

アンティークのガーデングッズ 英国お庭作り♪

こんばんは!kunkoです。


毎年GW頃、チェルシーの階段を美しく彩ってくれるモッコウバラ
今年は少し遅めの開花でしたが、すっかり咲き終わってしまいました。

階段わきに植えてあるのは白のモッコウバラ
階段を上がる度良い香りを楽しむことができます。


先日からお知らせさせて頂いていますチェルシーガーデン

すっかり可愛らしいお庭が出来上がってきています。
早くご紹介したいと思いますので、もう少しお待ちくださいね!


お庭と言えば、イングリッシュガーデン!
英国では1年を通して、ガーデン関係のアンティークをフェアで見つけるができます。

先日の買い付けで見つけたガーデングッズを少々ご紹介しますね。



44 Newark AF (15)

プランツスティック

とっても珍しいアンティークの一つ。

ガーデンマーカーのようなもので
植えられているものが何かわかるようになっています。



2011年5月24日

ガーデン用ではありませんが、
フランスのチーズモールド、ブリキ製です。

ガーデン用のモスを入れて多肉植物を入れたらきっと素敵ですよね!



2011年5月24日 (6)

CAW GATEのミルクボトル

もともとはミルクを入れて運ぶためのものですが
錆び具合といい、お庭に置いたら存在感たっぷりだと思います。



2011年5月24日 (5)

アイアンのガーデンゲイト

お庭へ通じる小道の扉・・・。

そんなイメージです。

イギリスではどこのお庭でもこんな扉がお庭にあったりします。


今の時期のイギリスのお庭には

キングサリと言う黄色の房状、日本の藤の花のような木がきっと満開なのではないでしょうか・・・。

フクシャも可愛らしい花を咲かせていると思います。

お庭いじりが楽しい季節ですね!



さてアンティークモールを今日も2軒ご紹介します。



2011年5月24日 (3)

数年ぶりに訪れた街のアンティークショップ
何だか青色の看板が派手ですが
中は超高級アンティークショップ

マイクと二人
お店に入った途端

ここには縁がないな・・・。
と言う気持ちがお互いの目に映っていました!

一応勉強のため、一つ一つ手に取り眺めましたが
二人ともに出るのはため息ばかり・・・。

早々に失礼したのは言うまでもありません。



2011年5月24日 (4)

こちらは数年前に行って
もう一度行きたいと思っていたアンティークモール

久しぶりに行くことができました。

OPENを待ち構えて入りました。

今回も可愛らしい家具を少し買い付ける事が出来ました。




dm6.jpg

緑の美しい季節になりました。
チェルシーオールドではイギリスの田舎、カントリーサイドで見かける
素朴なお庭をイメージしたお庭造りのお手伝いができたら・・・。

アンティークの扉を使って
ステンドグラスを取り入れて
アイアンのフェンスを壁に飾って
そんな素敵なお庭をご提案していきたいと思います。

小さなお庭にも可愛らしい小屋を作ってみませんか?
是非ご相談くださいね。




ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

マッキントッシュのステンドグラス扉♪

こんばんは!kunkoです。


今日はイギリスで見つけた今回の素敵な物をご紹介します。


2011年5月13日 (5)

1600年代のオークテーブル
大きさも絶妙ながら
クローバーのような彫りがぐるっと1周
一目見た瞬間、素晴らしいものに出逢った事を感じました。


2011年5月13日

いつもステンドグラスを沢山買い付けるディーラーさんの倉庫で見つけました!
スコットランドの1890年代の扉

ディーラーさん曰く、マッキントッシュの作品(製品)だそうです。

無色のガラスを組み合わせて模様にしています。
大きさは2Mくらいあったような・・・。

マッキントッシュはアール&クラフツ運動の代表的人物です。
アーツ&クラフツとは産業革命の影響で大量生産が可能となり、
製品の品質が落ちた事を危惧したウィリアムモリスが主導したデザイン運動で、
中世の手仕事にかえりデザインした製品を言います。

私は家具でもアクセサリーでも素敵だな~と思うと
アーツ&クラフツの物が多く、チェルシーには何点かの作品があります。

今回は椅子やアクセサリーを数点見つけました。

また機会があったらご紹介しますね!


2011年5月13日 (6)

真鍮の美しいキャンドルスタンド
秋に予定しています、あかり展のために買い付けたお品です。
このタイプのキャンドルスタンドを数点見つけました。


2011年5月13日 (3)

初めて行った、skiptonと言う街にあるアンティークモール

お天気がイマイチだったので、どんよりした空模様・・・。

古い楽譜を少し見つけました。
その楽譜を使って、先日ご紹介したギター職人のMさんにフレーム制作をお願いしています。
出来上がりが今から楽しみ~。


2011年5月13日 (2)

こちらも今回初めて行ったアンティークモール
ステンドグラスを数点と赤ちゃん用ベビーハスを見つけました。


2011年5月13日 (4)

外見は素敵なハロゲイトにあるアンティークモール

中はショーケースに入った高価なものばかり・・・。
ガラスに張り付いて中身を見つめる事しかできませんでした。



dm6.jpg

緑の美しい季節になりました。
チェルシーオールドではイギリスの田舎、カントリーサイドで見かける
素朴なお庭をイメージしたお庭造りのお手伝いができたら・・・。

アンティークの扉を使って
ステンドグラスを取り入れて
アイアンのフェンスを壁に飾って
そんな素敵なお庭をご提案していきたいと思います。

小さなお庭にも可愛らしい小屋を作ってみませんか?
是非ご相談くださいね。




ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

レアなロイドルームチェアご紹介♪

こんばんは!kunkoです。


今日もあいにくの雨模様
お庭に花や木を植えようと思っていましたが残念!
今週は雨の日が続きそうですね・・・。


今日はイギリスで見つけた可愛らしいお薦めの椅子をご紹介します。


2011年5月11日 (5)

1910年代のフランスのチェア
何とも言えない色のペイントです。
座面はストロー。

そこにあるだけで絵になるような椅子ですね!


2011年5月11日 (6)

アンティークフェアで見つけたイギリスの椅子
ブルーグレーのペイントがとっても素敵でした。


2011年5月11日

今回のお宝ベストテンに入るお品。
ロイドルーム社の可愛らしい椅子たち

先日ご紹介したロイドルームのアーム付チェアと比較するとかなり小ぶりです。

色も年月を経て色あせたり少し剥げたり・・・。

なくなりがちなタグの残っているものもあります。


2011年5月11日 (4)

時々アンティークの買付けをしている方のサイトでも見かける
有名なアンティークモールです。

マナーハウスを改装してアンティークモールにしています。
マナーハウスとは昔の貴族のお屋敷だった建物

この迫力!建物の中は素晴らしいお部屋に
ジャンクな物から素晴らしいアンティークまで色々・・・。


2011年5月11日 (2)

こちらも教会をアンティークモールにしています。
最近ティールームも新しくなり
明るいティールームでは近所の主婦の方たちがランチを楽しんでいます。


2011年5月11日 (3)

大好きなアンティークモール

今回10時半に到着したらまだ開いていませんでした。
OPENは10時半のはず・・・。

少ししたらオーナーの方がのんびりやってきました。
そんなのんびりした雰囲気も大好きです。

数年前まではいつも歌を歌っているおじいちゃんが店番をしていましたが
引退したのか最近はその息子さんらしいおじさんが店番をしています。



dm6.jpg

緑の美しい季節になりました。
チェルシーオールドではイギリスの田舎、カントリーサイドで見かける
素朴なお庭をイメージしたお庭造りのお手伝いができたら・・・。

アンティークの扉を使って
ステンドグラスを取り入れて
アイアンのフェンスを壁に飾って
そんな素敵なお庭をご提案していきたいと思います。

小さなお庭にも可愛らしい小屋を作ってみませんか?
是非ご相談くださいね。




ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

美しい青空の広がったアンティークフェア♪

こんばんは!kunkoです。


今日はあいにくの雨模様ですが
昨日、可愛らしいガーデンづくりのために花の苗と木を購入しました。

一つは赤い葉っぱのスモークツリー
緑の葉っぱの物と2種類ありますが、花が美しいし、
赤色の葉っぱもすっきりとして今回のお庭のイメージにピッタリ

もう一つはユーカリです。
ユーカリはすでに何本もお庭に入っていますが
丸葉の大きな葉っぱの物(ポポラス)がずっと欲しかったので、成長が楽しみです。

あとは大好きな紫陽花を何種類か・・・。
シックなエンジ色とブルーを何種類か
もちろん姿の美しい柏葉紫陽花も数本入れる予定です。

建物に際には小さな小花を沢山植える予定。
マーガレットやチョコレートコスモス、ブルーカーペットなど・・・。

花が入って少し成長したらまた是非写真付でご紹介しますね。


今回も先日のイギリス買付のご紹介です。


2011年5月10日

うさぎのチョコレートモールド

アンティークフェアで一つ、アンティークモールで一つ、
合計2個も見つけました。

チョコレートモールドは大好きですが
大きくてとっても存在感一杯なのが素敵
そして可愛らしいウサギが沢山・・・。


2011年5月10日 (6)

バンビの親子
こちらはとっても小さいセットです。

アンティークフェアの会場で見つけました。

お店のどこに飾るかもう心に決めているお気に入り。



2011年5月10日 (2)

2011年5月10日 (3)

青空が広がったアンティークフェア会場

約3000軒のモールが出展するので、駆け足で回っても2日はかかります。

今回はお天気にも恵まれ、気持のよい買付日和でした。


2011年5月10日 (4)

2011年5月10日 (5)

マイクがはじめにアンティークディーラーとして
小さいスペースを持ったのがこのアンティークショップだそうです。
白く塗られた壁に青空
毎回ここではステンドグラスを少し見つける事が出来ます。



dm6.jpg

緑の美しい季節になりました。
チェルシーオールドではイギリスの田舎、カントリーサイドで見かける
素朴なお庭をイメージしたお庭造りのお手伝いができたら・・・。

アンティークの扉を使って
ステンドグラスを取り入れて
アイアンのフェンスを壁に飾って
そんな素敵なお庭をご提案していきたいと思います。

小さなお庭にも可愛らしい小屋を作ってみませんか?
是非ご相談くださいね。




ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

可愛らしいテディベアとドンキーです♪

こんばんは!kunkoです。


今日も日中は良いお天気でしたね!
GWは皆さんお出かけでしたか?

私は一日だけ友人たちと山でバーベキューをしました。
昼から夜遅くまで食べ続けお腹一杯で楽しかったです~。


今日は可愛らしいアンティークをご紹介しますね!


2011年5月5日 (5)

ドンキーとテディちゃんです。
今回スタッフののんちゃんから可愛らしいテディベアを買ってくるよう指令を出されていました。

実は私、ぬいぐるみの事はよくわからなくて・・・。
分からないものって中々買えないんです!

イギリスではテディベアはアンティークとして
コレクターの多いジャンルのひとつです。

アンティークフェアでもテディベアを扱っている方は多く
熱狂的なファンも多いんだとは思いますが。。。

見かける度「これは可愛いの??」何て自問自答しながら探しまわった結果
はじめに買ったのがこちらの子たちです。

テディベアはイギリスのチャドバレー社の物だそうで、
ディーラーのおばさんに相談してお薦めしていただきました。

ドンキーは何だかしょぼくれた感じが可愛かったので。


2011年5月5日 (6)

子羊ちゃんです。
何だかショコラを思い出しながら買いました。


2011年5月5日

こちらは手足も動きます。
お尻のところにネジがついていて
回すとハッピーバースディのメロディが鳴るオルゴールになっています。

一緒に写っているマイクに「これどう思う?」って聞いたら目を触って
「ガラスアイだし、良いよ!これ~」って事で購入しました。

実はもう一つマイクのウェアハウスで見つけた子が
大きさも小ぶりで可愛かったので購入しました。

写真がなくてご紹介できませんが、
初めてこれは可愛い!って見とれたテディちゃんです。

海を渡ってチェルシーにやってきたときには
お写真の中に度々登場することになると思います。
お楽しみに~。



今日も素敵なアンティークショップをご紹介しますね。


2011年5月5日 (2)

毎回必ず訪れるお店です。
私の事を口では「KUNIKO」って言うのに
何故か文字にすると「KONIKO」になっている不思議なお店。


2011年5月5日 (3)

2011年5月5日 (4)

今回初めていったアンティークモール
イギリスにはどの街を訪れてもアンティークショップやモールがあります。
テイストも様々なので、フラッと訪れた街で素敵なアンティークモールなど見つけると
かなりテンションあがります!



dm6.jpg

緑の美しい季節になりました。
チェルシーオールドではイギリスの田舎、カントリーサイドで見かける
素朴なお庭をイメージしたお庭造りのお手伝いができたら・・・。

アンティークの扉を使って
ステンドグラスを取り入れて
アイアンのフェンスを壁に飾って
そんな素敵なお庭をご提案していきたいと思います。

小さなお庭にも可愛らしい小屋を作ってみませんか?
是非ご相談くださいね。




ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ
プロフィール

Author:チェルシーオールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらも見てくださいね^^
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
