スポンサーサイト


我が家のステンドグラス♪

こんにちは♪kunkoうさぎです。

今日はお休みなので、自宅でのんびり・まったりです。
折角のお休みなので掃除でもすればいいんですが、今日もショコラと一緒に遊んでたら時間が過ぎてしまいした~がーん

なのでブログでも・・・。
と思い、自宅のステンドグラスの写真を撮影してみました。おんぷ

2.jpg
自宅のリビング、東を向いた壁にオリジナルのフレームをそのままはめ込んでももらいました。
なので、朝はすご~く綺麗ですよ晴れ

1.jpg
玄関を入るとまず迎えてくれるのが、こちらのステンドグラス。

元々は窓があった場所ですが、納戸を追加したために窓がなくなって、すっかり暗くなりそうだったので、納戸の天井すれすれの高い位置に3枚細長いステンドグラスをはめ込みましたハート
西向きなので、おかげで夕方は凄く綺麗な夕焼けが入りますよ絵文字名を入力してください

3 (2)
こちらは階段の吹き抜けの高い位置にはめ込みました。

毎朝階段を降りる度、感動的な美しさですヒット
新緑の時期は玄関のケヤキの緑が後ろに写ってうっとりハートなんです~。

元々はイギリスの一般的な住宅に窓などとしてはめ込まれていたステンドグラスなので、家の様な家に入れても違和感なく楽しめますぽっ
チェルシーオールドでステンドグラスを購入頂くお客様のほとんどは、扉へのはめ込みですが、本当は外壁に窓として使われていた物ですので、やはりお外の光が入る場所に使っていただけると凄く素敵だと思いますにこ

もちろん自宅ではリビングの扉や、トイレ、玄関扉にもはめ込んでいます。
またその内にそちらもご紹介しますねおんぷ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すっごくステキ過ぎる^^

こんにちは

今日は雨・・・・そして気持ちも雨です。。。。
ザーザーでなくて、
今日みたいにシトシト雨です。

今の私の脳内50パーセント以上は息子の進学です。。
のほほんと波のような彼のスタイルには
とうとう何回もつなぎ合わせた堪忍袋の緒も、
もうつなぐこともできないほどに。。。

来週3者懇談で最終決定ね。。。

なんだかなぁ
kunkoさんのステンドグラスで癒されているのに。。。
我が家にも2つ♡
でも、こんなステキな空間にいざなっていただき感謝です^^

あらためて感謝のきもちで☆ 『ありがとうございます☆』

進学・・・。

junkoさん
おはようございます♪
今日はこちらも曇りです。空はどんより・・・。

そうですよね!もう最終決定の時期なんですね。
家の息子も親子そろってののんびりで、先週塾の懇談があって、取りあえずの希望は決めましたが、来週は学校の懇談です。
未だに全く受験生らしからず行動に驚くことばかり・・・。
最終決定なんて聞くと、焦ります^^;
そうなの?もう最終的に決めなきゃいけないの・・・?って。

あと数カ月!あと数カ月したら、すっきり^^・・・。
しててほしい^^;

息子さんにはjunkoさんの笑顔を忘れずに見せてあげてくださいね~。
きっと明るくなって、光も見えてきますよ!

素敵すぎます!

こんにちは~(*^ω^*)ノ

先にjunkoちゃんが来てました~(^^;;
ほんと素敵すぎますよ~
こんなステンドグラスが玄関でお出迎えしてくれるんですね~
まるで夢の空間です。
いいな~光が入ってきてうつる影もまた素敵ですよね~!
うちは賃貸ボロ団地なので壁面にステンドグラスかけてるんだけど
二つあるのでもう1つは窓側へ持ってこようかな・・・
上からワイヤーでつるせばいいかもですね・・・

ほんと、素敵な空間の紹介ありがとう~♡

kunkoさんも息子さん受験なんですね~
高校入ったらすぐに大学の事ばかりです・・・
うちは2学期生なのでまだ中間テストなんですが
2年から分かれる選択に入れるか入れないかも成績次第なんです。
希望するなら勉強しろ!という事ですね(^^;;

みなさん風邪ひかれませんよう、お体ご自愛くださいね~♪

ステンドグラス

rocoさん

ステンドグラスですが、窓に下げる場合、S字フックにチェーンという手もありますよ~^^
何といっても光が入る窓辺は綺麗に見えると思いますので、是非TRYしてみてくださいね^^

神戸も今日は雨なんですね・・・。
頭痛持ちなんで、雨の日は調子悪いです^^;
rocoさんは体調大丈夫ですか?
ご自愛くださいね!

ホームパーティー~

こんにちは~                                 登場するのがすっかり遅くなってしまいました。            美味しそうなご馳走が沢山並んでいますね☆里芋のマリネ想像し ても中々味がわからないわ~ キノコのガーリックソテーとても美 味そう。私キノコ大好きなですが子供が苦手で食卓には殆ど登場 しませんね。子供が夕食がいらない時にはこれはとばかりにキノ コ・茄子オンパレードです(笑)                       想像している以上にkunkoさんのお宅は素敵ですね~沢山ステン ドグラスがはめ込んであってお天気の良い日は最高でしょうね。  ショコラちゃんカワユイですね~近い内に会いに行きたいわ。 

初コメントありがとうございます!

beagleさん

こんばんは~♪
ブログ読んでくださってありがとうございます^^

先日は美味しい美味しいプリン&ヨーグルトありがとうございました!
あの日に早速プリンは頂き、汁まで飲みほしちゃいました^^;
ヨーグルトは頑張って育ててます!!
色々重宝しています^^
いつもお心遣い嬉しいです~。

今度はホームパーティ是非ご参加くださいね^^
私もキノコ大好きなんですよね~。
家も息子はキノコ苦手ですが、ガンガン無視してます。
だってキノコって美味しいしヘルシーだし・・・。

beagleさんはバスツアーどうでした?
楽しかったですか?
また教えてくださいね~。

ショコラはそろそろ看板犬らしくお店に連れていきますので、是非お時間見つけて遊びにいらしてください。

今年は残り少ないんで来年になったら、お家来てくださいね^^

コメントありがとうございました!嬉しかったです^^
プロフィール

チェルシーオールド

Author:チェルシーオールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらも見てくださいね^^
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
