スポンサーサイト


フランスの素敵なシャンデリア♪

こんばんは!kunkoです。

今日もお店の中を少しご紹介しま~す。


1

可愛らしいお部屋をイメージして
ダイニングテーブルに色々な椅子をそれぞれセットしてみました。

壁にはモザイクガラスの入ったシェルフを

大きめのカップボードには白いお皿たちを入れて・・・。


2

フランスの150年ほど前のシャンデリア

クリアと琥珀色と薄紫のガラスでため息のでる美しさです
きらびやか過ぎず大人な雰囲気ですよね!


3

大好きなイギリスのブレッド缶
ズラッと棚の上に並べてみました。

丸いBREAD缶はレア
四角いFLOUR缶もレアなんです。

ハーフサイズのブレッド缶、
持ち手のないブレッド缶・・・。
色々あります!


4

こちらもまたまた大好きなCADBURYのショーケース

今でも英国中のお店で売られているキャドバリーチョコレートの販促用ケースです。

日本では輸入食材のお店でデイリーミルクと言うシリーズが売られています。
甘くて優しい味なんですよ~。

こう言ったケースは当時一般に売られていた物ではないだけに
中々見当たらないレア物なんです。

もちろんキャドバリー好きの私としては見つけた時は
それはそれはテンションあがります


5

フランスの洋書の上にブリキのモールドを載せて
その中には少し大きめのキャンドル

何だかホッとしませんか・・・。


6

こちらはフランスからやってきた
ポッテリ感がたまらないグラスたち・・・。

ストレスと呼ばれる製造時のシワの様なラインが入ったり
傾いていて横から見るとかなり曲がっていたり・・・。

こんな不細工なガラスに心がグラっときちゃいます。



イベントのお知らせ

*フランスからの新着フェア開催*
*チェルシーオールド10周年*


2011年2月4日金曜日から開催中

2011年2月4日10周年DM


いつのまにかチェルシーも今年で10周年なんですよね~・・・。

深く考えもせず、アンティークが好きだと言うだけでお店を始めてしまいました。

色々な出会いや別れ・・・。

沢山の楽しい出来事がありました。

これからも素敵なアンティークがご紹介できるといいな・・・。


今回の葉書はフランスのヴェルサイユ宮殿の窓からお庭を写した写真です。

大好きなブルーグレーの窓枠でした。

葉書にすると色までは分かりにくくなってしまいましたが
大人の雰囲気で素敵だったんですよね~。

10周年の記念としてこちらのお写真選ばせて頂きました。

今回のイベントでは葉書ご持参のお客様には
フランスアンティークのカフェオレボウルでホットチョコレートを召し上がっていただきます。
是非お友達お誘いの上、ご来店くださいね!

ご来店の際はお葉書お忘れなく・・・。


明日からはお店の中を少しづつご紹介しています


ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

店内のご紹介ありがとう♪

kunkoさん♪

こんにちはっ そして、お店なんてステキなんでしょう^^♥
ふぁぁぁ---ってなる画像でね・・・雰囲気がとっても素敵です。

なんで、私はこんなにも遠いとこ住んでんねんやろか??
と、悔んでいます・・・

必ず、ほぼ毎日ぼーーーっとしにいくのになぁ。。。
で、kunkoさんに (junkoさんまたきたわ)って思われてしまったり
してね^^;;;;
ほんと、その場にたたずんでみたい♡

素敵なお店です♡

スカウトしてるから・・・。

junkoさん

おはようございます♪

junkoさんが近くに住んでいたら・・・。
間違いなくスタッフにスカウトしています^^
なので、ぼ~っとする暇ないほどこき使ってるかも・・・。

今お店にいる3人のスタッフはみんな元々からお客様だったんですよ。
これは!と思って声をかけてずっとお店にいてくれています。
お客様の頃からみんなゆっくりのんびりお店を楽しんでくれていました^^
やはりこのお仕事は経験よりも好きか嫌いか!これに尽きます。

プロフィール

チェルシーオールド

Author:チェルシーオールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらも見てくださいね^^
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
