

素敵なお家作り♪オープンハウス見学会

こんばんは!
岐阜のアンティークショップ、チェルシーオールドです。


今週末25日(土)・26日(日)10時から17時まで
岐阜県可児市にあるコーケツホームズさんのオープンハウスが開かれます。

「キッチンから幸せを・・・完成見学会&構造見学会」
http://www.kouketu.co.jp/event/details_6.html

チラシ表

チラシ裏


2011年6月22日

チェルシーのアンティーク家具でお家を少しディスプレーさせていただきました。


2011年6月22日 (2)

パソコンコーナー
小さなデスクにはアングルポイズのデスクスタンド
棚にはヴァイロールを大きさ違いで・・・。


2011年6月22日 (3)

お部屋の片隅には見た目の美しさい以上に座り心地の良いロイドルームチェアを・・・。
棚にはお気に入りの可愛らしい小物達。


コーケツホームズさん
Mamanという可愛らしいお家作りをしている工務店さんです。

http://www.kouketu.co.jp/maman/index.html

白い漆喰の壁に無垢のパイン材の床。
とっても居心地のいいお家になっています。

是非素敵なお家作りの参考に・・・。
お時間見つけて遊びに行ってみてくださいね!


dm6.jpg

緑の美しい季節になりました。
チェルシーオールドではイギリスの田舎、カントリーサイドで見かける
素朴なお庭をイメージしたお庭造りのお手伝いができたら・・・。

アンティークの扉を使って
ステンドグラスを取り入れて
アイアンのフェンスを壁に飾って
そんな素敵なお庭をご提案していきたいと思います。

小さなお庭にも可愛らしい小屋を作ってみませんか?
是非ご相談くださいね。


アンティーク チェルシーオールド 
〒501-6121 岐阜市柳津町上佐波4-41
058-270-0543
E-mail info@chelsea-old.com
http://chelsea-old.com/


ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

アンティークが一杯♪素敵な美容室

今日は素敵な美容室をご紹介しますね。


2

岐阜県各務原市にある美容院、イアズさん
同年代の女性オーナー、ナガセさんの素敵なお店


1

まずはこのブルーグリーンの扉

入るのがワクワクしますよね~。

お店の前にはブドウの鉢植えが壁を蔦っています。


チェルシーオールドがOPENして間もなくの頃
ナガセさんがチェルシーに来てくれた時からのお付き合いです。

かれこれ8年程になるのではないでしょうか・・・。


女性の柔らかい甘さにカッコよさがミックスされた美容室です。



6

3

今年に入ってからチェルシーのアンティークを少しだけ置かせて頂いています。

私の中のイアズさんのイメージは甘くないブルー

イメージに合わせてブルーグレーのシェルフを飾らせて頂きました。


4

小物はフランスのアンティークを中心にご紹介しています。

可愛くて古いイラスト
錆びたTIN缶
可愛らしいクリーム色のスタンド・・・。


5

お店の什器ももちろんアンティークばかり・・・。

年月を経た大きなテーブル
雑誌入れになっている白のカップボード


去年の秋、長かった髪を、生まれて初めて!
というくらいにバッサリカットしていただきました。

かなりの冒険でしたが、とっても気に入っています。


とっても落ち着く空間になっていますので
是非お近くにお住まいの方は、行ってみてくださいね!


Oia's 
〒509-0126
岐阜県各務原市鵜沼東町3丁目182−3
058-384-1176



dm6.jpg

緑の美しい季節になりました。
チェルシーオールドではイギリスの田舎、カントリーサイドで見かける
素朴なお庭をイメージしたお庭造りのお手伝いができたら・・・。

アンティークの扉を使って
ステンドグラスを取り入れて
アイアンのフェンスを壁に飾って
そんな素敵なお庭をご提案していきたいと思います。

小さなお庭にも可愛らしい小屋を作ってみませんか?
是非ご相談くださいね。


アンティーク チェルシーオールド 
〒501-6121 岐阜市柳津町上佐波4-41
058-270-0543
E-mail info@chelsea-old.com
http://chelsea-old.com/


ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

素敵なバラのお庭をご紹介いたします♪

こんばんは!kunkoです。

今年は暑い日が続いたかと思うと急に寒くなったり・・・。
大きな台風が近づき早くも梅雨入りが近いとか・・・。

雨はお野菜やお花にとってはなくてはならないものですが
カラっとしたお天気が大好きです。


いつもご姉妹でご来店頂ける素敵なお客様がいます。

お姉さんは岐阜県の川辺町、
妹さんは愛知県の弥富町に住んでみえるので
たまにしかお会いできませんが、
いつもお会いするのが楽しみなご姉妹です。

昨日は川辺町のお姉さんのお家に家具の納品に伺いました。
伺う前からバラが素敵だとお聞きしていたので凄く楽しみにしていました。


2011年5月27日 (2)

2011年5月27日

アーチに絡んでいるのは
スピリットオブフリーダム

優しいピンクの花がホント~に素敵でした。



2011年5月27日 (5)

2011年5月27日 (6)

全てのバラの名前を覚えるって凄いですよね~。

教えていただのに、すっかり思い出せません・・・。


2011年5月27日 (3)

3年程前にガレージの壁を使ってガーデンスペースを作ったそうです。
可愛らしコーナーになっていました。

ステンドグラスを立てかけた窓も可愛らしいですよね。


2011年5月27日 (7)

大好きなスカビオーサ
チェルシーのお庭にも色違いで数種類のスカビオーサが咲いています。


2011年5月27日 (8)

毎年こぼれ種で育つノースポール
赤いのはガーベラです。


2011年5月27日 (9)

バラも大好きですが
健気に咲きほこるビオラも可愛い!

もうそろそろ時期は終わりますが
また来年もきっと元気に咲いてくれると思います。




dm6.jpg

緑の美しい季節になりました。
チェルシーオールドではイギリスの田舎、カントリーサイドで見かける
素朴なお庭をイメージしたお庭造りのお手伝いができたら・・・。

アンティークの扉を使って
ステンドグラスを取り入れて
アイアンのフェンスを壁に飾って
そんな素敵なお庭をご提案していきたいと思います。

小さなお庭にも可愛らしい小屋を作ってみませんか?
是非ご相談くださいね。




ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

味わいたっぷりな手作りのフレーム♪

こんばんは!kunkoです。


今日はとっても素敵なフレーム作りをしているMさんをご紹介します。


1

1 (8)

ギター職人のMさんが作る古材風フレーム


ある日彼の作ったフレームを目にする機会があり、
とっても素敵だったので、
アンティークのポストカードを数枚
フレームにして頂けるようお願いしてみました。


1 (2)

1 (4)

数カ月後、出来上がったのがこちらです。

お渡ししたフレームはどれも少しづつデザインが違っていて
彼のこだわりを感じました。

お仕事はギターの制作なので、
こちらはあくまで趣味なのでしょうが
誠実な人柄が表れる仕事ぶりです。

Mさん、見た目はとっても爽やかで素敵なかなりのイケメンです。

はじめはあまり目を合わせてくれないようなシャイな方でしたが
お話する機会が増えたら甘いものが好きなサーファーだと言う事がわかりました。

チェルシーの階段に咲いているモッコウバラを
毎年楽しみにしてくれているような
そんな繊細な気持ちも併せ持つ方なんですよ!

ご来店の度、可愛らしい奥さんと一緒にニコニコしながら
静かに店内を1周される姿が印象的です。


1 (6)

新しい木を自分なりにアレンジして古材のような風合いにしています。
機械を使うと味気ないラインになるから・・・。と言う思いで
木のカットはのこぎりを使っているそうです。
だからこんなに線が柔らかい印象なんですね・・・。


実はフランスで見つけたイラストをフレームにしていただいているので
まだまだ楽しみで一杯です。
出来上がったら是非ご紹介しますね。



dm6.jpg

緑の美しい季節になりました。
チェルシーオールドではイギリスの田舎、カントリーサイドで見かける
素朴なお庭をイメージしたお庭造りのお手伝いができたら・・・。

アンティークの扉を使って
ステンドグラスを取り入れて
アイアンのフェンスを壁に飾って
そんな素敵なお庭をご提案していきたいと思います。

小さなお庭にも可愛らしい小屋を作ってみませんか?
是非ご相談くださいね。




ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

大切なおばあちゃんからの贈り物♪

こんばんは!kunkoです。


実は今年からピアノを習い始めました。
楽器が弾けたら・・・。
ってずっと思っていたんです。

まだ1月ですが、レッスンの前には先生とのティータイムもあります。
色々なお話が聞けてホント楽しいです~。

今までは教室で習っても復習ができず、
イメージトレーニングだったんですが

とうとう我が家にもアップライトピアノがやってきました


1


約30年ほど前、大好きだったおばあちゃんが従妹に買ってあげたピアノです。

彼女もかなり長い間弾いていなかったので

おばあちゃんの思い出の品として、譲って頂きました。

クロイピアノと言う会社の物だそうです。

当時は日本に30社程のピアノメーカーがあったそうですが
今ではほとんどの会社がなくなってしまいました。

脚はマーブルの猫足です。
何だか少しレトロな雰囲気ですよ。

今日調律師の方が3時間かけてピカピカにしてくれました。

古いものは良い木材を使っていあるから・・・。
そう言って頂け、おばあちゃんもきっと喜んでる


2

Kreuizbach
可愛らしいクローバーのマーク

おばあちゃんが選んだピアノだと思うだけで
心から大切に想える送り物でした。

ずっと長く大切にしたいな~。


イベントのお知らせ

*フランスからの新着フェア開催*
*チェルシーオールド10周年*


2011年2月4日金曜日から開催中

2011年2月4日10周年DM


いつのまにかチェルシーも今年で10周年なんですよね~・・・。

深く考えもせず、アンティークが好きだと言うだけでお店を始めてしまいました。

色々な出会いや別れ・・・。

沢山の楽しい出来事がありました。

これからも素敵なアンティークがご紹介できるといいな・・・。


今回の葉書はフランスのヴェルサイユ宮殿の窓からお庭を写した写真です。

大好きなブルーグレーの窓枠でした。

葉書にすると色までは分かりにくくなってしまいましたが
大人の雰囲気で素敵だったんですよね~。

10周年の記念としてこちらのお写真選ばせて頂きました。

今回のイベントでは葉書ご持参のお客様には
フランスアンティークのカフェオレボウルでホットチョコレートを召し上がっていただきます。
是非お友達お誘いの上、ご来店くださいね!

ご来店の際はお葉書お忘れなく・・・。


明日からはお店の中を少しづつご紹介しています


ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ
プロフィール

Author:チェルシーオールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらも見てくださいね^^
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
