

ディズニーリゾート行ってきました~♪

こんばんは!kunkoです。

お久しぶりです~
もう3月だと言うのに寒い日が続きますね。
昨日は息子の中学校の卒業式でした。
もう寒くて寒くて
3月だし、コートもな~・・・。
なんて甘く考えてたのが間違いでした。
雨も降って違う意味で涙が出るくらいの寒さでした


*お知らせです*
今週末3月14日は大阪府河内長野市にある、花の文化園で開催されるfululu marketに出店いたします。
緑の中素敵なお店が沢山出店しますので、お近くの方は是非お越しください。



ブログも随分とご無沙汰してしまいましたが、先日ディズニーランドへ友人家族と一緒に行ってきました。
名古屋に住む私の親友と子供たち二人とマー君と私の5人です。
3年前に来たのも同じメンバーです。

2010年3月10日 (3)
相変わらず美しい景色です!

2010年3月10日 (4)
ディズニーシーの素晴らしいところは建物の美しさ
私は乗り物に乗るよりも町並みを見てる方が好きです

2010年3月10日 (5)

2010年3月10日 (6)
美味しいものもたっぷり
これは肉まんのエビバージョンとでも言えば良いのでしょうか・・・。
見た目も可愛いけどずっしりとした食べごたえも満足のお品でした。

2010年3月10日 (7)
食べちゃうのが可哀想なミッキー
カスタードクリームが入って、まわりはカステラの様な味でした。

2010年3月10日 (2)
大人気のダッフィとシャーリーメイです。
実は従妹にこのぬいぐるみお土産に頼まれてたんです。
シャーリーメイの売っているお店はディズニーシー内に1軒だけ。
なんとも言えないピンクの肌に青の瞳が凄く可愛いシャーリーメイは最近発売されたそうです。
ダッフィは少し前までは違う名前で売られていたそうですが、最近名前を改名して大人気みたいですね。
ミッキーがミニーに送ったテディベアで顔がミッキーなんですね。
入場口で並んでいる時に皆持ってました。
歩いててもダッフィやシャーリーメイを抱えてる子が多いこと

2010年3月10日
ダッフィのクッキー
園内でだけの飲食用だそうですが、あんまり可愛いので持ち帰っちゃいました。
何だか優しい味のクッキーでしたよ。

帰りは横浜の中華街によってランチして、中華の食材屋さんを見て回りました。
ここは私にとってかなりの興奮する場所です
何軒か見て回った結果、とてもフレンドリーなおばさんに色々教えてもらい中華の調味料など沢山買いました。
中でも黒酢!帰宅してから買って帰った小龍包と一緒に食べましたが凄く美味しかったです。
アワビソースや豆鼓入りのラー油などは家の辺りでは見かけない調味料なんで嬉しくて嬉しくて・・・。
搾菜(ザーサイ)も1KGも入って300円程度。
思わず2袋買っちゃいました。
サーサイは塩抜きした後、ごま油と豆板醤などで合え、その時々によりますが白髪ネギやキューリを入れたりして頂くと美味しいですよ~。
本音を言うと、1日中華街の食材屋さん巡りをしてても幸せなんですが、子供たちのブーイングにより、早々に退散です

2010年3月10日 (8)

2010年3月10日 (9)
その後は赤レンガ倉庫に寄り、ぶらぶらしてきました。
ここも建物が素敵なんですよね~。
古いものってなんでこんなに素敵なものが多いんだろ・・・。

*イベント開催決定*

7月3日・4日の2日間、ハンドメイドをされている方たちと一緒に楽しいイベントを開催いたします。
イベント名は *Chelsea Market* に決定
今色々な方にお声をかけていますので、興味のある方は是非ご連絡くださいね!
フラワーアレンジやアクセサリー、鞄や可愛いお洋服なんかあるといいなぁ~って夢は広がります。
ランキングに参加しています。


ポチっと押してくださいね!

人気ブログランキングへ


こちらもポチっとお願いします!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

プロフィール

チェルシーオールド

Author:チェルシーオールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらも見てくださいね^^
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
