

はじめまして!*チェルシーオールドです*

はじめまして。

チェルシーオールドは英国のアンティークをご紹介するお店です。
イギリスで見つけた可愛い物や英国の素敵な風景、時には愛犬ショコラとの日々をお伝えしていけたら・・・。と思っています^^

アンティークショップ、チェルシーオールドのスタッフが日々の楽しい生活をご紹介していきます。

まず始めはオーナーのKUNKOが今店内で開催中の「英国の古い道具たち」というイベントのご紹介です。

古い道具展 写真_1_1

英国の古い道具は可愛らしい色合いの物が多いですが、元々何だったんだろう…。と思うものが沢山あります。
現地で教えてもらったり、ネットを駆使して調べた小話を写真と共にご紹介しています。

すっかり秋らしくなった・・・と言うよりは今日なんてすっかり冬の寒さですね!
夕方には沢山のキャンドルを灯し、アンティークブリキのモールドやダンディボトルにキャンドルを入れ、ゆらゆらした明りを楽しんでいます^^

IMG_3197_1.jpg

IMG_3194_1.jpg

お客様にはイベント期間中だけ、ホットチョコレートを飲んで頂いています。
イギリスのアンティークフェアで寒い早朝、ホットチョコレートをふうふう言いながら飲むと、少しだけホッとした気分に浸り、それからの数時間頑張るぞ~!って気分になるんですよね^^
そんな気分を少しだけおすそわけしたくて、温かいホットチョコレートをお出しすることにしました。
お近くにお住みの方は是非この機会に、のんびりしに来てくださいね~。

ホットチョコレート飲んでいただけます。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なブログですね

初めてアンティーク家具ドロワーを購入した、チェルシーオールドさん♪
あれから小物も数点購入しましたし、相談にも乗ってもらいとても助かっています。
ブログが出来て嬉しいです。
お店のホームページは時々チェックしてます。
勿論このブロクはホームページ外のご紹介もあるようで要チェック!ですね♪

お久しぶりです♪

おやまのこぐまさま
お久しぶりです♪
とても印象的なドローワーズでしたので、おやまのこぐまさんの事はスタッフ一同みんな覚えています^^その後のお付き合いも含めて、いつもありがとうございます!
今回やっとブログを開始しましたので、是非ちょこちょこ遊びにいらしてくださいね。
本当にPC不慣れなスタッフばかりですので、よろしくお願いいたします^^
プロフィール

チェルシーオールド

Author:チェルシーオールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらも見てくださいね^^
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
