スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレッドボード♪

こんばんは!kunkoうさぎです。

今日はショコラと一緒に散歩に行きましたjumee☆faceA154
もうすぐ5カ月になるショコラはまだ最近お散歩デビューしたばかりなんです。
車が近付いたり近くでほかの犬がワン!なんて泣いたりするとすぐに固まってしまいます絵文字名を入力してください
もう1歩も歩けなくなってしまうんですjumee☆Feel Depressed3
だから散歩と言っても私に抱っこされての散歩がほとんどです苦笑

054.jpg
実は昨日の夕方ショコラが吐いたんです号泣
もうビックリjumee☆yippee3L 即効病院へ行ってきました。
風邪気味だったようですが、大したことなくてホッとしました笑

2_1.jpg
今日は先日のホームパーティーでも大好評だったHOVISパン絵文字名を入力してくださいにちなんで、ブレッドボードをご紹介します。

元々HOVIS(ホービス)とは小麦粉メーカーです。
町のパン屋さんで自社の小麦粉を使ってパンを焼いて使ってもらうために配られた型は、一般に売られていたものとは違って数が少ないので大変希少で、アンティークとしても人気のお品です♪

breadbords (3)
そのHOVISマークの付いたブレッドボードです。
かなり珍しいお品ですjumee☆holly1

breadbords.jpg
他にもALLINSON(アリンソン)という小麦粉メーカーのブレッドボードもありますぶー

breadbords (2)
SAFEWAY(セーフウェイ)、こちらは今でも英国中にあるスーパーの名前です。

どれもアドバタイジング、一般的に販売されたものではなくて、販促用に配られたりしたもののようです。
花の彫があるものや文字だけの物、木肌も色々でこちらも集め始めるときっとはまってしまうアイテムjumee☆faceA130ではないでしょうか・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいです

オイラもチェルシーのお店にご紹介いただきブレッドボードを購入しました。
お花柄がかわいくて♪大事に使ってます。
正方形の探しているブレッドボードにはまだ出会えてません(チェルシーのお店からの連絡は違う柄だったので・・・)。
また素敵なのをご紹介願いますぅ。
最近パソコンをデスクトップからノートに変えました。
コメントが遅くてすみません。

その節はありがとうございました♪

おやまのこぐまさま

こんにちは♪
いつもブログご覧いただきありがとうございます!!
コメント頂ける方が少ないので^^;すご~く嬉しいです^^

そうでした!ブレッドボードご希望のお品と違ってたんでしたね。
いつか出会える楽しみがアンティークの醍醐味ですね^^
気長にお待ちくださいね!
今度の買い付けには頑張って探してきたいと思います。

最初に買っていただいた家具といい、ブレッドボード、ピンクのお皿といい、おやまのこぐまさんには味わい深い良い物を買っていただけたので印象的です^^

今年も残すところ少し・・・。
来年もよい年になりますようにv-410
プロフィール

チェルシーオールド

Author:チェルシーオールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらも見てくださいね^^
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。