スポンサーサイト


ホームパーティーしちゃいました♪

こんばんは!kunkoですうさぎ

今日はお客様をおよびしてホームパーティーを我が家で開催しました~。アップロードファイル


メニューはチキンのロースト、玉ねぎのオムレツ、大根のバジルソース、里芋のマリネ、ミネストローネ、サラダ、キノコのガーリック焼き、HOVISパンです♪

009_1.jpg

キノコは昨日三重県のいなべ市に行ってきたので、その時に見つけたヒラタケとシイタケをガーリックで焼いてみました。
バターとガーリックの最強コンビなので、食欲そそります絵文字名を入力してください

先日友人から教えてもらったドイツのホットワインは体が温まってこの時期お勧めの一品ですよ。
本当は赤ワインにお砂糖・シナモンやショウガ、スパイスを加えて家庭の味を楽しむそうですが、簡単で温めるだけのワインをカルディで見つけたので買ってみました絵文字名を入力してください
アルコールのお好きな方は熱燗するくらいにレンジで温めて頂くと良いと思いますが、アルコールが飲めない私はお鍋でアルコールをある程度飛ばして、気分だけ味わっていますjumee☆faceA153

飛騨高山の古民家を移築した素敵な建物です。
今日も登場jumee☆holly1HOVISパンです!
昨日スタッフのちいちゃんが1時間半かけて20個焼いてくれました~jumee☆thanks1
今日はクローテッドクリームを用意していたので、たっぷり塗って頂きましたよ!
すっごく美味しかjumee☆yippee3R

013_1.jpg
女性9人・子供2人にショコラ、合計12人苦笑
おしゃべりの花が咲いた楽しい時間でした~。
ショコラは子供たちに遊んでもらい、疲れ切ったようで、夜はすっかり大人しくお休みZです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

飛んで・・・お邪魔したいです!

こんばんはv-255
私としたことが・・・blog開設に今、気がつきました!!
しかも開くと、ホームパーティー中。。。
とっても美味しそうです~v-274飛んで行きたい!
正面の方がkunkoさんですか?
念願のお顔が拝見できて嬉しいです。
私はナゾのままでいます・・・(笑)
素敵な方々が周りにいらして羨ましい。。。
また遊びにきますね。

私はどれでしょう・・・。

ともみさん

ブログご覧くださいましてありがとうございます。
ともみさんは、私の大好きな九州のtomoさんですよね・・・?

私はどれでしょう・・・?
手前の黄色い服です!

なぁんて言って信じませんよね^^;

tomoさんにもいつかお会いできる日があるといいのになぁ~。
生きてればあるかな^^

コメント凄く嬉しかったです^^またチョコチョココメント頂けると嬉しいです!

寒くなりましたので、お風邪ひかないでくださいね。

ダマされませんよ。。。

こんにちは。
そうです。「九州の・・・」です。
大好き。。。だなんて。告白されるのが初めてで・・・。
照れます!!
ふふふっ。黄色いお洋服。
いくら私が「 ボー。 」としているからといってダマされませんよ。
お誕生席の一番奥の方だと思いましたが・・・

黄色い服です!!

ともみさん

こんにちは!
九州のですね^^よかったぁ~。
こんな告白して違ってたらすっごい大ボケですもんね^^;

私はこう見えても黄色い服の子供みたいな!のです。
子供みたいに見えても大人なんですよぉ~。

まあご想像にお任せします^^

今日はお休みなんで、自分の小さなデジカメでコレクションを写真撮りましたが、なんて写りが悪いんだろ・・・。
普段お店では一眼レフのデジカメなんで、小さいのってこんなに撮りにくいんですね。
あまりきれいな写真ではありませんが、また良かったらご覧くださいね。

楽しいひと時をありがとう

こんにちは
ブログがあると知りおじゃまさせていtだきました
先週はありがとうございました
お料理もすごくおいしかったし、インテリアも素敵すぎて
ついついまいあがってしまいました
ご一緒させていただいた方々も気さくで楽しい方で
とても楽しいひと時でした

No title

こんにちは~(*^ω^*)ノ

1つ前の記事ですが・・・
衝撃的なお部屋なのでコメントしたくて~~~
おもてなしのお料理も一見海外かと・・・・
里芋のマリネですか~?
私だったら里芋の煮っころがしになっちゃいますよ(^^;;

素敵なお部屋で美味しいお料理~
まるで夢の世界ですよ~(^▽^喜)
kunkoさんのセンスの良さはこういう所にもでてますね~~♡
ほんと素敵です♪

で、キャドバリーのチョコは有名なんですね~
息子の来年の修学旅行で買ってきてもらおっかな?と
kunnkoさんはイギリスでのホームステイって経験ありますか?
お土産を持っていかなきゃならなくて・・・
お安いものでいいそうなんですが
イギリスの方って日本の何に興味があるんでしょね~!
先生はダイソー商品は人気だって言ってましたが・・・
和紙の折り紙とかも可愛いのありますよね~
所詮高校生のお土産なので高価なものは無理ですけど
何かヒントがあればな~って思ったので・・・
教えていただけますか??

また来ますね~v(*^ー^*)

また来てくださいね^^

wadaさん

こんばんは♪
先日は遊びに来ていただき、ありがとうございました。
色々お話出来て楽しかったです~v-258

今度はご主人さまと一緒に・・・。
これからもこんな機会をもうけて行きたいと思いますので、よろしくお願いいたしますv-392

お土産

rocoさん

こんばんは!
いえいえv-393うちも普段は里芋は煮っころがしですよ。
料理本に載ってたのが簡単で最近ちょこちょこ作っています。
味付けはマヨネーズとゆず胡椒と隠し味に白だし、跡はネギだけです。
いたって簡単ですが、中々美味しいのでお試しくださいねv-433

イギリスへのお土産は私も何度かダイソーで千代紙なんか買いましたよ^^
あとは扇子など・・・。
イギリスは寒いのでユニクロで安いフリースなんかも喜ばれました^^
ヒートテックなんかも良いですよね~。

チョコレートは日本でもデイリーミルクは結構簡単に手に入ると思いますので、息子さんにはスーパーでホットチョコレートやチョコブラウニーなんかを買ってきてもらうと良いですよ!
簡単に作れるけど、かなり絶品ですv-274

それにしても修学旅行がイギリスなんて・・・。
そう言えば大阪に住んでいる甥っ子も1カ月くらいイギリスへ行くって言ってました。
ホグワースの魔法学校がどこかの大学を使って撮影しているらしく、そこの寮に滞在するとか・・・。
かなり楽しみにしていたようですが、インフルエンザで中止になってしまい、その代わりは沖縄だとか・・・。
関西では多いんでしょうか・・・?
イギリスv-233



大好きなcadbury

おはようございます。古い道具展でcadburyのカップがありましたね。なかなか渋いものからカラフルなものまで色々あるのですね。プログを見ていたら欲しくなってしまいますね。ホットチョコレートも美味しかったです。cadburyのホットチョコは手に入らないのでcarlaのチョコドリンクを飲んでいます。甘ったるくなくて結構お気に入りです。こんな寒い日は甘酒も美味しいですよ。ちょこちょこ手作りしています。ほんのり甘くてお肌に良いみたいです。今度お持ちしますね。今日は雨なのですがお気に入りのドレッシングがなくなってしまったので高島屋まで朝一で行って来ま~す。

ドレッシング

beagleさん

コメントありがとうございますv-22

寒いこの時期ホットチョコレートや甘酒は良いですね~。
お手製の甘酒・・・v-273美味しそう^^

今度は是非お家にお越しくださいねv-258
その時は是非キノコ料理で楽しみましょう!

お気に入りのドレッシング・・・!どんなのですか?
beagleさんとは美味しいものの話でたっぷり楽しめそうv-392
雨降ってるし寒いのでお風邪ひかないでくださいね^^
プロフィール

チェルシーオールド

Author:チェルシーオールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらも見てくださいね^^
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
