fc2ブログ

イギリスでの朝食♪

こんばんは!kunkoです。

いつもコメントをくれるbeagleさんからイギリスの朝食ってどんな感じ?
と言うご質問を頂きましたので、ご紹介しますね

7月12日 (4)
一般的にB&Bとは
BED&BREAKFASTなので朝食が付いています。
日本で言うところの民宿の様なものでしょうか・・・。
日本でも民宿に泊まると、焼き魚にお味噌汁、小鉢、お漬物に卵、ご飯・・・。
色々付きますよね。

イギリスでも一般家庭がこんなに食べているかは疑問ですが
フルブレックファーストと言えば、

トーストが出てきて、
トマト味の豆にポテト
スクランブルエッグ
ウィンナーにベーコン
マッシュルームに焼いたトマト
コーヒーか紅茶を聞かれ、オレンジジュースなどのフルーツジュースも飲み放題
グレープフルーツなどのフルーツがあったり
ヨーグルトがあったり・・・。
シリアルも各種揃えてあります。

イギリスに到着したばかりだとフルブレックファーストを頂きますが、
毎日同じものを食べ続けるのは少々辛くなって・・・。
途中からはお皿にマッシュルームと卵だけ・・・。
何てことになります。

今回スコットランドで泊ったB&Bでは朝食にブラックプディングは?
と聞かれたので、初めて挑戦してみました。
スコティッシュブレックファーストはブラックプディングとホワイトプディングが付くのが基本だそうです。
今までも機会はありましたが、実はいつも避けてたんです

オート麦に血抜きされた牛や豚の血を混ぜて腸詰されたものだと聞いたので・・・。
あまりにグロテスク!
レバーが苦手な私には、匂いもどうなんだろう・・・。

でも食べてみたら美味しい事
少々スパイスも効いて本当に美味しかったです。
思わず翌日は聞かれる前に
「ブラックプディングとマッシュルームだけ」ってお願いしちゃいました。

さてさて、食べ物のお話はついつい長くなってしまいますね


今日は素敵なアンティーク屋さんを何軒かご紹介します。

7月12日 (7)
スコットランドで見つけた小さいアンティーク屋さんです。

7月12日 (5)

7月12日 (6)
お庭には車輪がディスプレーしてありました。
古い車輪がお庭に置いてあるアンティーク屋さんを何軒も見かけました。

7月12日 (8)

7月12日 (9)
ここは毎回覗くアンティーク屋さんです。
少し前までは屋根の下あたりにハト小屋がありましたが、今はなくなっていました。

7月12日 (2)
ここで出逢ったダイニングテーブル
約200年ほど前のファームハウステーブルです。
一目ぼれしちゃいましたぁ

7月12日
たまたま通りかかった時に見つけたアンティークショップ
お店が開店して3日目だそうです。
きっと初めての日本人のお客さんなんじゃないかな・・・。

7月12日 (3)
とっても可愛いトーキーの水玉模様、ポルカドット。
ピンクは中々出会えないレアものです。
大きさは直径7cmほどの小さな小皿
私はトーキーの陶器が大好きです。
チェルシーマーケットのDM写真で何度もご紹介していますね↓

お店を初めて頃、トーキーの小皿、水色とピンクと黄緑の3色を見つけました。
凄く欲しかったんですが、それほどお店に商品もなかった頃だったので、
泣く泣くお店に並べたらすぐに売れてしまって・・・。
未だに目に焼き付いて離れない思い出のお品です。



*Chelsea Market*

会期延長決定


DM.jpg


あまりに素敵なお品が沢山集まったのと、土日だけじゃなく平日も開催してほしいとのお声を沢山頂きましたので、
会期延長決定いたしました

今月一杯素敵なハンドメイドのお品をご覧いただけますよ~。
是非、皆さんのんびり作品をご覧にいらしてくださいね。



ランキングに参加しています。

ポチっと押してくださいね!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
スポンサーサイト



チェルシーオールド
Posted byチェルシーオールド

Comments 2

There are no comments yet.

KUNKO  

朝食

beagleさん

おはようございます。
美味しそうな朝食でしょ!残念ながらサラダは付きません。
食事には温野菜が多い気がします。茹でたポテトやニンジンカリフラワーなど・・・。
サイドディッシュとして頼めばあるんですが、ついてくる野菜はこんな感じです。
ブラックプディングはホントに美味しかったです。
私はレバーが苦手ですが、一度レバーパテを頼んでみたら、これがまた美味しくって^^
自分の固定観念が変わりましたよ。
ラムも全く臭みがなくて、なんでこんなに美味しいのかな・・・。って感じでした。

先日キャラメルを作ったつもりが出来上がったら固くて、飴になってしまいました。
何がいけなかったのかな?
材料はレシピのまま。
時には軟らか過ぎたり、キャラメルって意外と難しいんですね。

かぼちゃプリンは美味しいでしょ!
私もたまに食べたくなるんですが、一人ではね^^;

2010/07/13 (Tue) 08:12 | EDIT | REPLY |   

beagle  

No title

おはようございます。早々に朝食のアップ有難うございます~想像していたお料理ですね。サラダはないの?お皿にグリーンがあれば綺麗なのに・・・毎日食べていると飽きちゃいますね。そのブラックプディング是非挑戦してみて下さい。説明をみるとちょっと無理そうですね。血を混ぜるなんてe-327たまに腸詰めのソーセージは作りますよ。手間がかかるわりにはメインにはならないような気がして・・・

昨日は急にパンプキンプリンが食べたくなってkunkoさんのブログがらのレシピで作ってみました。美味しかったv-290


オークションのデスク気になるわ。見に行こうかな。写真のアップ違ってますよ。チェックしてみて下さいね。

2010/07/13 (Tue) 07:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply