スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランスの素敵なお店ご紹介します♪

こんばんは!kunkoです。


今日は先日パリで見つけた素敵なお店の写真をご紹介します。

3

このお店はフランス中を廻り、マダムの目にかなった
美味しい物だけを売っているお店。

紅茶あり、お砂糖あり、パスタあり・・・。
美味しいものや食材は私の大好きな物の一つ
一つ一つ丁寧に見て回りました。

購入したのはキャラメルが粉末になった物
興味そそられるでしょ・・・。

大好きなヌガー
色々試したけど、ここのが一番美味しかった~。

Le Palais Des Thes (ル・パレデテ)の紅茶
この紅茶は日本でも買うことができますが、
大好きなジャスミンの紅茶があったので購入しました。


扉を開けると食材ではなく花屋さん?
って思うほどガーデニング用品も豊富なんです。

4

5

種や球根は日本への持ち込みが禁止されているので
見るだけ・・・。
素敵なディスプレーは勉強になります


アンティークマーケットで有名なクリニャンクールで見つけた素敵なお店

1

ここはとにかく迫力の品揃え
一つの物を沢山集めてのディスプレーがカッコよかった~。


2

照明や木靴型などもこの通り。
ただ値段が驚くほど高くてなかなか購入はできませんでしたが・・・。



芸術の秋ですね~。
チェルシーオールドの白いお部屋にて
またまた素敵な個展が開催されます。

10月30日土曜日から11月7日日曜日まで
*永井好之 もう一つの顔展*を開催いたします。

NAGAI


開業医でありながら趣味で彫金・鍛金の世界を極め
美しい芸術作品を生み出してきた、永井先生の個展です。

銀などの配合率により微妙な色を作り、模様を表現する技巧はまさに芸術です!

会期中は常時作家さんが在中いたしますので
是非この機会に素晴らしい作品をご覧にいらしてください。



*2nd Chelsea Market*開催決定
11月27日土曜日から12月5日日曜日まで


DM-0.jpg

今回から会期は9日間となりました。
また色々なハンドメイドをされている方の参加を募集しています。
皆さんと一緒に素敵なイベントにしましょう

参加ご希望の方、ご興味のある方には参加申込書をお渡しいたしますので、是非ご来店ください。
遠方でご来店頂けない方にはFAXさせていただきますので、ご連絡くださいね。

出店の申し込みが10月末までとなっています。
前回とは違った出展者のかたたちが沢山集まってきています。
前回以上に素敵なチェルシーマーケットになることと楽しみにしています。




ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。とても素敵な店内v-10ポストカードにして飾って置きたいですね。紅茶も魅力的!お砂糖もパスタも・・・キャラメルの粉末・・・?kunkoさんはキャラメル大好きなんですね。美味しいデザートを作って是非 私にも食べさせて下さいね☆キャラメル作り上手く出来ましたか?試してはいませんがトロミをつけたらいいんじゃないか等、パン教室でのパートさんと盛り上がって話してはいるんですけど・・・中々勇気がなく実行出来ないです。実験してみて下さいv-290

キャラメルパウダー

beagleさん

おはようございます~。
ホント素敵なお店でしょ・・・。
同じくらいの年代の女性がお店番してました。

もちろんキャラメルシュガー、beagleさんにも買ってきたので、私の方がbeagleさんのスイート楽しみにしてますよ~。

キャラメルは何度トライしても硬くなっちゃうし、分量も一緒なのに、意味がわかりましぇ~ん^^;
解明してください!!
私の場合は生キャラメルと言うよりはキャラメル味のキャンディーって感じです・・・。
プロフィール

チェルシーオールド

Author:チェルシーオールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらも見てくださいね^^
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。