スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年の思いやっと叶って♪お茶専門店スーベニール

こんばんは!kunkoです

来週5月31日からイギリス買い付けに出発します。
今回はドバイ経由なんです。
ドバイには行ったことがないし、中々行けないと思うので
今回は2泊してナイトサファリを体験する予定です。
一緒にイギリスへ行くのは先日のスプーン展でお世話になった、木工作家の久保田芳弘くん。
多少年の離れた弟のような存在なので、今から楽しみです^^

6月19日まで約3週間ほど留守にするので、来週は予定が一杯です
今日の土曜日、急にぽっかり予定があいたので、実は早朝から神奈川県の片瀬海岸まで車を走らせました。

10年ほど前、2泊3日の旅行をした際に偶然通りかかった紅茶専門店、スーベニールと言うお店を見つけました。
私は当時コーヒーが飲めず、もっぱら紅茶だったので、興味をそそられ入ったお店です。

その時の感動は今でもはっきりくっきりです!
本当に美味しい紅茶を飲ませてくれるお店で、短い旅行の間3度も通いました。
3度目にはお店の方も覚えてくれていて、美味しいカヌレをサービスしてくれました。
その時に紅茶の茶葉の販売もされてたんですが、美味しくいれる自信がなかったので、買わずに帰り、さんざん後悔したのを記憶しています

その後も忘れられず、新幹線で行ってみようか・・・。なんて思うくらいだったんです。
当時横浜に友人が住んでいたので、数年後友人宅に行く際にまたお店を訪れてみました。
一度目はCLOSE。
凄くがっかりして数カ月後に再度チャレンジ!
やっぱりお店はやっていませんでした。

それからはネットで探しまわり、携帯電話を変える度、もうないお店なのに消すこともできず、書き換えをして保存していました。
やっと数年前に厚木で営業されている事を知りましたが、かなり交通の不便なところだと聞き、横浜に住んでいた友人も名古屋に引っ越しした後だったので、関東に行く機会もすっかりなくなりました。

それでも忘れられないお店だったんです。
それからはどのお店で紅茶を飲んでもスーベニールへの思いが募るばかり・・・。
がっかりすることも多く、もう紅茶を飲むこともなくなってしまいました。

そんな折、伯父が紅茶の美味しいお店を教えて!
何て言うもんですから、土曜日急遽予定もなくなったことだし、神奈川まで行くか~となったわけです。
ネットで住所など調べなおした結果、以前行った鵠沼海岸から少し離れた片瀬海岸でまた営業をされているとのこと。
折角行くんだしお休みだったらいやだな~。何て思い、一応お店にメールで色々問い合わせをしました。(夜遅くだったので返事はなく)
今日、車で高速を走っている途中、私の携帯電話が鳴りました。
文字を見ると「スーベニール」からのお電話でした。
長く残しておいた電話番号からの電話!それでけで凄く感動しちゃいました

朝6時に岐阜を出発しましたが、今回は叔母夫婦のところのミニチュアダックス2匹とショコラも連れていたので、途中何度も休憩をし、結局スーベニールに到着したのは、お昼の2時を過ぎていました。
長く探し求めたお店です。
到着したときはそれだけで本当に嬉しかったです。
074.jpg

オーナーの中村さんには10年前にもお話を聞かせて頂きましたが、
今回も懐かしく色々なお話をさせていただきました。
以前に聞いたインドの茶葉農園への旅の計画も来年には再開されるそうで、その時は是非参加させていただきたいと思いました。

075.jpg

私は10年前に飲んで感動した「キャンディ」と言う名前のお茶を。
077.jpg
当時はなんて可愛らしい名前!という単純な動機で飲んだお茶。

その後も色々なお店でキャンディを飲みましたが、やっぱりここのお茶が最高です。
今回もキャンディを買って帰ろうか悩んだ末、やはり辞めてしました。
自分で美味しくないお茶をいれて、ショックを受けたくないからです。
悩んだ末、中国茶のジャスミンとスパイスの効いたジンジャーティを購入して帰りました。
これなら何とか美味しく入れられるのでは・・・。と明日から楽しみです

今日はスーベニールさんへ行くだけの旅でしたが、本当に心から満たされた一日でした。
オーナーの中村さんも凄く誠実そうな方です。
是非そちらの方へ機会がありましたら、のぞいてみてください。
かなり込み合った住宅街にありますので、分かりにくいかと思いますが、きっと親切にナビしていただけると思いますよ。
中村さんのブログをご紹介しますね。
http://ameblo.jp/teaworld/


*Chelsea Market 7月3日土曜日・4日日曜日開催*

DM.jpg

色々なハンドメイド作家の方たちが集まり、可愛らしい物を沢山ご覧いただけます。
木のカトラリー、個性豊かなバック、布小物、アクセサリー、美味しいおにぎりのお店も出店予定です。
2日間だけの楽しいイベントです。
是非皆さんのお越しをお待ちしています。



ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ


スポンサーサイト
プロフィール

Author:チェルシーオールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらも見てくださいね^^
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。