スポンサーサイト


コロネーションガラス パートⅡ♪

こんばんは!kunkoうさぎ改です。

今回はコロネーションガラスのパートⅡで~すクラッカー
CORONATION (8)
どのお皿もフリルが可愛くて、デザイン的に素敵なガラスですよねハート

CORONATION (11)
1937年5月12日 ジョージ6世の戴冠記念のプレートです。
価格は8500円。
ジョージ6世は兄のエドワード8世から急遽王位を譲られて即位した王様です。
エドワード8世は「王冠を賭けた恋」で有名な王様ですね。
少しだけそのロマンティックな恋のお話絵文字名を入力してくださいでも・・・。
エドワード8世はヨーロッパでも屈指のプレイボーイとして有名で、とても明るく社交的な人だったそうです。
貴族令嬢から芸能人まで幅広い女性にモテモテぶーだったそうですよ。
1936年1月父ジョージ5世の死後、エドワード8世は独身のまま1936年に王位を継承しました。
アメリカ人の恋人であるシンプソン夫人が離婚歴もあり、当時2度目の結婚をしていたので、国民から大反対され12月の戴冠式を目前に退位することになったそうです。
これが今でも有名な「王冠アップロードファイルを賭けた恋」ですね。
そのためエドワード8世は未戴冠のまま退位した国王なんです。
そのため急遽弟であるジョージ6世が代りに、予定通り戴冠式をおこなったそうです。

ジョージ6世はお兄さんと違って控え目で、誠実な性格でした。
体も病弱だったそうで、兄が退位する前日は、母のもとで自信がないと大泣きjumee☆faceA73したそうです。

CORONATION (10)
もう一枚は1935年5月6日、エドワード8世やジョージ6世の両親であるジョージ5世とメアリー女王が戴冠から25周年を記念して出されたお皿です。
価格は8900円。
メアリー女王は大変強靭な性格で国王の妻として、当時のヴィクトリア女王から信頼されていたため、最初は将来の国王になるだろう、ジョージ5世の兄と婚約したそうですが、この兄が婚約後6週間で肺炎のため亡くなったので、弟であるのちのジョージ5世と婚約し、後に女王となります。

CORONATION (7)
手前の小さな持ち手つきガラスは、1911年6月22日ウェストミンスター寺院で行われたジョージ5世の戴冠記念に出されたものです。
価格は5800円。

CORONATION (9)
どれをとってもデザインが美しく、古いガラス特有の温かみを感じますね。

今年から店舗での販売・HPでの販売共にポイントカードをお出しすることになりました。
1000円のお買い上げで1ポイント、50ポイント貯まりましたら3000円の金券としてお使いいただけます。
カードは店内にて保管させていただきますので、紛失の心配もありませんよアップロードファイル
是非ご活用くださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~roco*です。

ステキすぎるプレートですね!
これ好きかも~~~
でも我家には飾っておく場所もないし・・・
もったいなくて使えない(^^;)
でも・・・おもてなしでちょこっと出すのも素敵ね~~~
でも出したところで気づく方はゼロだと思う。。。。

悲しい現実ですよ~
アンティーク=きたないってまだ思ってる方が多いのよね
なのでお友達にはFKとかで出せません。。。
でもどんなに素敵な食器でも
アンティークほど味のあるものはないのにね・・・
仕方ないですね・・・・
モギトリなどで群がってたアンティーク大好きな人たちは
いったい何処へ散らばっていくんでしょ・・・
好きな人が多いと思ってたけど
ほんの一部なんだ~ってことがようやくわかりました。

そんな中、ショップされて成功されてるKUNKOさんは凄いですよ!!
今年も頑張ってくださいね♪

では~

No title

rocoさん

今年もよろしくお願いいたします^^
今日もパート3でヴィクトリア女王のコロネーションをご紹介する予定です。
もういい!って感じですが、私コロネーション大好きなんですよね~。

私は反対にrocoさんのマメさにいつも凄い!!と羨ましく感心していますよ!
毎日の素敵なブログ!本当にマメで楽しいブログだし、きっと日常もすごくちゃんとしてるんだろうなぁ・・・。と思っています。
こんな素敵なブログにできたらいいのに・・・。って^^

私はお店をしているからご来店くださる方はほとんどアンティーク好きな方たちばかり。
反対にこんなに世の中アンティーク好きな人っているんだなぁって思ったりします。
アンティークであれ、新しい物であれ、好きなものに囲まれて暮らしていけるってのは何よりのしあわせだと思いますよ。
その点rocoさんのお家は絶対うちよりのアンティークに溢れて素敵だと思います!!
これからもお互い楽しみましょう^^

コメントありがとうございました!
プロフィール

チェルシーオールド

Author:チェルシーオールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらも見てくださいね^^
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
