スポンサーサイト


フランスからの新着フェア開催中♪

こんばんは!kunkoです。


金曜日から始まった新着フェア
とっても大盛況で、沢山のお客様にご来店頂いています。
皆さん、本当にありがとうございます!

いつも欠かさず、イベントの時には顔を見せて頂ける方
少しお久しぶりの方・・・。
色々なお客さまとお話できるこんな機会は
お店をしているからこその嬉しいひと時です。

さて今回もお店の中を少しご紹介いたしますね。


024.jpg

今回の改装でステンドグラスの収納台も作り直しをしてもらいました。
いつも店内には300枚ほどのステンドグラスが並びます。

イギリスの一般的な住宅にはめられていた窓だった物がほとんど。

教会で使われていたものではないので、
宗教色が入らずシンプルな物が多いです。

私の勝手な好みで、ブルーやピンク・紫色のステンドグラスを集めています。


016.jpg

017.jpg

フランスからやってきた古い糸や本を白い食器の上にディスプレーしてみました。
白い食器は清潔感があって素敵です
フランスの白い食器は素朴で味わいたっぷり

製本がされていない切っただけの洋書はフランスならではって感じ

かなり気に入っています


018.jpg

035.jpg

今回フランスで見つけたキャニスター

濃いめの茶色に白で花模様が描かれたとっても可愛らしいセット
シックなのに、少し甘くて素敵なんです。
6個並べて頂くと印象的なキャニスターセットです。

陶器のキャニスターは割れもののせいか
良い状態では中々見つかりません。

今回は4個セット
素敵な絵柄です


028.jpg

037.jpg

イギリスの茶色いストーンウェアは日常使いに大活躍
私も自宅ではお料理に日々使い込んでいます。



イベントのお知らせ

*フランスからの新着フェア開催*
*チェルシーオールド10周年*


2011年2月4日金曜日から開催中

2011年2月4日10周年DM


いつのまにかチェルシーも今年で10周年なんですよね~・・・。

深く考えもせず、アンティークが好きだと言うだけでお店を始めてしまいました。

色々な出会いや別れ・・・。

沢山の楽しい出来事がありました。

これからも素敵なアンティークがご紹介できるといいな・・・。


今回の葉書はフランスのヴェルサイユ宮殿の窓からお庭を写した写真です。

大好きなブルーグレーの窓枠でした。

葉書にすると色までは分かりにくくなってしまいましたが
大人の雰囲気で素敵だったんですよね~。

10周年の記念としてこちらのお写真選ばせて頂きました。

今回のイベントでは葉書ご持参のお客様には
フランスアンティークのカフェオレボウルでホットチョコレートを召し上がっていただきます。
是非お友達お誘いの上、ご来店くださいね!

ご来店の際はお葉書お忘れなく・・・。


ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チェルシーオールド

Author:チェルシーオールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらも見てくださいね^^
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
