

大好きなcadbury♪

こんにちは!kunkoですうさぎ

今日はお休みなんで、お家で色々写真撮ってみました。
お店では一眼レフのカメラなんで、小さいデジカメでは中々素敵な写真が撮れませんjumee☆faceA149ごめんなさいシズク/ミズイロ

今回は私の大切なコレクションの一つ、cadbury キャドバリーをご紹介しますね絵文字名を入力してください

cadbury (5)
私の宝物、キャドバリーマグたちです晴れ
キッチンの横の棚に飾っています。
ほとんどはアンティークと言う訳ではありませんが、イギリスで一つづつ見つけては大喜びした思い出のお品ばかりです。
今まで何故か同じものは見つけていません。
毎回同じか・・・絵文字名を入力してくださいと思いながら少しづつ違うんですよね~jumee☆yippee3L

cadbury (6)
これは古い時代のお品ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

cadbury (7)
真ん中の小さいものお気に入りjumee☆BFandGF1Lb
この古いタイプを見つけてくれたのはスタッフのちいちゃん絵文字名を入力してくださいです。
このマグを持っているちいちゃんを見つけた時は
「我が家の家宝をありがと~jumee☆thanks1」って感じでしたjumee☆faceA153

cadbury.jpg
普段使いしているマグもこんな感じです。
毎日コーヒーやハーブティー、ミルクも飲んじゃいます絵文字名を入力してください

cadbury (2)
こちらはジャグと古い缶です。

cadbury (3)
こちらの缶はきっとホットチョコレートの粉が入って売られていたのかな・・・。と思います。
かなりインパクトのあるお品で、古い倉庫の中で見つけた時は私には後光が差してるように見えましたよ絵文字名を入力してください

cadbury (4)
こちらのジャグ、左側は珍しい文字入りですjumee☆faceA130
両方ともにお花を入れたりしていますおんぷ
先日の「英国の古い道具たち」展の時はDM葉書にも登場しましたが、私の大好きなジャグなんですよjumee☆holly1
このジャグはお店でも販売していますので、ご興味のある方はお問い合わせくださいねうさこ love

まだまだTIN缶や貯金箱などなどありますが、今回はこのくらいで・・・。
笑キャドバリーは今でもある有名なチョコレート会社です。
英国のスーパーなどでは沢山のチョコレートが売られていますぽっ
日本では雑貨屋さんや輸入食材やさんなどでデイリーミルクのチョコレートバーを買うことができます。

先日の「英国の古い道具たち」展ではお客様にこちらのキャンドバリーのホットチョコレートを飲んで頂きました。
お湯で溶くだけの簡単なものや、あんどミルクで溶くタイプ、味もキャラメル味やミント味など色々ありますよ絵文字名を入力してください
イギリスに行く度、友人などへはお土産にホットチョコレートや簡単にできるチョコレートケーキを買って帰ります。
さすがはチョコレート会社と言うくらいの美味しさです絵文字名を入力してください
もし英国のスーパーに行く機会がありましたら是非探してみてくださいねjumee☆faceA154
プロフィール

チェルシーオールド

Author:チェルシーオールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらも見てくださいね^^
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
