

ずっと欲しかったピンクの蜜蝋キャンドル♪

こんばんは!kunkoです。


8

6

大好きな蜜蝋キャンドル作家Wさんが作ってくれた
ピンクの蜜蝋キャンドル

以前に同じようなピンクの蜜蝋を持っていたんですが
お店でお客様に欲しいと言われ差し上げてしまったんです。

それからずっとこの色の物を探してて・・・。

と言う話をしたら次に会う時に作って持ってきてくれました

長い間探していたので、本当に嬉しかったです

彼女にはこだわりがあって
蜜蝋は蜜蝋のオリジナルの色がベスト!

そのお話もお聞きしていたので
大好きなWさんがもっと好きになっちゃいました。


7

今は小さめのコンポートに載せてシェルフに飾ってあります。
いつか特別な日に灯してみたいと思います。


実は今年の秋に彼女と一緒に「明かり展」
と言うイベントをしようと話しています。

明かりに関わる物を中心に色々な方とコラボできたら・・・。
きっと素敵なイベントになると思います。

詳細が決まりましたらまたお知らせしますね!


イベントのお知らせ

*フランスからの新着フェア開催*
*チェルシーオールド10周年*


2011年2月4日金曜日から開催中

2011年2月4日10周年DM


いつのまにかチェルシーも今年で10周年なんですよね~・・・。

深く考えもせず、アンティークが好きだと言うだけでお店を始めてしまいました。

色々な出会いや別れ・・・。

沢山の楽しい出来事がありました。

これからも素敵なアンティークがご紹介できるといいな・・・。


今回の葉書はフランスのヴェルサイユ宮殿の窓からお庭を写した写真です。

大好きなブルーグレーの窓枠でした。

葉書にすると色までは分かりにくくなってしまいましたが
大人の雰囲気で素敵だったんですよね~。

10周年の記念としてこちらのお写真選ばせて頂きました。

今回のイベントでは葉書ご持参のお客様には
フランスアンティークのカフェオレボウルでホットチョコレートを召し上がっていただきます。
是非お友達お誘いの上、ご来店くださいね!

ご来店の際はお葉書お忘れなく・・・。


明日からはお店の中を少しづつご紹介しています


ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

真鍮の手作りアクセサリー♪

こんばんは!KUNKOです。

真鍮

今日も寒いです~。
今月いっぱいはまだ寒い日が続きそうですね

1年ほど前からシルバーの教室に月2回ほど通っています。
最初はシルバーアクセサリーの指輪など奇麗に作ってみましたが、どうもしっくりこないんですよね。
色々考えて試行錯誤した結果最近は真鍮アクセサリーを作っています。
私が行く時は教室が鍛金教室にでもなったように金づちを打ち付ける音でいっぱいです
たまに帰ってからも手がビリビリしびれてる時があります。

美しく仕上げることよりも無骨な感じだったり、華奢だけど整っていない感じの物を目指しています。
真鍮 (2)
今日は丸い輪っかを沢山作ってつなぎ合わせていくネックレスを作ってみました。
ある程度出来上がって首にかけてみると何だかしっくりいかず、もう一回金づちでカンカン打ちなおして仕上げたのが今回の作品です。
真鍮 (5)
ぺっちゃんこになった部分が繊細でもあり、カンカンと打った跡が無骨でもあり、良い感じです。
今度はこれに合わせてブレスレットを作る予定

真鍮 (3)
以前作ったクロスでお気に入りのペンダントトップ。
真鍮 (4)
大きさ違いで作っていつも2個一緒に首に下げています。

7月の初めにはお店でハンドメイドのお品や美味しいお菓子など集めてのイベントを開催したいと思います。
何か手作りをしている方、ご興味ある方は是非お声をおかけください

ただいまHP内にてSALEを開催しています。
NEWでご紹介している物以外は全て20%引きですので、是非この機会に素敵なアンティークをお探しくださいね!



毎回になりますが、お知らせとお願いですアップロードファイル

今年から店舗での販売・HPでの販売共にポイントカードをお出しすることになりました。
1000円のお買い上げで1ポイント、50ポイント貯まりましたら3000円の金券としてお使いいただけます。
カードは店内にて保管させていただきますので、紛失の心配もありませんよjumee☆SaturdayNightFeverR
是非ご活用くださいね

今年はお店の白いお部屋スペースで色々なイベントをしていきたいと思います。
何か手作りしている方や、美味しいお菓子を作っている方、可愛らしいお花が大好きな方jumee☆holly1
色々な方たちとコラボ出来たら・・・。と思いますので、ご興味ある方是非お声おかけくださいふうせん

ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!

ブログランキング
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いします!

日本ブログ村 雪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

牛さんボトル♪

こんばんは!kunkoうさぎです。

今日はまったり・のんびりしていただきたいと思い、こんなお写真をご紹介しますぶー

IMG_0156.jpg
イングランド北部の田舎です。
どこまでも続くような、なだらかな緑の丘と広い空絵文字名を入力してください

日本とイギリスの国土は同じくらいです。
ただしイギリスは平原となだらかな丘陵で占められていて、90%が居住エリア、日本の場合は30%しか居住エリアがないそうです。
90%の土地に約6000万人の人口が分布のイギリス、30%の土地に1億2000万人が詰め込まれ生きているのが日本なんですjumee☆Feel Depressed3
ロンドンは大都市ですが、電車に30分も乗っていると、景色はすっかりのんびりとした田舎へ変わります。
IMG_0167.jpg
一日中草を食んで、のんびり・・・。
IMG_0159.jpg
草を食べて、寝てZ、牛さん仲間で世間話をして、また食べて、寝て・・・。
時には恋絵文字名を入力してくださいもしたり、喧嘩もするのでしょうか・・・。
どこかへ行ってみたいと思ったりしないのかなぽっ

ここらで私の大好きなボトルコレクションの牛さんシリーズをご紹介します笑
069.jpg
どのボトルにも可愛い牛さんの絵とともに会社名や土地の名前が書かれています。
元々はクリームが入っていたボトルですjumee☆holly1
同じボトルでも大きさ違いで大・小あったり、模様の色が濃い・薄いがあったり・・・。
同じに見えても何となく違うんで集めると楽しいですよ絵文字名を入力してください

067.jpg
きっと美味しいクリームが入っていたに違いないjumee☆faceA153
真ん中の口元までブルーのボトルは、スタッフのちいちゃんとのんちゃんが数年前の誕生日にプレゼントしてくれた笑思い出のボトルです。
すごく欲しかったボトルだったので、嬉しかった~jumee☆thanks1

IMG_0186.jpg
草原で牛さんよりも沢山見かけるのが羊ですjumee☆faceA154

IMG_0184.jpg
こんなに可愛らしお尻の後ろ姿とは裏腹に、可愛くない泣き声に結構ショックでしたjumee☆faceA158

IMG_0158.jpg
訪れる時期によっては羊の毛刈りが済んですっきりした姿の時もあります。
たまに見かけるアンティークに羊の毛刈り用のはさみがあります。
最初見た時は何を切るはさみなのか・・・わかりませんでしたが、アイアンで大きくてとっても可愛い形です。
ゴットベルやカウベルはイギリスで見つける度、買い付けますが、いつの間にか売れてしまう人気のアイテムです。
私も扉にかけてポロンポロンとなる優しい響きを楽しんでいます絵文字名を入力してください

ブレッドボード♪

こんばんは!kunkoうさぎです。

今日はショコラと一緒に散歩に行きましたjumee☆faceA154
もうすぐ5カ月になるショコラはまだ最近お散歩デビューしたばかりなんです。
車が近付いたり近くでほかの犬がワン!なんて泣いたりするとすぐに固まってしまいます絵文字名を入力してください
もう1歩も歩けなくなってしまうんですjumee☆Feel Depressed3
だから散歩と言っても私に抱っこされての散歩がほとんどです苦笑

054.jpg
実は昨日の夕方ショコラが吐いたんです号泣
もうビックリjumee☆yippee3L 即効病院へ行ってきました。
風邪気味だったようですが、大したことなくてホッとしました笑

2_1.jpg
今日は先日のホームパーティーでも大好評だったHOVISパン絵文字名を入力してくださいにちなんで、ブレッドボードをご紹介します。

元々HOVIS(ホービス)とは小麦粉メーカーです。
町のパン屋さんで自社の小麦粉を使ってパンを焼いて使ってもらうために配られた型は、一般に売られていたものとは違って数が少ないので大変希少で、アンティークとしても人気のお品です♪

breadbords (3)
そのHOVISマークの付いたブレッドボードです。
かなり珍しいお品ですjumee☆holly1

breadbords.jpg
他にもALLINSON(アリンソン)という小麦粉メーカーのブレッドボードもありますぶー

breadbords (2)
SAFEWAY(セーフウェイ)、こちらは今でも英国中にあるスーパーの名前です。

どれもアドバタイジング、一般的に販売されたものではなくて、販促用に配られたりしたもののようです。
花の彫があるものや文字だけの物、木肌も色々でこちらも集め始めるときっとはまってしまうアイテムjumee☆faceA130ではないでしょうか・・・。

マーベル・ルーシー・アトウェルのお話♪

こんばんは!kunkoですうさぎ

今日も私のコレクションのお話になってしまいますjumee☆faceA106お許しくださいね。

イギリスでの買い付けもそろそろ10年に近くなってきました。
色々な街を車で廻りましたが、イギリス人の収集好きはどこまで行っても・・・。と感じます。
対象は色々ですが、それぞれ何かを集めているように思いますハート

私がイギリスで見つけた大好きなアイテムの中でもぴか一好きなのが、この「ルーシー」なんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

lucie (7)
ぴか一のお宝、初版本ですjumee☆faceA73

lucie (8)
中身はこんな感じです絵文字名を入力してください

以前何度かお世話になったアンティークディーラーさんのところで働いていた、マイケルさんとは会う度に今回の収穫について自慢合戦になります。
彼もルーシーを集めていたんですぶー
正式に言うとご夫婦で。
なので、今回のフェアでの自分の見つけたお宝ルーシーぽっをお互いに見せては、相手のお宝にうっとりしたりjumee☆faceA154
彼はおそらく60歳くらいだったと思いますが、こんな可愛らしいアイテムを集めるなんて・・・。
なんて素敵なんだろぉ絵文字名を入力してくださいって思いました。

lucie (3)
陶磁器メーカーのシェリーから販売されていたベビープレートjumee☆wing2pはオーバルや丸など色々な形があります。

lucie (4)
お母さんが子供をモチーフに描いているので、優しさ一杯です絵文字名を入力してください

lucie (2)
陶器はレアなので、現地でも高くてなかなか手が出ませんjumee☆faceA149

lucie.jpg
ピーターパンの挿絵も描いていますjumee☆faceA130

lucie (10)
中身はこんな感じjumee☆holly1

lucie (6)
こちらの大きい絵を見つけた時の感動jumee☆yippee3Lは今でも昨日のことのように思い出せますjumee☆thanks1
薄暗い室内の中で向こうの方に見つけライン001水 pkk、脚がもつれるんじゃないかと思うほど焦って走りましたjumee☆faceA154
抱きかかえたまましばらくは離したくない気分でした絵文字名を入力してください

ルーシーのコレクションはまだまだ沢山ありますが、代表的な物に葉書があります。
当時のはがきは高くてなかなか集めることができませんが、新しいお葉書をチェルシーオールドでも販売しています。
こちらも凄く可愛くてお店では人気のお品なんですよ♪
葉書以外にもハンカチやTIN缶、これがまた目が飛び出ちゃうほど高いんですよね~涙
葉書のコレクションはまたの機会にご紹介いたしますね笑
プロフィール

Author:チェルシーオールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらも見てくださいね^^
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
