

コロネーショングッズ♪

こんばんは!kunkoうさぎです。

随分と日にちは経ってしましました~マジ、今頃ではありますが、あけましておめでとうございます福助
本当に今年の年末年始はグウタラの極み!という感じの寝正月でしたぐう
1月9日が仕事始めでしたが、未だにグウタラが抜けませんへこみ
息子は受験生なので、毎日正月も塾オンリーな生活でしたが、私はと言えば、何度も言いますが、寝正月jumee☆faceA149
こんなに眠れる私って若いのかしら・・・。それともどこか悪いの・・・?ガーンって思いましたが、きっと眠りたいだけだったんだと思います。
おかげで眠ってはおせちつまんで、ゴロンとしながらDVD見て・・・。おせちつまんで・・・。体重計にはすでに怖くて乗れない感じですjumee☆faceA73

さて今回は英国の素敵なコロネーショングッズBrilliantをご紹介いたします。
コロネーション(Coronation)とは戴冠式の事です。
英国では即位の記念に色々なお品が出るんですねjumee☆SaturdayNightFeverR
書籍やガラス、スプーンやTIN缶まであります。種類はあり過ぎてかききれませんが、今お店にはエリザベス女王やジョージ6世、エドワード7世などのコロネーショングッズがあります。
今回は1953年6月2日に行われた、女王陛下、エリザベス2世の戴冠を記念して造られたガラスとスプーンをご紹介しますね。

CORONATION (3)
王冠をモチーフにしたボウル(8900円)、スプーンが載っているのはトリベット(鍋敷き4800円)です。
左の小さなガラスは灰皿(3800円)です。
どれにも1953年の年号やエリザベスの文字が。

CORONATION (2)
流石は英王室 といった感じのエレガントで素敵なデザインばかりですね。
奇麗なお皿ですので、飾ってもいいですが、是非おもてなしの時にテーブルで使って頂きたいガラスばかりです。

CORONATION (4)
ティースプーン(2200円)あんど紅茶用のキャディスプーン(3900円)

CORONATION (6)
CORONATION (5)
Eの文字と王冠をモチーフにした素敵なデザインですね。

私はコロネーションのコレクターではありませんが、(本当は凄く集めたいぶー)英国でも日本でもコロネーショングッズを集める方は多いと思います。
だってこんなに可愛くて素敵なデザインだったら集めたくなっちゃいますよねjumee☆faceA130
物を集めるのって子どもの頃から大好きでした。
消しゴムを集めたり、テープや鉛筆などの可愛らしい文房具は女の子ならきっと・・・。と言う感じですが、小学校の焼却炉に通って、焼け残ったガラスをウットリしながら集めたのを覚えています。
こども心にキラキラしてるけど、丸くなってるガラスが凄く優しげに感じた記憶があり、今でもその事を思うと、キュ~ンふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートとしちゃいます。
ガラスって冷たい感じもするけど、古いガラスには何故か暖かい優しさも感じるんですよね。

どれもチェルシーオールドのお店で販売している物ばかりです。
気になるお品がございましたらお気軽にご連絡くださいねふうせん

今年はお店の白いお部屋スペースで色々なイベントをしていきたいと思いますアップロードファイル
何か手作りしている方や、美味しいお菓子を作っている方、可愛らしいお花が大好きな方
色々な方たちとコラボ出来たら・・・。と思いますので、ご興味ある方是非お声おかけくださいjumee☆excite1a
プロフィール

チェルシーオールド

Author:チェルシーオールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらも見てくださいね^^
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
