スポンサーサイト


イギリスのアンティークショップをご紹介します♪

こんばんは!kunkoです。


またまた随分とご無沙汰してしまいました~。
10日程前にイギリスの買付より戻ってきました。
出発は3月末でしたので
今年はすっかり桜の季節を逃してしまいました。

イギリスにも桜はあちらこちらに咲いていましたが
日本の桜とは色も雰囲気も違って、
やはり日本の桜は美しいな~って思います。


さて今回はイギリスのアンティークショップ・モールのお写真を沢山撮ってきたので、ご紹介しますね!

2011年5月1日 (2)

いつも行くオールドパインを専門に扱っているアンティークショップ
アンティークショップと言っても
駅の片隅にある工房のようなイメージです。

中ではリペアやストリップ(剥離)などしているので
作業場と言う感じでしょうか・・・。

一般のお客さんは入ってこないだろうな~って感じです。

いつも素敵なオールドパインの家具に出会う事ができます。



2011年5月1日 (3)

教会を改装してアンティークモールにしています。
前回のチェルシーの新着の際はこちらの全体写真を葉書にしました。

教会を改装しているアンティークモールは結構見かけますが
どこも本当に素敵です!



2011年5月1日 (4)

2011年5月1日 (5)

今回大きなホールで開催されているアールデコフェアに行ってきました。
私の求めているものとは少しテイストが違っているので
もっぱら会場の素敵な装飾に見とれちゃいました。



2011年5月1日

先日のロイヤルウエディング
テレビを見られた方も多いかと思いますが
キャサリン妃(ケイトさん)は4つの花を刺繍したドレスを着たそうです。
4つの国からなるとされるイギリスを象徴して伝統を重んじたのでしょうね。

イングランドはバラ
ウェールズはラッパ水仙
スコットランドはアザミ
アイルランドはクローバー

どれもイギリスのアンティークのモチーフではよく見かける花です。

中でも私はアザミが大好き!
アザミモチーフって日本ではあまり見かけませんね。
イギリスで出逢うとついつい手にとってしまいます。


dm6.jpg

緑の美しい季節になりました。
チェルシーオールドではイギリスの田舎、カントリーサイドで見かける
素朴なお庭をイメージしたお庭造りのお手伝いができたら・・・。

アンティークの扉を使って
ステンドグラスを取り入れて
アイアンのフェンスを壁に飾って
そんな素敵なお庭をご提案していきたいと思います。

小さなお庭にも可愛らしい小屋を作ってみませんか?
是非ご相談くださいね。


ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさ~い

おはようございます。日本の桜とイギリスの桜・・・違うんですね。花びらの形も違うの?満開の桜も綺麗だけど私は葉桜も大好きなのです。頑張って沢山咲かせてくれた葉っぱだけ残ってる桜の木とても可愛くて・・・私もアザミが好きv-238毎年行っていたペンションに沢山咲いていました。アザミを見るといつも懐かしく思い出します。そのペンションには蛍が見られるの。川も何も無いのに・・溢れるように流れ星が見られて涙が出るほど懐かしいv-344    我が家の狭いお庭も沢山の可愛いお花やハーブが咲いています。もうすぐ薔薇の花も沢山咲きそうです。私も本格的にガーデニングを始めようかしらv-91    キャンドル作りに挑戦しようと思います。蜜蝋が手に入ったのですがkunkoさんのお鼻で匂いのご意見をお聞きしたいと思います。近い内にお店に遊びに行きますねv-448e-282kunkoさんが居ない間に色々挑戦してるんですよv-319楽しみにしていて下さいe-348  そうそう地震怖かった~固まってしまったわ・・・

ただいま~

おはようございます!
早速のコメントありがとうございます~。

イギリスの桜は色が薄いのと濃いの。
薄い方は日本のソメイヨシノに似てるんですが咲き方が、ポコポコとしてて全体に迫力がない感じでした。
濃い方は八重桜のようなピンクの濃い目の色合いです。
私はもうすぐ咲くぞ~ってくらいの時がワクワクして好きです。
満開になるともう淋しくて淋しくて・・・。
夏が終わり秋になると早く夕方が来る時に感じる気持ちと同じです。

蜜蝋の匂い、匂いフェチなので、楽しみです~。
是非遊びに来てくださいね。
プロフィール

チェルシーオールド

Author:チェルシーオールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらも見てくださいね^^
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
