スポンサーサイト


マッキントッシュのステンドグラス扉♪

こんばんは!kunkoです。


今日はイギリスで見つけた今回の素敵な物をご紹介します。


2011年5月13日 (5)

1600年代のオークテーブル
大きさも絶妙ながら
クローバーのような彫りがぐるっと1周
一目見た瞬間、素晴らしいものに出逢った事を感じました。


2011年5月13日

いつもステンドグラスを沢山買い付けるディーラーさんの倉庫で見つけました!
スコットランドの1890年代の扉

ディーラーさん曰く、マッキントッシュの作品(製品)だそうです。

無色のガラスを組み合わせて模様にしています。
大きさは2Mくらいあったような・・・。

マッキントッシュはアール&クラフツ運動の代表的人物です。
アーツ&クラフツとは産業革命の影響で大量生産が可能となり、
製品の品質が落ちた事を危惧したウィリアムモリスが主導したデザイン運動で、
中世の手仕事にかえりデザインした製品を言います。

私は家具でもアクセサリーでも素敵だな~と思うと
アーツ&クラフツの物が多く、チェルシーには何点かの作品があります。

今回は椅子やアクセサリーを数点見つけました。

また機会があったらご紹介しますね!


2011年5月13日 (6)

真鍮の美しいキャンドルスタンド
秋に予定しています、あかり展のために買い付けたお品です。
このタイプのキャンドルスタンドを数点見つけました。


2011年5月13日 (3)

初めて行った、skiptonと言う街にあるアンティークモール

お天気がイマイチだったので、どんよりした空模様・・・。

古い楽譜を少し見つけました。
その楽譜を使って、先日ご紹介したギター職人のMさんにフレーム制作をお願いしています。
出来上がりが今から楽しみ~。


2011年5月13日 (2)

こちらも今回初めて行ったアンティークモール
ステンドグラスを数点と赤ちゃん用ベビーハスを見つけました。


2011年5月13日 (4)

外見は素敵なハロゲイトにあるアンティークモール

中はショーケースに入った高価なものばかり・・・。
ガラスに張り付いて中身を見つめる事しかできませんでした。



dm6.jpg

緑の美しい季節になりました。
チェルシーオールドではイギリスの田舎、カントリーサイドで見かける
素朴なお庭をイメージしたお庭造りのお手伝いができたら・・・。

アンティークの扉を使って
ステンドグラスを取り入れて
アイアンのフェンスを壁に飾って
そんな素敵なお庭をご提案していきたいと思います。

小さなお庭にも可愛らしい小屋を作ってみませんか?
是非ご相談くださいね。




ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チェルシーオールド

Author:チェルシーオールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらも見てくださいね^^
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
