スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「親子展」に行ってきました♪

こんばんは!kunkoですうさぎ

11月20日から29日まで岐阜県養老町で開催されている
久保田家具工房さんによる「親子展」に行ってきました~。

岐阜市内のチェルシーオールドから車を走らせること、30分。
田んぼの中に突如、可愛らしい建物が現れます。
英国の小さな一軒家を思い起こすような建物です!

久保田さん一家とはかれこれ10年ほどのお付き合いになるでしょうか・・・。
長い間、わたしの憩いの場となっています^^
何かある毎、何もなくても話をしにきちゃう場所なんですよね。

私が行き始めた頃は、家具作家の寡黙なご主人とよくしゃべる楽し~い奥さんと2人だけでしたが、そのうち息子さんが加わり、今は仲良く絵文字、3人で切り盛りされています。
その息子さんとの「親子展」が初めて開催されたんです。

素敵な看板が出迎えてくれます。
駐車場から建物に向かうとこんな素敵な看板が迎えてくれます。


003-1.jpg
飛騨高山から移築した古民家をショールームにしています。

005.jpg
扉にはもちろん、チェルシーで買って頂いたアンティークのステンドグラスがはめ込まれています。

今回は「親子展」の中にチェルシーオールドのお品も参加されていただきましたので、
久保田さんが作る楢の木の家具の中に英国のアンティークガラスや、陶器など・・・。
息子さんの芳弘くんが作る、ちょっとシンプルな家具には少しカッコいい感じの英国のアイアン系のお品をセットさせていただきました絵文字名を入力してください

チェルシーの商品も一緒にご紹介。
光を通してガラスはキラキラ晴れ

ライティングビューローです。
素敵な楢材のライティングビューローです。

家具作家の久保田堅さん。
家具作家の久保田堅さん。

息子さんの芳弘くんの男前のお写真も載せたかったんですが、注文が忙しいのか、今日はゆっくりお話をする暇もなく・・・。がっくり
近いうちに我が家で開催される忘年会には是非ご紹介いたしますね!

今日もお昼から伺い、お客様のお相手をするはずが、お昼を食べていなかった私は勝手知ったる何とやら・・・。
お櫃に入ったちらし寿司をおかわりまで頂き、その後はその辺りにあったお菓子を勝手につまみ・・・。
散々お腹一杯にしていただき、早々に失礼してきちゃいました絵文字名を入力してください
と言う訳で、全く気取らず、実家で過ごすような来やすさで伺える工房です!
チェルシーオールドでご紹介している、ステンドグラスのフレームの作りかえやステンドグラス台などは、こちらの芳弘くんが作ってくれています。
皆さん機会がありましたら是非お立ち寄りくださいね~。
ちなみに「親子展」は今週末29日まで開催されていますようさこ love
スポンサーサイト
プロフィール

チェルシーオールド

Author:チェルシーオールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらも見てくださいね^^
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。