スポンサーサイト


フランスで見つけた、色あせたそろばん♪

こんばんは!kunkoです。


今日は風が凄く強くて寒かった
皆さんのお住みの街はいかがですか・・・?

新しい秘密兵器を見つけました
温ったかマッサージ機。

このところ、雑貨やさんで見かけた方も多いのではないでしょうか・・・。
私も夏に見つけ、試してみたんですがこれの凄いところは
温めながらもみほぐす!
じんわりと気持ちが良いんです

夏には気にもならなかった温かさ。
こんなに急に寒くなるなんて・・・。

001.jpg

2度ボタンを押すと、この赤い丸がぐりぐりしながら温めてくれます。

002_20101101224302.jpg



さて今日もフランス買付の可愛いお品をひとつご紹介しますね


1

少し大きめサイズが可愛いそろばん。
子供たちが数の練習の時に使ったものだと思います。

色とりどりの球は年月を経て何とも言えない色にあせています。
木肌もあめ色で、一目惚れでした。

早く船が日本に到着しないかな~。


3

4

アイアンの窓飾りが素敵ですよね。

イギリスでの買付でもたまに見かけますが、
フランスの建物を見ていると、窓辺に素敵なアイアンが使われています。

なるほど!こんな感じで使われていたんだ~。と納得


2

最後にどこで飲んでも美味しいカフェ

パリでは街角のいたるところでcafeがあります。

今回知ったことですが、
カフェには外の席・中の席・カウンターと3種類の席があり
席によって値段が違うそうです。

一番高い席が外なんです

これも日本人の私にとっては、驚きの一つ。
次が中の席で、一番安いのがカウンターなんですって。

フランスでカフェと言えば
エスプレッソだそうで、小さいカップなので、
ちょっとした休憩にはピッタリですね。

値段も味もお店によってかなり開きがあるように思いました。


*永井好之 もう一つの顔展 開催中*
10月30日土曜日から11月7日日曜日まで

NAGAI

開業医でありながら趣味で彫金・鍛金の世界を極め
美しい芸術作品を生み出してきた、永井先生の個展です。

銀などの配合率により微妙な色を作り、
模様を表現する技巧はまさに芸術です!

1


会期中は永井先生が常時在中いたしますので
是非この機会に素晴らしい作品をご覧にいらしてください。



*2nd Chelsea Market*開催決定
11月27日土曜日から12月5日日曜日まで


DM-0.jpg

今回から会期は9日間となりました。

10月末で参加申し込みは締め切らせていただきました。
ありがとうございます

沢山の方に申し込みいただきましたので、
きっと素敵なイベントになると思います。

皆さんお楽しみに~。


ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チェルシーオールド

Author:チェルシーオールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらも見てくださいね^^
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
