのもお店のもサイズ的には20cmくらいかな・・・。Lサイズの倍くらいです。

今日は後ほどトーキーのお話です。
また来てくださいね^^
いつもありがとうございます。
プロフィール

チェルシーオールド

Author:チェルシーオールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらも見てくださいね^^
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
