スポンサーサイト


クレイユモントローの美しいお皿と大きなステンドグラス

こんばんは!kunkoです。

またまた日本列島、日本海側は大雪でしたね。
今年はよく降る・・・。
私は寒いのが苦手なんで、早く暖かくならないかな~って思いますが、皆さんいかがですか?


さてお店の改装工事を前回ご紹介しましたが
今のお店の中をちょっとお見せしますね。


2011年2月1日

お店の玄関を入って北側にあった窓は
今回の改装で撤去してしまいました。

その場所に新たに取り入れた羽目殺しのステンドグラス

180cmを超える大きいサイズですが、
お店の壁が大きいせいかそれほど大きくは見えません。

やっぱり壁にはめ込む場合は少し大きめサイズが良いです!

こちらのステンドグラスは丸くて赤いバラをモチーフにしたデザイン。

壁の高い位置にあるので、かなりの採光を感じられます。


2011年2月1日 (2)

こんな階段作ってしまいました
窓に向かって上がる小さな階段です。

可愛らしいディスプレーを楽しめます。


2011年2月1日 (3)

先日のフランス買い付けで見つけた
古~いフランスの陶器

左に小さく写っているのはクレイユモントローの小皿
水色の鳥が美しいお皿です

見つけた時はあまりの美しさにうっとり

キャンドルを載せているのはブルーのオリエンタルな絵柄が美しいコンポート
こちらも大切に大切に持ち帰った物です。


2011年2月1日 (4)

白のシリーズとしてオールドパインのヴィットリーネにディスプレーしてみました。

白い陶器ってそれだけで清潔感があって、素敵ですよね。


2011年2月1日 (5)

フランスの子供用アイアンベットをソファに見立ててみました。

ずっと前に、イギリスの小さなアンティーク屋さんで
窓辺に置いて、こんな感じにディスプレーしてあるのを見ました。
それが素敵で・・・。

忘れられないインパクトのある風景でした。


どれも4日からのフェアではご覧頂けるお品です。

是非新しいチェルシーオールドにご来店くださいね


イベントのお知らせ

*フランスからの新着フェア開催*
*チェルシーオールド10周年*


2011年2月4日金曜日から

2011年2月4日10周年DM


いつのまにかチェルシーも今年で10周年なんですよね~・・・。

深く考えもせず、アンティークが好きだと言うだけでお店を始めてしまいました。

色々な出会いや別れ・・・。

沢山の楽しい出来事がありました。

これからも素敵なアンティークがご紹介できるといいな・・・。


今回の葉書はフランスのヴェルサイユ宮殿の窓からお庭を写した写真です。

大好きなブルーグレーの窓枠でした。

葉書にすると色までは分かりにくくなってしまいましたが
大人の雰囲気で素敵だったんですよね~。

10周年の記念としてこちらのお写真選ばせて頂きました。

今回のイベントでは葉書ご持参のお客様には
フランスアンティークのカフェオレボウルでホットチョコレートを召し上がっていただきます。
是非お友達お誘いの上、ご来店くださいね!

ご来店の際はお葉書お忘れなく・・・。



ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして
雑貨が好きでインターネットで検索してたらこちらのブログに出会いました

凄く素敵なお店ですね♪
まだ一度もお店に行ったことはありませんが写真を見てもの凄くわくわくしました☆

私も岐阜在住なので今度行ってみたいと思います!!

はじめまして♪

meeさま

こんばんは!
初めてのコメントありがとうございます。

お店は木の床になって、ステンドの壁もできてのんびりしていただける空間になっていますので、是非是非遊びにいらしてくださいね^^
その時はお声をかけていただけると嬉しいです!

meeさんとお話できるのを楽しみにしています♪
またコメント下さいね~。
ありがとうございました。

No title

今年のご挨拶も遅れて申し訳ありませんでした。
遅ればせながらよろしくお願い致します。
もう10年なんですね・・・すご~い。
思えばチェルシーさんに出会ったのは2006年。
店舗には行けないのですが、HPの情報チェックしてます!

10周年♪

おやまのこぐまさま

こんばんは!
お久しぶりです^^
そしてあけましてあめでとうございます。
すっかり遅くなってしまいましたが今年もよろしくお願いいたします。

そうなんです・・・。
いつの間にやら10周年!
良いタイミングで改装もできたし、New Chelsea Old としてこれからもがんばりますので、よろしくお願いいたします。

あの時に購入頂きました、オールドパインの引き出し一杯のチェスト。
今でも注文表を頂いた時の事もはっきり覚えているほど印象的な家具でした。
その後ご結婚でお名前が変わられ、あの家具も一緒にお嫁入りしたんだ・・・。と覚えています^^
あれから5年なんですね・・・。
月日が過ぎるのは本当に早いものですね。

これからもHPで可愛らしい物ご紹介していきますので、是非遊びにいらしてください。
コメントありがとうございました~♪
プロフィール

チェルシーオールド

Author:チェルシーオールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらも見てくださいね^^
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
