

焼きドーナツと焼きモンブラン♪

こんにちは!kunkoです。

012.jpg

今日はすっごく寒いです
それにお昼からは雨です。
こんなに寒いと雨が雪に変わりそう・・・。

こんな寒い日は暖かいお茶とお菓子
ということで近くの洋菓子店で美味しそうなお菓子を買ってきました。
菓子

左は抹茶大納言の焼きドーナツ、右は焼きモンブラン
菓子 (2)
最近は揚げたドーナツよりもヘルシーな焼きドーナツが流行りですね。
私も焼きドーナツメーカーを持っているので、自宅でたまにドーナツ作りますが、やっぱりプロは違いますよね~
先日、チーズ味のドーナツを作りました。
私の思いでは昔食べた「チーズドック」のような少し甘い感じの味を理想としていましたが、出来上がったのは塩味
今度は甘いホットケーキミックスにチーズを入れて作ってみよっと。
右は洋菓子店の写真では中に大きな栗が入っていました。
モンブランの優しい栗の味を想像していましたが、あまり栗の風味はなかったです。
どちらも寒いこの季節暖かいお茶と一緒に頂くのは至福の時ですね
皆さんはどっちがお好みですか?


ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!

ブログランキング
人気ブログランキングへ

日本ブログ村 クローバー
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

初雪です♪

こんにちは!kunkoうさぎです。

昨日の夜寝るときはまだ雪降っていませんでしたが、朝目覚めると外はすっかり雪景色手書き風シリーズ41雪だるま

hatuyuki (3)
寒いはずですjumee☆faceA122

hatuyuki (2)
太陽がこんなに寒そうシズク/ミズイロ

hatuyuki.jpg
お庭の木たちもすっかり雪かぶってます。
中学3年の息子、マー君にこにこは今日、塾のテストなんで、送って行かないといけません絵文字名を入力してください
こんな雪の中の運転はおっかなびっくりですマジ 塾までいつもなら20分くらいですが、念のため40分くらい前に出発しました。
岐阜は年に一度くらいはこれくらいの雪が降ります。
でもまだ道路から落っこちてる車見ていません苦笑
私も一度四駆に乗っている時、田んぼに落ちたことあります。
四駆に乗っているから余裕~ぶーと思っていたら、四駆のハンドル入れてなくて・・・。
その車は普段は二駆で走って必要な時に四駆にするシステムだったんですよねjumee☆yippee3L
田んぼに落ちながら、「なんで~ガーン」と冷静に不思議な気分でした~がっくり

今からまたまた車でお迎えに行ってきます。
そのついでに美味しい中華屋さんで冷麺食べる予定
こんな寒いのに冷麺??
でもここの四川冷麺美味しいんだもん絵文字名を入力してください 私は一年中ここでは四川冷麺です手書き風シリーズOK

それでは・・・。
皆さん寒いのでお風邪ひかないでくださいね絵文字名を入力してください

ホームパーティーしちゃいました♪

こんばんは!kunkoですうさぎ

今日はお客様をおよびしてホームパーティーを我が家で開催しました~。アップロードファイル


メニューはチキンのロースト、玉ねぎのオムレツ、大根のバジルソース、里芋のマリネ、ミネストローネ、サラダ、キノコのガーリック焼き、HOVISパンです♪

009_1.jpg

キノコは昨日三重県のいなべ市に行ってきたので、その時に見つけたヒラタケとシイタケをガーリックで焼いてみました。
バターとガーリックの最強コンビなので、食欲そそります絵文字名を入力してください

先日友人から教えてもらったドイツのホットワインは体が温まってこの時期お勧めの一品ですよ。
本当は赤ワインにお砂糖・シナモンやショウガ、スパイスを加えて家庭の味を楽しむそうですが、簡単で温めるだけのワインをカルディで見つけたので買ってみました絵文字名を入力してください
アルコールのお好きな方は熱燗するくらいにレンジで温めて頂くと良いと思いますが、アルコールが飲めない私はお鍋でアルコールをある程度飛ばして、気分だけ味わっていますjumee☆faceA153

飛騨高山の古民家を移築した素敵な建物です。
今日も登場jumee☆holly1HOVISパンです!
昨日スタッフのちいちゃんが1時間半かけて20個焼いてくれました~jumee☆thanks1
今日はクローテッドクリームを用意していたので、たっぷり塗って頂きましたよ!
すっごく美味しかjumee☆yippee3R

013_1.jpg
女性9人・子供2人にショコラ、合計12人苦笑
おしゃべりの花が咲いた楽しい時間でした~。
ショコラは子供たちに遊んでもらい、疲れ切ったようで、夜はすっかり大人しくお休みZです。

「親子展」に行ってきました♪

こんばんは!kunkoですうさぎ

11月20日から29日まで岐阜県養老町で開催されている
久保田家具工房さんによる「親子展」に行ってきました~。

岐阜市内のチェルシーオールドから車を走らせること、30分。
田んぼの中に突如、可愛らしい建物が現れます。
英国の小さな一軒家を思い起こすような建物です!

久保田さん一家とはかれこれ10年ほどのお付き合いになるでしょうか・・・。
長い間、わたしの憩いの場となっています^^
何かある毎、何もなくても話をしにきちゃう場所なんですよね。

私が行き始めた頃は、家具作家の寡黙なご主人とよくしゃべる楽し~い奥さんと2人だけでしたが、そのうち息子さんが加わり、今は仲良く絵文字、3人で切り盛りされています。
その息子さんとの「親子展」が初めて開催されたんです。

素敵な看板が出迎えてくれます。
駐車場から建物に向かうとこんな素敵な看板が迎えてくれます。


003-1.jpg
飛騨高山から移築した古民家をショールームにしています。

005.jpg
扉にはもちろん、チェルシーで買って頂いたアンティークのステンドグラスがはめ込まれています。

今回は「親子展」の中にチェルシーオールドのお品も参加されていただきましたので、
久保田さんが作る楢の木の家具の中に英国のアンティークガラスや、陶器など・・・。
息子さんの芳弘くんが作る、ちょっとシンプルな家具には少しカッコいい感じの英国のアイアン系のお品をセットさせていただきました絵文字名を入力してください

チェルシーの商品も一緒にご紹介。
光を通してガラスはキラキラ晴れ

ライティングビューローです。
素敵な楢材のライティングビューローです。

家具作家の久保田堅さん。
家具作家の久保田堅さん。

息子さんの芳弘くんの男前のお写真も載せたかったんですが、注文が忙しいのか、今日はゆっくりお話をする暇もなく・・・。がっくり
近いうちに我が家で開催される忘年会には是非ご紹介いたしますね!

今日もお昼から伺い、お客様のお相手をするはずが、お昼を食べていなかった私は勝手知ったる何とやら・・・。
お櫃に入ったちらし寿司をおかわりまで頂き、その後はその辺りにあったお菓子を勝手につまみ・・・。
散々お腹一杯にしていただき、早々に失礼してきちゃいました絵文字名を入力してください
と言う訳で、全く気取らず、実家で過ごすような来やすさで伺える工房です!
チェルシーオールドでご紹介している、ステンドグラスのフレームの作りかえやステンドグラス台などは、こちらの芳弘くんが作ってくれています。
皆さん機会がありましたら是非お立ち寄りくださいね~。
ちなみに「親子展」は今週末29日まで開催されていますようさこ love
プロフィール

チェルシーオールド

Author:チェルシーオールド
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

こちらも見てくださいね^^
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
