スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたコロネーションⅢ 最後で~す♪

こんにちは!kunkoうさぎです。

毎日寒いですよね~絵文字名を入力してください
冬の初めの暖冬だった頃が懐かしいほどです手書き風シリーズ28顔3
家ではフリースを着て、マフラー巻いて過ごしています。
すぐにでも外出できそうなくらいの姿ですよ絵文字名を入力してください
でも発見したんです絵文字名を入力してください
ご飯を食べてお腹いっぱいだと暖かいんですよねjumee☆surprise5
そうなるといつも何かを食べてないといけなくて、空腹は寒さの大敵ですシュークリーム
皆さん!沢山食べて寒さを克服してくださいね~

今回で最後になりますが、またまたコロネーションガラスⅢBrilliantで~す。
CORONATION (12)

今回は偉大な女王ヴィクトリアのコロネーションガラスをご紹介いたしますね。
この女王陛下の晩年、1887年の即位50周年記念式典(ゴールデンジュビリー)、1897年の即位60周年記念式典(ダイヤモンドジュビリー)の2つの記念式典が開催されました。
現在のエリザベス女王も2002年にゴールデンジュビリーの式典が開催されましたので、このまま在位が続けば再来年にはダイヤモンドジュビリーですね。
丁度2002年、イギリスに買い付けに行った時にお祭りモードで色々な記念グッズが売り出されていたので、私は記念切手を購入したのを覚えています。

CORONATION (15)
こちらのガラス皿が、1887年の即位50周年記念式典、ゴールデンジュビリーの際のものです。
1837年の即位から1887年と50周年を祝う文字、VICTORIAとJUBILEEの文字に中央には王冠です。
価格は8900円

CORONATION (14)
こちらのミルクジャグは、1897年の即位60周年記念式典、ダイヤモンドジュビリーの際のものです。
小さいドットで文字が描かれ、王冠と1897年の文字があります。
ガラスは古いガラス独特のナミナミ、気泡もたっぷり入り、アンティークらしさ一杯の素敵な雰囲気です。
価格は7800円

CORONATION (16)
ハート絵文字名を入力してくださいの小皿。
こちらはエドワード7世のコロネーションです。
ヴィクトリア女王の次男である彼は60歳で即位したそうで、ヴィクトリア女王の後、1901年から1910年までの在位期間です。
家具でたまに見かけますが、エドウォーディアンと言うと、1900年から1909年の短い間にできたものをさします。
戴冠式は1902年6月26日ですので、こちらのガラスもその時の記念品となります。
気泡たっぷりでハードが可愛らしいですよね
価格は9800円

今年から店舗での販売・HPでの販売共にポイントカードをお出しすることになりました。
1000円のお買い上げで1ポイント、50ポイント貯まりましたら3000円の金券としてお使いいただけます。
カードは店内にて保管させていただきますので、紛失の心配もありませんよ笑
是非ご活用くださいね

スポンサーサイト
プロフィール

チェルシーオールド

Author:チェルシーオールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらも見てくださいね^^
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。